パラリンピック 

パラリンピックで今大会も日本人が大活躍。\(^o^)/
まずアルペンスキー男子滑降(座位)で狩野亮選手が金メダル獲得。(^o^)
鈴木猛史選手も銅メダル獲得。(^o^)
アルペンスキースーパー大回転(座位)で狩野亮選手がまた金メダル獲得。\(^o^)/
森井大輝選手も銀メダルを獲得。(^o^)
さらにバイアスロン男子7.5km(座位)で久保恒造選手が銅メダル。(^o^)

ホントに選手は頑張ってて、頑張ればなんらかの道はあるって事を
ちゃんと証明してくれてるとても素晴らしい事と思うんですけどねえ・・・。

4年前と変わらず、テレビは、ほぼまったく取り上げないんですね。_| ̄|O
お金にならないと言う事なんでしょうね・・・。(涙)

オリンピックとパラリンピックを分ける必要は無いと思ってるんですが、
器具を使用して同じ条件で競うのならば、健常者だって一緒に
競技に参加してもまったく問題ないと思うんですけどねえ。
まあたぶんというか、絶対に健常者は勝てないでしょうけども・・・。f(^^;)

これって世の中の納得いかない出来事の一つなんですけど、
きっと利権団体が違うから出来ないんでしょうね。(汗)

選手の皆さんは、こういう事に負けずに頑張って下さいね。p(^^)q
ってスーパーマンだから負けないか。。。(^o^)b


土曜日は実家に帰ったのですが、途中、八木山峠のカミさんの幼なじみの家でお米を購入。
電話でお米を買ってくれないかと言われてたらしい。
うちもここらのお米は美味しいので、渡りに船って事で・・・。(^o^)
そしたら、お米のおまけに縮みほうれん草やら大根やらいただきまして・・・。f(^^;)
まあ、野菜の美味しい事・・・。(^Q^)ありがたい事です。

実家ではO叔父さんから、挿したら着いたから花を持って帰れと。。。
いつものように花の名前は判らないとの事。f(^^;)
花はきれいだし、香りは良いしで、いただいて帰りました。
zintyoge_140309_02.jpgzintyoge_140309_01.jpg
調べてみると沈丁花ではないでしょうか。(汗)
私も名前くらいは聞いた事があるんですけども・・・。f(^^;)

アジサイの葉が花みたいな形になってきました。
ajisai_140309_01.jpg
バラみたい。f(^^;)

待ちこがれてる水仙もあと少しです。
suisen_140309_02.jpgsuisen_140309_04.jpg
毎日見てるとほんの少しずつ顔をのぞかせてくれてます。(^o^)

ポストの上のムスカリも色が付いてやっとツクシっぽくは無くなってきました。f(^^;)
muscari_140306_01.jpgmuscari_140306_02.jpg
鉢の方は陽当たりが悪い所に置いてたせいか、まだツクシ状態です。f(^^;)
muscari_hati_140309_01.jpg
本日の話題は、野菜なしです。(汗)

パラリンピックは4年前の記事と同じような事書いてました。f(^^;)
テレビってホントに進化してないんですねえ。(涙)

私は数年前まで花なんて見向きもしなかったのに、
ちゃんと進化してるんですけどねえ・・・。(笑) 進化とは言わないか・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/743-7ef0a5b3