ニセコスキーツアー 1/27 

この日も気温は低かったけど、風が無いせいか、暖かく感じる。
まあニセコにしてはだけど・・・。f(^^;)

昨夜寝てる間に少し積もったらしい。
ニセコの最高の時とは比べられないが、とても気持ちいい。

エース第3ペアリフトを降りたところで、上を見上げてたら
も一つ登ってみたら・・・とありがたいお勧め。
お言葉に甘えて、私だけ最上部のラージコースへ向かう。

リフトを降りると、素晴らしい景色。
空を見上げるとキラキラ光る物が舞ってる。
え?これってダイヤモンドダスト・・・!?
ラージコースからアンヌプリ山頂

空気中の水蒸気が凍って、漂ってるって感じ。
まだ朝だから新雪も残ってて、滑るのが楽しい。

滑り終え、仲間と合流して、すごく良かったと伝えると、
彼らも登るという。\(^o^)/

カミさんは10年前位はこのコースも何回も滑ってたのに
6壁で人とぶつかって転倒してから急斜面を避けるようになってたんです。

それが、仲間が行くと聞いた対抗心のせいか、登るという。。。(/_;)
いや~ホントにありがたい。

この日も殆どを800m以上のところで遊びました。
ホントに雪が良くて楽しかった。

あ、そうそう26日はオーストラリアデーだったんです。
夕食をスコットへ食べに行く途中で、太鼓の演奏があってました。
帰りはオーストラリアシンガーが歌ってた。
どちらも良かったんで、もうちょっと聞きたかったけど、
寒くて、ホテルに戻りました。

花火の音が聞こえてたけど、昼間遊び疲れて、
見に行けなかったのが残念でした。

まあでも今日は本当に楽しく滑れたから良いか。。。f(^^;)

コメント

オーストラリア

コアラにカンガルーにワライカワセミ(^O^)
オーストラリアって、好きな国です(^O^)

調査捕鯨船無事に通れるといいな(汗)
  • [2009/02/06]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

ニセコで会った豪州人って私にとっては
イメージとても良いんだけど、アイツらはおかしいですよね。
鯨はかしこくて可愛いからダメだって・・・。
理屈がまったく理解できない。
牛だって、魚だって、カンガルーだって、野菜だって
命あるものなのにね。
人は他の命をいただかなくては生きられない生き物なのに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/74-f3c37278