採種に播種 

歳をとると、葬式が増えますねえ。。。_|~|○
2月の17日またしても、親戚のお通夜で仕事を定時で終え、飯塚市へ。。。
帰宅ラッシュに雨降りだったので、渋滞もひどかった。。。

普通お葬式って、普段会えない人に会う滅多にない事だと思うんですけど、
カミさんの親戚とよく顔を合わせる事といったら・・・。_|~|○
みんなアッチの世界へ行きたがり過ぎです。f(^^;)
きっとアッチは賑わってる事でしょうねえ。。。
よほど楽しいのか、誰も帰って来ないし・・・。(笑)
そんな冗談を言いながらの帰り道・・・八木山峠は雪で真っ白・・・。f(^^;)

往き道、通る時には3℃だったから危ないとは思ってたんですけどね。
「お斎について」と言われたのを、お断りして良かった。
たぶんちょっと遅れたら帰れなくなるところでした。f(^^;)


東日本で大雪を降らせた2月14日の近所の山です。
fuyugesiki_140214_02.jpg
申し訳ないですけど、きれいだったので撮ってました。(汗)
でも、ホントに危険に対する備えは万全にやってもらいたいですね。

18日はかかりつけの近所のクリニックへ・・・。
C-PAPのお金を払いに行ったのですが、ついでに不整脈の検査も・・・。
ここはそちらではけっこう評判の良いお医者さんでして。

大学病院に超音波内視鏡で入院した時に初めて不整脈と言われたんですけど、
最終日になんとか治まったので、一時的なものかと思ってたんです。

2月6日、献血しようとして、検査で不整脈があるからとハネられました。(涙)
まったく自覚症状は無いんですけど、続いてたんですねえ。。。f(^^;)

24時間心電計を取り付けてみようという事になりました。
電極と本体を体にペタペタ貼り付けて24時間検査しますが、
ずっと以前にやった時よりもかなり小さくなってました。f(^^;)
sindenkei_140219_01.jpg
ですから取り付けてるのは、さほどでもないんですけど、
食事とかトイレとか歩行とか・・・記録をつけるのが面倒で・・・。(汗)
ま、たぶんたいしたことは無いと思いますけども、仕方ないですね・・・。f(^^;)

semireyさんからいただいたロッサビアンコと白ナスの種を採ってみました。
写真を撮ったつもりだったんですけど、白ナスの写真が・・・。(汗)
rossabianco_140216_01.jpg
ロッサビアンコは屋外に放置してたら、こんなにカラカラになってました。f(^^;)

白ナスは木になったまま、2つ放置してたんですけど、
細い方は種がまったく出来てませんでした。(涙)
最初に実が付いたけど、虫の集中砲火を浴びたヤツは、茶色い種が・・・。
nasu_saisyu_140218_01.jpg
採種してみましたけど、大丈夫でしょうかねえ・・・。f(^^;)

どっちにしても試してみるしかありませんね。
semireyさんにいただいてセコく3粒ずつ残しておりましたロッサと白ナスと共に、f(^^;)
duckbillさんがこうする事を予測して、既に購入していたピルケース。(゚.☆)ばきっ!
tanemaki_140218_01.jpg
私の予測能力のすごさは、存在をすっかり忘れるくらい以前に購入した事です。(笑)
それがduckbillさんの記事を見て、「あ、これ確か買った記憶が・・・」(汗)

優れた人を素直に認められる能力の持ち主である私は、
さっそくパクっちゃおうと模倣することに。。。(激汗)

200円で買った50Wの電気毛布でくるみました。(^o^)b
上手く根が出てくれたらおなぐさみでございます。f(^^;)

あ、いや絶対に出てよね・・・お願いします。m(__)m

コメント

24時間の計測は大変でしたねー(^-^;
ウチの旦那さんも入院中はやってましたが、歯磨きしたりするだけでも乱れが大きく出るらしく、やっぱり「何やったか、書くのが面倒。」つって、ずーっとぐうたら横になってました(笑)
結局、限りなく黒に近いグレーだけど、黒では無いので無罪放免…的な。ww

心臓系は、難しいですねー、ちょっとの疲れやストレスでも、大きく違ったりしますもんね。

そんな事よりも!
ちゃーんとakkyanさんも催芽祭りを開催なさっていて、一安心!!(笑)
ロッサビアンコ、私は10日も掛かっちゃいましたが、やっと発根しました〜〜ヽ(´▽`)/
ロッサビアンコ協会の仲間に入れてくださーい♪



Naomiさま

ホントにこれ記録付けるのが面倒なんですよぉ。f(^^;)
私は整体に自転車で行ったり、散歩したり、
なるべく普段通りやりましたのでなおさらでした。(笑)
分刻みで書いてましたから、
「akkyanさん、細かく付けるからですよぉ~みんな適当なのに~」って
整体の先生に言われました。f(^^;) やるからには・・・ねえ。。。

催芽祭り・・・あちらこちらで開催されてるから、焦っちゃって・・・。(笑)
ロッサビアンコ協会・・・んじゃ副会長って事で、お願いしますね。f(^^;)
私は永遠の平会員ですから・・・。(笑)

でも10日かあ・・・まだまだ先は長いなあ。。。(汗)

成る程、これが、私がピルケースを播種に使うことをと~~っくのとうに見越して、はるか以前に購入し、あまりはるか以前だったので、購入したことすらすっかり忘れていたというピルケースですな(笑)。
何という先見の明♪(笑)
おまけに電気毛布までたった200円で買ってるし。
これも、体を温めるだけじゃなく、将来のどこかで、種だって温めるぞと、無意識下で予見してたのに違いない!(笑)
上手く根が出ますように♪

duckbillさま

あはは・・・ま・・・あ・・・そういう事になりますかね。(゚.☆)ばきっ!
えっとぉ・・・細かい事はさておき、(笑)模倣が成功して、
すでに数個根が出てきてるみたいです。m(__)m

詳しい事はこのあとすぐ・・・アップ出来るかな。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/739-88caeefc