側花蕾の収穫 

祝!平野選手、銀メダル!!、
祝!平岡選手が銅メダル!! 
スノーボードの男子ハーフパイプで。。。\(^o^)/

残念ながら女子アイスホッケーは連敗で決勝リーグ進出ならず・・・。_|~|○
でも、競合相手にどちらも1点差ですからね。
ここまでこれただけでも、素晴らしいです。(^o^)

ノルディックスキー・女子ジャンプの高梨選手も4位でメダル届かず・・・。
彼女の時に追い風になっちゃったそうですね。(涙)

元々この競技は風や自然に影響を受けやすい競技なんで、
いつも勝つ・・・なんて無理なんですけど、あまりにW杯で強すぎたから、
マスコミもみんなも勘違いしちゃったかも知れませんね。f(^^;)

私なら、「風が悪かったから・・・ついてなかったから・・・」って
言っちゃうなきっと。。。(笑)

まあこの競技してる人は殆ど、風が悪かったとかはあまり聞いた事は無いんですけどね。f(^^;)
あの若さで偉いな~と思いました。(汗) 少なくとも私にゃ無理です。(笑)


さて、そう言う選手と同じようなプレッシャーと戦っている、(・_・?) ん?
エースで4番主将のスティックセニョールさんたち・・・。(笑)

スキーツアー前に頂花蕾を収穫して、その後私がちょっかいを出そうにも
出せなかったのが功を奏したのか、スクスクと成長しておりました。f(^^;)

そこで2月の9日に側花蕾の収穫を開始することにしました。
まずは1号。
stick01_140209_01.jpgstick01_140209_m.jpg
私にしては、贅沢な取り方をしてるんですが・・・。f(^^;)
本数はどうしようかな・・・面倒くさいけどとりあえず数えるかな。。。(汗)
一応6本採りました。

次に2号です。
stick02_140209_01.jpgstick02_140209_m.jpg
こちらはチョイと寂しく3本です。

そして3号。
stick03_140209_01.jpgstick03_140209_m.jpg
こちらは6本採れました。
1号から3号でも、割と採れたので、この日はこれでストップ。f(^^;)
stick_all_140209_m.jpg
この日の全収穫です。
なるべく取り立てで食べたいでし、1日働けば、11日は祝日ですもんね。f(^^;)

んで2月11日、建国を記念して残りを収穫する事に・・・。(笑)
4号から・・・。
stick04_140211_01.jpgstick04_140211_m.jpg
4号は7本採れました。(^o^)

続いて5号。
stick05_140211_01.jpgstick05_140211_m.jpg
ちょいと短い気もしますが・・・5号は6本です。f(^^;)

ラスト6号。
stick06_140211_01.jpgstick06_140211_m.jpg
やっぱり6号が一番成長が良さそうです。
大ぶりですし、7本採れました。(^o^)
やっぱ西日が効いてるのでしょうかねえ・・・。

この日の全収穫は、これだけです。
stick_all_140211_m.jpg
むふふ・・・美味しそう・・・って、美味しかったのですが・・・。f(^^;)

さらに居候から昇格を決めた同居人のサニーレタスさんも。。。
sunny_140211_m.jpg
こっちも美味しいんですよね~。(^o^)

こんなに美味しいと、お酒が進んじゃいます。(汗)
bigin_140211.jpg
2本は空なんですけども・・・。f(^^;) やばい・・・たしなまなくちゃ。。。

人んちの水仙を見ては、ヤキモキしてた私。f(^^;)
suisen_140209_01.jpgsuisen_140209_02.jpgsuisen_140209_03.jpg
やっと蕾が・・・。\(^o^)/
過去記事見たら、うちの水仙って去年も3月だった・・・。f(^^;)

やっぱ記憶に障害のある私にはブログは辞められないですねえ。(笑)
東日本が大雪だった日に実家に帰ったあと、洗車してなかったので、11日に洗車しました。
道路には融雪剤の塩がまかれてただろうから、足回りだけでも流そうと思ったんです。
でも、洗い始めたら、ついでに全部・・・。f(^^;)

ま、ソリオ君はきれいになったんですけどね・・・メチャ寒かったっす。f(^^;)

コメント

こちらの記事を見ると、やっぱりセニョールさんもいいなあと思うのですが、1株だけでは切ない収穫だろうし、引っ越す(予定なし)まではガマンです。

>やっぱ記憶に障害のある私にはブログは辞められないですねえ。(笑)

そうなんですよね・・メモっても、きちんと分類してないと結局どこに書いたか探しちゃうことになるし。
ブログに書いても、また同じ失敗してるーって後で思うだけということもしばしばですが_(^^;)ゞ

いずみさま

とっても美味しいんですけど、セニョールさんは場所とりますもんねえ・・・。
やっぱ3株は無いと寂しいかも知れませんし。。。_|~|○

そうそう・・・記憶障害に、片づける事ができない
整理不能障害も併発してるものですから・・・。(涙)

> ブログに書いても、また同じ失敗してるーって後で思うだけということもしばしばですが_(^^;)ゞ
そうそう・・・そうなんですよね。(笑)
見返すのも失敗した後だったりして・・・。_|~|○

ムフフ・・の収穫ですねぇ
歩ん大が喜びそうです・・・送っちゃおうかなw

レタスさんもたくさんで、お酒が?
ま、野菜食べてればいいかな

記憶の補助のためのブログ、多いにありです
自分のブログを一番見るのは、たぶん自分自身ですもん

葉っぱさま

歩ん大を・・・。(゚o゚)!!
あ、でも戦っちゃうかも・・・。(笑)
だって美味しいんですもん。f(^^;)
3月に入ったら茎が硬くなっちゃいますので、今だけですね。(^o^)b

サニーレタスもうちのは美味しいんですよ。(笑)
もうちょっと作っとけば良かった。f(^^;)

私の場合、補助じゃなくてメインかも知れません。(笑)
今から老後が心配じゃ・・・。f(^^;)

akkyanさんが遊び回っている間に、こんなに育ってるなんて、さすがエースで4番でキャプテンですな(笑)。

沙羅ちゃんは可哀想でした。
マスコミがこぞって金メダル確実ってプレッシャーをかけるものだから、日一日表情が固くなってきて、ちょっとまずいなぁって思ってました。
でも次を考えたら、きっといい経験になったと思います。

> やっぱ記憶に障害のある私にはブログは辞められないですねえ。(笑)
なので、私のブログは「・・・備忘録」となってたりしますよ。v(^^)v

duckbillさま

私が居ないから上手くいったという噂が・・・。f(^^;)
噂というか、真実に近いような・・・。(笑)

沙羅ちゃんにとって貴重な経験になるでしょうねえ。
鬼のように強くなったりして・・・。f(^^;)
人生に無駄な事って無いですからね。(^o^)b

フィギュア男子も面白かったですね。
チャン選手はあとは五輪で金メダルを取る事だけって感じでいただろうに、
羽生選手がミスってチャン選手の目の前にその金メダルが
転がって来ちゃったもんだから・・・。
思い入れが強い分、おかしくなっちゃったんでしょうね。
羽生選手も前半でミスったけど、そこまでの思い入れが無い分、
後半では開き直れたんじゃないでしょうかねえ。

女子はどうだろ・・・。
私、リプちゃんの演技が好きなんですけどね。(汗)
浅田選手にもなんとか取らせて上げたいですねえ・・・。f(^^;)

備忘録・・・そうでしたね。(笑)
ホントにブログって、役に立ちますね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/737-39088cae