ツアー目前 

我が家にとって年に一度だけのお楽しみ。
いよいよ待ちに待ったニセコスキーツアーが目前に。(^o^)b
来週火曜日から5日間・・・といっても正味は3日間ですけど。。。f(^^;)

カービングスキーになってからは、レンタルで滑ってましたけど、
今季はカービングスキーの板とブーツを買い揃えましたからね。
きっと楽しく滑れるものと確信しております。f(^^;)

前回で下見は完了しておりますし、(笑)
食事面でも今回の方が充実したものになるはずです。

それに私、4月には手術が控えておりますので、
事と次第によってはラストになるかも知れず・・・。f(^^;)
つうワケで、思いっきし楽しんでくる所存です。(笑)


1/22は朝起きるとうっすらですが雪が積もってました。
yukinoasa_140122_03.jpgyukinoasa_140122_01.jpg
夜明け前だったんできれいに写ってはないですけども・・・。(汗) 決して腕のせいでは・・・

うちのエースで4番主将のスティックセニョールさんは、まだまだみたいです。
まず1号から3号。。。
stick01_140113_01.jpgstick02_140113_01.jpgstick03_140113_01.jpg
頂花蕾はまだまだ小さいです。
続いて4号から6号。
stick04_140113_01.jpgstick05_140113_01.jpgstick06_140113_01.jpg
こちらもまだ小さいですね。
ツアーから帰った頃、頂花蕾の収穫くらいになれば嬉しいですけどね。f(^^;)

これまた準備が遅れたスナップエンドウさん。(汗)
endoh_140113_01.jpg
長い間廊下で放ったらかしてたせいで、なんか哀れなくらいヒョロヒョロです。(笑)

鉢の配置換えしてたら、四季なりイチゴの夏姫さまに隠し子疑惑が・・・。(笑)
ichigo_140119_01.jpg
鉢と鉢の間にあったもので、ほったらかしておりましたら、
雑草だらけの住処に嫌気がさしたのでしょうか?(汗)
その子は地面に舞い降りておりました。(゚o゚)!!
今は心を入れ替えて、雑草を片づけて、お子にもちゃんと住処を・・・。f(^^;)

金柑にも日光浴をさせてあげました。
kinkan_140119_01.jpg
カミさんが味見をしたら酸っぱかったそうです。f(^^;)

なかなか冬眠しそうにないのでメダカさん達にも日光浴をさせてあげました。f(^^;)
medaka_m_140119_04.jpg
気持ちいいのか、元気に泳いでおります。
medaka_m_140119_01.jpgmedaka_m_140119_02.jpg
う~ん可愛い。。。f(^^;)
ツアーの間、餌はどうしようと思ったんですけど、大丈夫らしいので・・・。
帰ってくるまで頑張ってね。(汗)

寒い外の親メダカと子メダカさんにも日光浴を。。。
medaka_o_140119_01.jpgmedaka_k_140119_01.jpg
こちらは頭だけ土に潜ってるのも居ました。f(^^;)
安眠妨害で訴えられませんように・・・。(汗)

日曜日はスキーの板にワックスを塗って、最後の荷造りです。
今年は雪による欠航の心配はしないで良いみたいなので安心です。(^o^)

あでも、スキー場には良い雪がたくさん積もりますように・・・。m(__)m

コメント

v-22いよいよ最大のイベントが!ですね
先日のニュースでは、ニセコは外人ばかりだ、なんて言ってました
いぜんのC国人のお話を思い出しましたw

スティックさん、うちはすでに収穫始まっています
今は孫当たりまで・・・でもなんだか少ないみたいです
エンドウさんはやっと豆まきいや、種まきしたところです

手術後も大丈夫ですよ、きっと
でも心おきなく楽しめますように

葉っぱさま

はい、もっとも重要なイベントです。(^o^)
C国人・・・今年はマナー良い人でありますように・・・。f(^^;)

今朝セニョールさんを見てみたら、ちょっと大きくなってました。
明日収穫すべきか・・・迷ってます・・・。f(^^;)
頂花蕾は早めが良いと言いますが、収穫出来そうなのが3個なんですよね。(涙)
明日の気分で決めようかな。f(^^;)

あとは月曜日に変な仕事が入ってきませんように。。。(笑)

「変な仕事」入っていませんか?(^_^;)
待ちに待った大イベント、いよいよ明日からですね♪
おニューの板とブーツで心ゆくまで楽しんで来て下さい。

ブロコさんはどうなったのでしょう、
最近、へんにあったかい日があるので、
こういう花の咲く野菜は油断ができませんね。
たった1日で開いてしまったりしますもん。。。。
開きすぎのブロコ、さっき採ってきました(>_<)

それではお気を付けて!!!

tatさま

いよいよでございます。(^o^)
なんせうちは、これ1本に掛けておりますからねえ。f(^^;)
今季は、すごく上手く滑れそうな予感がします。(笑)

セニョールさんにはずっと悩んでたんですけど、
優柔不断な私も、やっと決心しました。
気になる動向は、このあとすぐ・・・(゚.☆)ばきっ!

行って参ります。
ありがとうございます。m(__)m
つーか、出発前にもう一個だけ更新しますね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/730-df01feb2