謹賀新年です。 

あけましておめでとうございます。m(__)m
今年はホントに長いお休みがいただけまして。。。(^o^)
しかもお持ち帰りの仕事も無く、年越しの仕事も無く。。。(^o^)

元日は帰省して、O叔父さんに服なんぞを感謝の贈り物して、f(^^;)
母には、トイレの暖房器を買ってあげました。
人感センサー付なんてぇ~物があるんですね。
消し忘れの心配をしなくて良いですから、これは良いと思いました。

近所のHCで安売りがありまして、ネットよりも安い・・・。
見てたら買い物に来てたおばさんに説明を請われまして・・・。f(^^;)

お店の人ぉ~1台は私が売ってあげたんですからね。(笑)
次の日また見に行ったらもう売り切れてました。(゚o゚)!!

2日は甥っ子が横浜から帰ってくるので、最近お気に入りのお寿司屋さんへ。
出前が殺到してて、とても忙しそうで安心しました。(笑)

そんな忙しい時に、ランチ頼んで心苦しかったんですけど、f(^^;)
寿司定食もみんなに好評だったので、胸をなで下ろしました。

私バッテラが苦手だったのに、ココの柚子胡椒入りバッテラが美味しくて・・・。(^Q^)
鯖は五島列島産のときさばだそうですが、柚子の香りが良かった。(^o^)b
コイツは春から・・・ラッキー!♪


で、この長い休みをどうしようかと・・・。
年末は、まあ前記事の通りだったんですけれども、
アレもしたいし、コレもしたい・・・でもまあ休みは長いんだし。(笑)
ちょっとのんびりだってしたいし・・・。f(^^;)

庭に出て、さあ何をしようと考えたんですけどね。
気がついたら、草むしりとかしてるし・・・。(笑)
で、長く感じてた休みもあと2日しか無い事に愕然と・・・。f(^^;)

日曜大工モドキの為の資材というか、端切れを置いてるのが目に・・・。
まあ、雨に濡れたら腐っちゃうし、前々から気にはなってたんですけど・・・。(汗)
sizaioki_140104_01.jpg
とりあえずあるもので隠しちゃおうと・・・。f(^^;)
sizaioki_140104_03.jpg
100均のブルーシート2枚で覆って完成です。(激汗)
sizaioki_140104_04.jpg
何とか隠せたし、雨の心配も無くなったんですけど、
どうにも貧乏くさい。。。(笑)
やっぱ、ブルーシートはそのうち何か別の物に替えなくてはね。。。f(^^;)

ロッサビアンコ・・・諦めました。f(^^;)
rossabianco_140105.jpg
大きくならないまま、硬くなってます。(汗)
いちおう種を採ってみようと思ってます。f(^^;)

白ナス・・・こちらは一つも口に入れることなく・・・諦めました。
sironasu_140105_01.jpg
だってもうシワシワなんですもん。f(^^;)
sironasu_140105_02.jpg
こちらも種採りにチャレンジです。f(^^;)
まあダメ元ですから・・・。f(^^;)
もうちょっと早く実が付いてくれたらな~。
一つくらいは食べて見たかった。。。_|~|○
来年は虫対策も忘れないようにしないと・・・。

そろそろ諦めないといけないピーマン。(笑)
piman_140105.jpg
ちっさ・・・。(涙)
こんなのが4個くらいあります。(笑)
栄養が悪かったのかなあ。。。(汗)

休みの間、暖かかったので、メダカさんたちも姿を現してくれました。
まず親メダカさん。
medaka_140105_01.jpgmedaka_140105_02.jpg
いつもは水草の下に潜って隠れてるんですけどね。
次に子メダカたちの鉢も・・・。
medaka_140105_04.jpg
ちょっと見にくいですけど、右の方に・・・。(^o^)
こちらは夏場もあまり姿を見せなかったので、思ったより多かった。(笑)
最後に孫メダカたち。
medaka_140105_03.jpg
こちらは玄関の中にいつも居るので・・・。
でも暖かかったから、休みの間、昼間は表に出してました。
みんな元気で良かったです。(^o^)

今年は4月に手術も控えてるし、ちょっとドキドキです。f(^^;)
スキーツアーもあと少し・・・こちらはワクワク。。。(^o^)
合わせたらドキドキワクワクの新年です。(笑)

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

え!!白ナス食べなかったんですか(^^;)ナンデ・・・
そちらは寒すぎますもんね(^^;)肥大は難しいでしょう(>_<)
ウチのロッサビアンコも肥大が遅いし、新しく開花する花もないですよ。根っこも傷んでるし・・・orz
今年は防虫ネット張ってナス祭りしましょ♪(*^^*)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

白ナスは細いままだったんです。_|~|○
もっと大きくなるんじゃないかと思ってたんですけど・・・。(涙)
せめて奥の虫食いだらけの実くらいの太さだったら・・・。f(^^;)
それでも種が採れたら嬉しいですけどね。(^o^)

今年はネット張って祭ります。f(^^;)

明けましておめでとうございます。
長いと思った正月休みも飲んだくれているうちに、あっというまに終わってしまいました(笑)。
五島列島産のときさばのバッテラだなんて、相変わらず美味そうな寿司屋さんです。
それにしても、akkyanさんは親孝行ですね♪
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

duckbillさま

あけましておめでとうございます。m(__)m
ホントに飲むだけの正月になっちゃいました。(汗)

バッテラはホントに驚きの味だったんですよ。
水槽に車エビがたくさん泳いでましたけど、バナメイエビじゃ無いですよと言ってました。(笑)
でもこれだけ仕入れてるって事は、お金持ちの常連さんが居るんでしょうから、
貧乏な私の心配はまるっきり無用だったんでしょうねえ。(笑)

暖房機はビックリするくらい安いんですよ。f(^^;)
電話したらスイッチ触らないで良いから便利だと喜んでました。(^o^)b

今年こそはベーコンを作りたいなと妄想だけはしておりますし、f(^^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしします。m(__)m

新年おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々残念なことでしたね。
と言いますか、もうたいぶ前からダメっぽかったのでは???(・_*)\ペチ☆
早い段階でスパッと諦められないのは私も同じなので、
akkyanさまの気持ちは分かるんですけどねぇ。。。。

メダカさんたち、まだ冬眠してなくて大丈夫なんでしょうか。
屋内に入れてやれば冬眠しなくてもいいのかな?
子も孫も沢山いるようですが、この時季にこんなに居たら、
春には爆発的に増えてるかも知れませんね(≧∀≦)楽しみ~♪

tatさま

あけましておめでとうございます。m(__)m

> と言いますか、もうたいぶ前からダメっぽかったのでは???(・_*)\ペチ☆
あはは・・・(^b^;)しぃ~
おっしゃる通りでございます。m(__)m
まあ私だって、とっくに諦めてはいたんですけどね。(笑)
でも♪もしかしてだけど~♪って、一縷の望みに掛けてたの。。。_|~|○
なんせ優柔不断が服着てるような私ですから・・・。(汗)

外にいるメダカさんは朝晩には殆ど姿を現しませんが、
天気の良い昼間とかは上の方に上がってくるみたいです。
冬眠用に赤玉土を入れてあげたんですけど、
まだ眠くないみたいですね。f(^^;)

玄関の中にいる孫たちはずっと元気です。(^o^)
夏に比べると餌はあまり食べませんけど・・・。

見てるとかわいいですもんねえ。(^o^)
もっと増えたら人にもあげられるし・・・。f(^^;)

ではでは・・・今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

長い長いと思っていたお休み。
あっという間に終わっちゃいましたよね^m^;

遅ればせながら、
おめでとうございます!!
さすがに明けまして~ は書けないな…
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

また入院→手術がある様ですが、
きっちり治してもらって
1年間元気に過ごしましょうね^^

すももママさま

あけましておめでとうございます。m(__)m
まあまだ会社にもご挨拶きてますから・・・。f(^^;)
そうそう年賀状のすももんたちの写真、かわいかったです。(^o^)

まあ4月の手術はさておきまして、f(^^;)
とりあえず今月末のスキーツアーが待ってる事だけを考えてます。(汗)
あ、でも帰ってきたらブルーになるかも・・・。(笑)
スキー以外の何か楽しい事を探さなくては・・・。f(^^;)

v-22相変わらず、マメにいろいろとやってらっしゃるw
今年も忙しそうですね

ナスって、普通のナスと、ちと違うタイプのもの・・・収穫量が全く違っていたので、最近はもっぱら収穫命の路線です
でもやはり寒くなってkらは全く大きくなりません
トマトより寒さに弱いです

うちの近所のバッテラは、押しがあまり強くなくて厚いんです
んで生姜タップリが好き!
でもゆずのバッテラ・・・食べてみたいなぁ

葉っぱさま

あはは・・・でも貧乏くさいんですけどね。(涙)
とりあえずやってみたんで改良の余地だらけです。(汗)

ロッサビアンコは4個ほど食べられました。f(^^;)
ステーキだとメチャ美味しかったです。
白ナスは、一つも口に出来ず・・・。_|~|○
やっぱり虫対策が必要だったみたいです。

柚子胡椒のバッテラは、柚子の香りで鯖の生臭さゼロです。
本当の鯖好きな人にはどうかわかりませんが、
私の口には合ってまして、とても美味しかったです。(^Q^)
次も食べたいんですけど、寿司定食とバッテラを
2人で食べるには多すぎるし、バッテラだけだと寂しいし。。。
そだ!こちらに来られたらご馳走しますよ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/728-03eceb22