ビオラの植替え 

今年はお持ち帰りの仕事もなく、抱えたままの仕事もなく、
なんと初めて、人並のお休みがいただけるようで・・・。(^o^)

長い休みを何をして過ごそうと思ってたんですけど、
気が付けば、いつのまにやら大晦日・・・。(汗)

ま、それでも掃除とか洗車とか窓拭きとか、
年賀状の宛名書きとか・・・。
これでも私、頑張ったんですよ。f(^^;)
自分で自分を褒めてあげたい。(笑)

いや~今年もたくさんお世話になりました。m(__)m
みなさまの助言無しには何一つ満足に出来ない私ですから、
来年も変わらず、よろしくお願いいたします。m(__)m


年末何を一番頑張ったかと言うと、さっきも言いましたけど、宛名書きです。f(^^;)
字を書かずに済むと思ってパソコンを憶えたくらいですから・・・。f(^^;)

でもプリンターが壊れちゃって、なんとか掃除してみたらやっと出た色が赤だけ。(笑)
さすがに赤で宛名を書いちゃマズいかなと・・・。f(^^;)

で、宛名を書く前にたくさん練習しました。
rensyu.jpg
横でカミさんに上手くなっとぉ~コールに励まされながら・・・。(笑)
我ながらちょこっと見られるようになった気もしたりして・・・。(汗)

実は、「ミになる図書館」を見てるので中塚翠涛先生のおかげかも・・・。(笑)
最近は美文字の企画があまり無くて、残念ですが・・・。(涙)

年賀状が届いた方は、吹き出しちゃうかと思いますが、
よく頑張ったと本人は思ってるので、どうか優しい気持ちで見てやって下さい。(笑)

今日は、ビオラの植え替えを忘れずにやりました。f(^^;)
viola_131229_01.jpg
ちょっと遅くはなりましたけど・・・。(汗)
viola_131229_02.jpg
まあでもこれなんか見ると遅くもなかったかな・・・。f(^^;)
と思ってたら、こっちはビッシリ根が廻ってました。(汗)
viola_131229_03.jpg
でも、こんなもんですよね。f(^^;)

無事に大きな鉢に移し替えました。
viola_131229_04.jpg
これが一番元気です。
viola_131229_05.jpg
こちらもなかなか・・・とこの二つはカミさんが買ってきたもの。

私が買ったブラックデライトは・・・。
viola_131229_06.jpg
ま、時期がちょっと後でしたからね・・・。(笑)
でもまあ年内にちゃんと移し替えが終わったので良しとしよう。f(^^;)

それでは皆様、来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
よいお年をお迎え下さい。(^o^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/727-19d75a3e