入院日誌その参 

2013入院日誌完結編でございます。(汗)
12/11水曜日入院3日目。

本来の入院目的である超音波内視鏡下穿刺術は、昨日終わってるのに、
不整脈のせいで、何やら新たな不安が広がってしまった。(涙)

これまでも、心臓がおかしいとか言われた事無かったし、
むしろ強い方だとは言われてたんですけどねえ。。。
頭と顔なら、おかしいとかは言われ慣れておりますが。(笑)…(涙)…(号泣)

不思議なモノで、自覚症状がないせいか、食道の異変など、
まったく思い浮かべる事も無いくらいになってしまいました。f(^^;)

とはいえ、食道も不整脈も自覚症状は何一つ無いんですけども・・・。(・_・?)


今日も朝食は抜きです。(涙)
だけど、意外にもちょっと慣れてきました。
ま、点滴受けてるからでしょうけどね。f(^^;)

9時に採血・・・この結果で絶食を続けるか、終えるかが決まるので大事です。(笑)
未だ不整脈が収まらないため、9時40分胸のレントゲン撮影に行く。
さらに10時30分には、心臓のエコー撮影。
きれいな女性技師の方に密着されてちょっと嬉しかったんですが、(汗) いや、かなりか・・・。f(^^;)
でもベッドに縛られてたせいか前日から腰がすごく痛くてですねえ。
同じ姿勢で検査されてる間、実はかなり苦痛でした。_|~|○

さらに、心臓の動きは特に問題ないんだけど、不整脈は続いてるので、
退院を1日延ばして、循環器科の診察を受けたらどうかと・・・。(゚o゚)!!

え~っ・・・イヤだ~帰りたい~と思ったけど、カミさんに叱られますから、f(^^;)
会社に連絡して、しぶしぶ明日の退院を諦めたakkyanでありました。(涙)

それでも世の中、悪い事ばかりは続かないものでございます。
朝の採血の結果、絶食は終了を迎え、めでたく昼食となりました。(^o^)
tyusyoku_131211_01.jpgtyusyoku_131211_02.jpg
もちろん、昼食はおかゆですが完食です。f(^^;)
昼食をとったら、何故か腰痛も少しだけ軽減された気がする。f(^^;)

14時30分に循環器科で受診する事になってたんですが、その直前に
看護婦さんが、「不整脈が収まりましたよ」と。。。(^o^)b
良い事は続くモノで、同時に点滴も終了。。。\(^o^)/
但し、受診が終わるまで、また点滴となった時の為、針はそのまま・・・。f(^^;)

循環器科で診断の結果、日本式でも欧州式の判断基準でも、
血液サラサラにする薬は使用しない方が良いとの事で、
不整脈が収まった事もあり、このまま様子を見ようと・・・。(^o^)b

結果、当初の予定通り、4日目の12/11木曜日、退院決定いたしました。(^o^)
点滴の針も抜かれて、晴れて私は自由の身に・・・。
不思議な事に、腰痛はほとんど気にならないレベルになりました。(笑)

夕食は、まだおかゆでした。f(^^;)
yusyoku_131211_01.jpg
もちろん、完食です。f(^^;)  お味はイマイチでしたが・・・。(汗)
それでもご飯が食べられる幸せ・・・。(^o^)

12/12木曜日入院4日目。

今回の入院で、最大の不安要因であった不整脈も収まり、(笑) あれ?なんか違う気が・・・
今日はめでたく退院の日です。(^o^)b

昨夜は点滴も心電計のコードにも繋がれなかったので、寝られた気がします。f(^^;)
朝から自由なので、廊下の写真を撮ったり・・・。(汗)
rouka_131211_01.jpg
ホントにデカイなあ。。。f(^^;)

待ち遠しかった朝食。
tyosyoku_131212_01.jpg
でも最後までおかゆ・・・。_|~|○
しかも牛乳下のおかずというか、チューブは何じゃ・・・?(・_・?)
「たいみそ」広島の食品会社のモノらしい。。。もしかして癒着でもしてるのか・・・(゚.☆)ばきっ!

なんて~事を思いながら、食べてみたらあら不思議・・・。(汗)
割とおかゆに合っちゃうじゃ~あ~りませんか。(笑) 失礼しました。m(__)m

お偉いさんの回診とかもありましたが、「御意」なんて言う人も居ないし。(笑) 居るかい
ずいぶん皆さんフレンドリーな回診をしてました。(笑)

食事が終わると、あとは請求書が来れば、精算して帰れます。
9時半から計算すると言ってたのに、カミさんは9時半には病院に来てた。(笑)
1時間後に退院のため、病室の患者さんと看護婦の皆さんに挨拶して、帰りました。
4日間で7万円弱・・・。(涙) 年末に痛い出費です。
でも3割負担なので国費もたくさん使わせていただきました。m(__)m 申し訳ないですね

家に帰ったら、室温11度でした。(゚o゚)!!
まあでもやっぱ、こっちの方が良いです。。。(笑)
一日二日は安静に様子をみましょうと言われましたけど、
夕方になると、なんともないので、会社に連絡して明日は出社する事に。

出社して大丈夫かと言われましたけど、あんまり休みすぎちゃうと、
会社に行きたくなくなりますもんね。(笑)
心配だった仕事も山積みにはなってなくて、精神的に楽にもなりましたし。f(^^;)

で、問題の検査結果が出るのは、12/24。
私の誕生日イブです・・・(汗) 世間ではクリスマスイブと呼ぶようですが・・・。f(^^;)
ま、なるようにしかならないですからねえ。。。f(^^;)

とりあえず今季のスキーツアーには行けそうなので良しとします。(笑)

コメント

おかゆ三昧でしたね^m^
って事は、おかゆは体にいいのでしょうか?
ワタシもおかゆを食べて、
健康度をあげようかな。
検査結果、何事もないといいですね。
そしたらスキーツアーも、
心おきなく楽しめちゃいますもん^^

昨日は拍手コメから、ありがとうございます。
ワタシも幸せだっただろう と、思ってます^^
病気もせず 天寿はまっとう出来たし、
いいニャン生だったんじゃないかと。
そう思わせてくれた彼女に、心から感謝ですね^^
ありがとうございました<(_ _)>

すももママさま

なんせ1日と半分は絶食でしたからねえ。。。(涙)
たまにおかゆも良いかなと思うんですが、三食続くと歯応え無くて・・・。(笑)
ホントにスキーツアーは心おきなく行きたいです。f(^^;)

おおみゃんこさんもきっと頭を下げてると思います。(^o^)
最後まで看取られて、お疲れ様でした。m(__)m

こんばんは。

私も11月の終わりから12月の頭まで入院してまして、このエントリーは楽しんで読ませてもらいました。

虫垂炎(いわゆる盲腸)での入院だったのですが、初めての入院生活がこれほど暇だとは思いませんでしたよ。

誕生日イブのプレゼントがよき知らせであることをお祈りしております。

藻の上の旦那さま

虫垂炎で入院されてたんですね。m(__)m お疲れ様でした。
更新されないけどどうしたのかなと思ってました。f(^^;)

入院はホントに暇ですよね~。
でもこれまでで初めてってのは幸せですよね。(^o^)
私はこれまで何度入院したか・・・。(涙)

ホントに良き知らせを願っているところです。m(__)m
最悪でも今季のスキーツアーにかぶりませんように・・・。(汗)

全身麻酔の副作用に不整脈というのもありますから、それだったのかも知れませんね。
お粥に鯛味噌で、かなり食欲をそそられました。
お粥大好物なのです(笑)。
私の誕生日イブということは、akkyanさんは聖なる日にお生まれになったのですか?
・・・まさか馬小屋では生まれてないですよね(笑)
良い知らせのイブになりますように。

duckbillさま

私もその副作用じゃなかったかと思ってます。
お医者さまは何もおっしゃられませんでしたが・・・。f(^^;)

3食続かなきゃ、お粥も良いんですけどね。(笑)
鯛味噌は、なんじゃこりゃ~って思ったんですけど、意外に美味しかったです。(汗)

そうです、私は聖なる日に馬小屋で生まれ、のちに厩戸皇子と呼ばれ・・・(゚.☆)ばきっ!
こんな事ばかり言ってるから、バチが当たる気がします。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/724-42252d32