デジタルカメラ 

デジタルカメラを買ってもらいました。

これまで使ってたCASIOのEX-H15は、万能選手で特に不満もなく、
相変わらず、いつ充電したのか忘れるほどの電池の持ちの良さ。(笑)
ポケットに入れたまま着替えた時に落としたせいで蓋が壊れてますが。。。(汗)

ただ一つだけ残念なのは、接近戦に弱いんですよね。
近づくとボケちゃうし・・・。f(^^;) 自分の腕のせいだとは言いたくない。

んなもんでリコーのCXシリーズが欲しかったんですけど、
いつのまにか製造中止になっちゃってて中古しかなくなっちゃった。(涙)
ほんでこの日もどうせ無いだろうなと思いながら見てると・・・あった!(^o^)
それがCX2でも良いと思ってたのにCX4が9800円で・・・。\(^o^)/

さらに自分で買うつもりだったのに
カミさんが誕生日のプレゼントにしてくれると・・・。(/_;) いや~嬉しい♪
誕生日にはちと早いけど、なんと良き日なのでしょうか・・・。f(^^;)


これがこれまで使ってたCASIOのEX-H15。
casio_h15_131130.jpg
蓋を止めた輪ゴムが一抹の侘びしさを演出しています。(笑)
でも使う分には全く問題ありませんから、贅沢かな~と思いつつ・・・。(汗)

それでも欲しかった、リコーのCX4です。
ricoh_cx4_131130.jpg
ほとんど無傷です。(^o^)
どんどん近づいても写真を撮ってくれます。(^o^)
うちにあるビオラを撮影してみました。
viola_131201_02.jpgviola_131201_01.jpgviola_131201_03.jpg
むふふ・・・こんなに近づいても大丈夫。(笑)
何か楽しくなってきました。f(^^;)

楽しいと言えば近所のHCでバランスボールを買ったんですが、7百円ちょっと。。。f(^^;)
balanceball_131130.jpg
コレが意外に楽しいんです。(笑)
もうすでに値段分は楽しんだかも・・・。(汗)
カミさんは粘りすぎてソファーの角で脇腹を打って苦しんでますが・・・。f(^^;)

毎朝、ストレッチのつもりで前屈してるんです。
ゆっくり時間をかけてやってたら、昔のようにピッタリ二つ折りできるようになりました。(笑)
ただ、反対側が堅くて、ブリッジがぎこちなかったんで、ボールを使って、
反対側のストレッチをするつもりだったんです。
ストレッチも良いんですけど、乗ってるのが楽しくてハマってます。f(^^;)

そして、お得野菜のワケギが伸びてきましたので、収穫しました。(^o^)
まずは土曜日。
wakegi_pl131130_01.jpgwakegi_pl131130_m.jpg

とりあえずこのまま洗って鍋に放り込んでみようとプランター半分だけ・・・。f(^^;)
nabe_131201_01.jpgnabe_131201_02.jpg
大根おろしにポン酢と柚子胡椒でいただきました。
うまいっ!(^o^)b
大人の味覚を持つ私ですから(笑)、ほんのりとした苦みがとても良いです。(^o^)
カミさんは明日も継ぎ足して鍋にするというので翌日また収穫しました。
wakegi_pl131201_01.jpgwakegi_pl131201_02.jpg
プランターに残してたのを丸刈りです。(笑)
さらに別の鉢に植えてたのも・・・。
wakegi_hi131201_01.jpgwakegi_hi131201_02.jpg
調子に乗って丸刈りです。(笑)
ちょっと採りすぎた気もしますけど・・・。f(^^;)
wakegi_pl131201_m2.jpg
二人にはちょっと多すぎました。(汗)
たぶん数日後にまた鍋しちゃうのかも・・・。(笑)寒いですしね。

そして、こんな寒い日の鍋のお伴には、西の関の純米吟醸酒「美吟」。
bigin_131201_01.jpgbigin_131201_02.jpg
もう~ホントに美味しくて、堪りませんです。f(^^;)
なんとか、踏ん張って2合で止めましたよ。(笑)

やっぱり、良き日でありました。。。f(^^;)

コメント

良いカメラを買って貰えて良かったですね
ビオラのブラシもバッチリ写ってるじゃないですか!!!
お花ばかりじゃなくて、もっと素敵なモデルさんがいらっしゃるのだから、
たくさん撮ってあげなくちゃ~~~♪
てか、もう撮りまくってたり???(^艸^;)キャ

大人味のワケギ、美味しいですよね~♪
でも、もう少し太くなるまで待って、それこそ大人味のヌタにはされないのですか?
今、こんなに全部刈り取ってしまうのは勿体ない気がしてしまう私です(^^;)

tatさま

いや~撮影が楽しくなりましたが、今の時期写すモノが・・・。_|~|○
カミさんはマクロが嫌いで、遠くからボカシを入れないと怒りますし。。。(笑)

ワケギは去年も叱られた記憶が・・・。(汗)
ただ、もうネットに当たって折れてしまうので、収穫したんですけど、
去年よりは長目に残してみました。(笑)

ヌタよりは鍋の方が好きな程度の大人と言う事で・・・。(笑)
でも美味しいんですよ。もう全部食べちゃったし・・・。f(^^;)

あれま!いい奥さんですね♪
CXシリーズは私も使っているけれど、マクロ撮影に強いですね。
サビダニも写るし。
苔もマクロで写すと結構楽しい世界ですよ。(^^)

duckbillさま

そうなんです~良い奥さんなんです。(笑)
いやホントに前からCXが欲しかったんですけど、
カシオ持ってるのに贅沢かなと思ってる間に製造中止に。。。(涙)
まあでも、手に入って嬉しいです♪

そうか・・・苔がありましたね。f(^^;)
今度いろいろ撮影してみよっと。。。(^o^)

ワケギ、元気で良いですねぇ!
我が家の青ネギは、何故か急に元気が無くなっちゃいまして、
代替を探さねばならんのですが、ワケギ、成長が早くて良さげですねー♡

リコーのカメラは、ほんと、ダンディでカッコいいですよね!
うちの旦那も、随分と前のリコーを使ってますよ。
私も一時期、色味が好きで、借りてブログで使っておりました (⌒-⌒)
奥様、お優しいなぁ。気付いたら私、今年はダンナの誕生日に何もプレゼントしてなかったです(笑)
クリスマス、頑張ろうっと。ww

Naomiさま

ワケギはお得で、ビンボーハートの私向きな野菜です。(笑)
1袋105円で買ったんですけど、分球して増えてくれるのが嬉しい。f(^^;)
今年は植える場所が足らずに、3ポットは芽が出たのを確認した後、
贔屓の中華料理屋さんにあげました。(^o^)

やっぱりリコーは人気なんですね。f(^^;)
カシオも電池の持ちが良かったんですけど、CXの方が楽しい感じです。(^o^)

カミさんへのクリスマスプレゼントは既に終わりましたが、
カミさんの誕生日が後に控えてるのが、ちょっと怖いですけど。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/720-a6cf46a0