ロッサビ3個目の収穫 

未だに大学病院からは、音沙汰無しです。(涙)

まあベッドが空かないって事なのと、緊急を要する人から
優先的に診てるんでしょうから、時間が掛かるのは判るんですけどね。
なんとなく病院自体「診てあげる」って雰囲気が漂ってますし。(汗)
こちらから尋ねないと何も言ってこないのは不安になりますよねえ。f(^^;)

私は、さほどでもないんですけど、カミさんがうるさいし。(笑)
なるべく早めに連絡してくれると助かるんですけど・・・。f(^^;)

さてCの国がアジアでかなり傍若無人に動いてますが、
経団連は尻尾を振り続けてますし、日本政府は相変わらず・・・。

こんな野蛮な国が常任理事国だという国連って意味あるんでしょうか。(涙)
これからはいろいろと考える事が必要な気がしますけど・・・。


ロッサビアンコの成長が止まったみたいです。
rossabianco03_131124_01.jpg
8cmでしばらく様子を見てたけど、変わらず・・・。
次の週末前はまた寒波がやってくるみたいなので収穫する事にしました。
rossabianco03_131124_m.jpg
収穫して計り直してみたけど、やっぱり8cmでした。f(^^;)

この後に続くのは・・・。
rossabianco04_131124_01.jpg
まだ6cm・・・これは収穫までいってくれるでしょうか?

さらには、小さな小さな5番手。
rossabianco05_131124_01.jpg
まずこれは無理でしょうねえ。。。f(^^;)
残念ながら、今年はこれまででしょうか・・・と思ったら、
rossabianco06_131124_01.jpg
もう実が残ってない株に新たに花が・・・。(゚o゚)!!
semireyさんちなら、これからまた期待が出来るんでしょうけどねえ。
木金と最高気温が一桁に落ちるらしいです。(涙)
ビニールを被せたかったんですけど、材料も時間も・・・。_|~|○

心配なのは、今頃実が付き始めた白ナスも同じ・・・。f(^^;)
sironasu_131124_02.jpgsironasu_131124_03.jpg
なんとか乗り越えてくれい・・・。m(__)m
せめて・・・せめて、この子だけでも・・・。f(^^;)
sironasu_131124_01.jpg
直径3.7cmで長さは12cmくらいになってました。(^o^)
成長が遅れたせいか、傷も無いきれいな子なんです。f(^^;)

最初に結実した子は見るも無惨な・・・。(汗)
sironasu_131124_04.jpg
これは種を取ってみようと思ってますけど・・・。f(^^;)

白ナスもまだ花が咲いてます。
sironasu_131124_05.jpg
さすがにもう無理でしょうね。f(^^;)

O叔父さんに貰った黄色のランタナがまた咲き始めました。
lantana_hybrida_121124.jpg
叔父さんも名前は知らなかったみたいですけど、
調べるとランタナ・ヒブリダと言うらしいです。(^o^)

コメント

中国が常任理事国だということも、国連の意味が問われるけれど、その国連の人権理事会の理事国に中国がなるって、もう殆どお笑いです。
それに、オバマのチキンさ加減はますます拍車がかかるし、何だか先行きが見えません。

病院はまだ音沙汰無しですか?
「便りの無いのは良い便り」じゃなく、やっぱり「頼り無し」の方だったのかも知れませんね(笑)

duckbillさま

戦後の世界に貢献してる日本とドイツがまだ敗戦国扱いですからねえ。
それこそ1000年経っても許さないんでしょうね。(笑)
お金だって国連に搾取されてるだけみたいで、
どっかの偽善団体を通すよりも直接渡した方が良いみたいな。。。f(^^;)

カミさんが病院にシビレを切らして電話したそうですけど、
まったくわからないの一言だったそうで・・・。f(^^;)
実はおでき程度って判ってるんじゃないかと思ってます。(笑)

もう下旬なのにまだ連絡来てないんですねぇ(>_<)
akkyanさんのスケジュールも狂っちゃいますね(^_^;)
スキー旅行までに。。。ねぇ。 え?行きますよね?

保温のビニールは百均の園芸コーナーに置いてません?
洗濯ばさみなんかで適当に留めちゃうとか(笑)
Naomiさんちのように布団圧縮袋を使っちゃう手も(^^)

ランタナ可愛いですよね。色がどんどん変わっていくので七変化とも言われてたような?
こちらでは年中咲いてますよ(^^)
この時期は色濃くて鮮やかです(^^)

semireyさま

ホントに予定が・・・困っちゃうんですよね。f(^^;)
もちろんスキーが優先します。(汗)
しますけど、みんなを説得するのが大変なんで、
早く終わらせて心置きなく行きたいんです。。。(笑)

意外にデカくて圧縮袋にも入らないんです。f(^^;)
百均は気が付きませんでした。今度見てみよ。

この黄色いランタナは花も葉も好みです。(^o^)

保温ビニールは袋状にはなってない180×120cmサイズがセリアに置いてました。
ダイソーでは見かけたような見かけなかったような(^^;)
寒波から守れるとイイですね(^^)

semireyさま

セリアでしたか・・・。(゚o゚)!!
セリアは近所にないので見てなかった・・・。_|~|○
情報ありがとうございます。。。今度見て来ます。(^o^)

去年1つ厚手のビニールを買ったはずなんですけど、
どこに置いたのやら・・・。(激汗)
だから片づけないといけないんですよね・・・反省。f(^^;)

病院、まだだったのですか!!!
神聖なるお誕生日や、お正月、スキーなどイベント続きなのに、困ったことですね。

ナスとかトマトって意外と寒さに強くて、未熟なままいつまでーも持ちこたえますね。
いっそ枯れてしまえば諦めもつくのに、良いような悪いような・・・(-_-;)

布団袋がダメとのことですが、ゴミ袋はどうでしょう???
蒸れないように底の角をカットして、木の部分だけでもすっぽり覆ってみては?
45Lサイズで間に合わないのだったら仕方がないですけどね d(-。-;)/
あと、南向きの壁面にぴったり寄せて置くとか。。。。

tatさま

そうなんです。未だに連絡無し・・・。(涙)
誕生日やお正月はなんとか許せるんですけどねえ。(笑)
スキーに重なったら当然スキー優先にしちゃいますし(汗)、
そうなるといつになるのかさっぱり。
そうしちゃうと当然カミさんの機嫌は悪くなるし。。。 f(^^;)

ナスの保温はなんとか出来ました。m(__)mありがとうございます。
あともうチョイなんであきらめきれないもんですから。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/719-37a6be4b