エース始動とメダカ 

裁判員裁判っていつまで続けるんでしょうねえ。
お金だって掛かるし、国民にも嫌な思いをさせる事になってるし。

それなのに先日も裁判員裁判の判決が覆されましたよね。f(^^;)
理由が前例と違う判決だったからって・・・。(゚o゚)!!
もしもし・・・その為にやってるんじゃないの・・・?┐(-o-;)┌

でも裁判よりも、立法の方を国民で考える方が良いと思うんですけどね。
悪い事してるのに罰に上限があるとかねえ。
○○円以下の罰金か、○○日以下の禁固刑とか・・・。

どんな犯罪でも悪い事したら、上限無しで良いと思うんですけど。。。
虐められ続けてた相手に逆襲してしまったとかは、情状酌量するけど、
通り魔や愉快犯なんかはそのまま減刑無しで、良いですよねえ。
だって被害者にはなんの落ち度も無いんですから・・・。

裁判と言えば、認知症男性が線路内に立ち入りはねられて死亡した事件で、
介護義務を怠ったから遺族に720万円支払えって、これも酷いと思うんですが・・・。
たぶんこれから認知症になったら監禁するか、仕事を辞めて生活保護を受けながら
見張ってないといけないんでしょうね。f(^^;)

簡単に線路に入れる事を逆に訴えちゃいます?
車の前に飛び出てきても前方不注意だと言われるんだから、
電車だって前方不注意だって言っちゃうかな・・・。f(^^;)


それ以外にも、この判決はなんかおかしすぎる・・・。
一生懸命介護してた人にだけ責任を取らせるなんて・・・。(ーーメ)
こういうのが関係ないとか裁判員裁判なんてホントやめちゃえば良いのに・・・。

ちょっと感情的になっちゃってるのは、母が年老いてきてるせいか。(汗)
でも、ホントに介護って大変ですよね。
うちはO叔父さんのおかげでこれまでとても助かってますけど、
いろいろと考えないといけない時期なもんで・・・。f(^^;)

さて気を取り直して・・・。(汗)
うちのエースで4番のキャプテンが始動いたしました。
ホントは種から始めたかったんですけど、忙しくて苗を買う事に・・・。(汗)
でも、なかなか近所のHCに置いてくれなくて・・・ちょっと焦った。(笑)

土やネットの準備が整うまで、改造が終わった防虫ネットの中で待機。
stick_131015.jpg
この中に6株分のポットが入ってます。f(^^;)
防虫ネットの改造&補修も完了したので、10/26定植しました。
stick_131030_02.jpg
ま、いつも似たような光景ですけどね。(笑)
stick_131030_01.jpg
いよいよ今年も、スティックセニョールさん、始まりました。(^o^)

去年買ったムスカリもなんとか芽が出てきました。
muscari_hati_131023.jpg
まだ球根が残ってたので、ポストの上にも・・・。
muscari_post_131015_01.jpg
まだ草だけなんで、寂しいですが・・・。(笑)

バザーで私が見つけた80円の鉢。
カミさんの気に入ったんですけど、植えるモノが無いので放置してたら、
カミさんがビオラをこれまたフリーマーケットで買ってきました。(笑)
植えて、玄関前に置くように言い捨てると、カミさんは家の中へ。。。f(^^;)
viola_131026_01.jpg
ちょっと小さい感じですが・・・。f(^^;)
viola_131026_02.jpg
ビオラは大きい鉢にいきなり植えるよりも、ちょっと大きめに植えて
根が成長するのを待って12月くらいに植え替える方が良いらしいです。f(^^;)
ただ私がそれを12月まで憶えてれば良いのですが・・・。(汗)

6月にカミさんの友人からいただいたメダカも一部不幸がありましたが、
その他は順調に育ってまして・・・。
medaka_131026_02.jpg
ずいぶん大きくなってきました。
陽が当たってるせいか、瓶のせいか、ずいぶんと緑に濁ってますけど・・・。f(^^;)
9匹とても仲良しです。(^o^)

うちで孵化した子も食べられないように別の瓶に移しましたが
とても元気で大きくなってきました。(^o^)
medaka_131026_01.jpg
げっ・・・こちらは真っ暗でわからないですね。(汗)
水はきれいなんだけどな~。f(^^;)
こちらも10数匹いますけど、仲良しです。(^o^)

で、さらに小さなグループが玄関の中に居るんですけどね。
medaka_131027.jpg
まあこちらは、約二匹が他のメダカを追いかけましてます。
一番凶暴なヤツをカミさんの名前で呼んでおりますが・・・。(笑)
大きくなると落ち着いて、仲良くなるんだろうか・・・。f(^^;)

まあでも見てると、可愛くてなかなか良いです。(^o^)

コメント

ブロコ鉢がズラリと並んで壮観です♪(^^;)
これだけ大事にネットで保護されたら、保温効果も手伝って、
スクスク育つことでしょうね。
世話が行き届いているのは、ブロコだけじゃなく、メダカも!!!
こんなに沢山のメダカがまだ元気に生き延びているなんて凄いです!
ウチのは夏が終わるまでに全滅してしまいました。。。。
で、これから冬になるとどうなるのでしょう。
メダカって冬眠するのでした?

踏み切りや転落防止柵の無いホームの事故は、明らかに電鉄会社側の落度ですよね。
車で遮断機が開いているので進入したら、少し距離のある踏み切りで、途中でカンカンなって、出る側の遮断機を閉じられ、踏切内に閉じ込められたことがありました。
落度が無いのに踏切内に閉じ込められたり、混雑していてちょっと接触しただけでホームに転落する可能性があるのですから、事故が起こって当然で、実際も事故が絶えない。
踏み切りを高架にしたり、転落防止柵をつければ防止できることをやらないのですから、本来は電鉄会社側が訴えられる筋のものだと思います。

満を持して、いよいよエースで4番のキャプテンが登場ですね。
防虫ネットも万全で、今年もタップリ採れそうです♪

tatさま

今年は洗濯ネットの面影がほとんど消えたんで、
異様な雰囲気は多少無くなったんじゃないかと。。。(笑)
天辺もサンサンネットもどきに取り替えましたら、
心なしか、大きくなるのが早いような気がします。f(^^;)

メダカは私も水槽1つ全滅させちゃいましたから・・・。(激汗)人災で・・・
tatさんちのは、たまたま寿命だったんじゃ・・・。

メダカは気付かないうちにもっと孵化してたと思うんですけど・・・。(汗)
さすがに涼しくなって、卵も産まなくなったみたいです。
冬は冬眠するらしいですね。
土を入れてあげないといけないのかなと思ってます。

一番上の瓶の親メダカはエサをあげる時に水槽を叩くと
エサを貰いに水面に上がってくるのが可愛いです。f(^^;)
なんとか寿命を超えて、頑張って貰いたい・・・。p(^^)q

duckbillさま

ねえ・・・ですよねえ。。。f(^^;)
今どきに踏切の存在を許してるのもどうかと思うくらいなのに。。。
自殺だと請求しないのに、認知症だと請求するってのもおかしな話だし。
なによりもこんな判決出してたら、ちゃんと介護してる人が
結局馬鹿を見る事になってしまうじゃないですか・・・。(ーーメ)

建前としては、こういう判決を出すのを防ぐ為に、裁判員裁判をって話だったんでしょうに、
まったくの無駄なシステムになってるんじゃないかと私には思えます。
もう考え直す時期だと思うんですけど・・・。f(^^;)

春、夏と絶不調だったうちの野菜たちの分まで、
エースにはマー君以上の獅子奮迅の働きを期待してます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/714-6ca848ea