針刺し決定(涙) 

昨日は再び仕事を休んで大学病院に行ってきました。
超音波内視鏡による検査なんですけど、検査時間がはっきりわからないんです。
なんせ朝飯抜いてるからお腹が減って・・・。(笑)

結局昼過ぎまでずっと待合室で待つ事になりました。
カミさんは3時までずっと待合室で待ち続けたので長かっただろうなあ。(汗)
まあ時間枠の無いところに割り込ませて貰ってるので仕方ないですが・・・。f(^^;)

でも卒煙出来ててホントに良かった。(笑)
これまではタバコ我慢するのが一番辛かったから・・・。(激汗)

結果、やっぱり針を刺さしてみないとわからない事になりまして、
来月中旬以降にベッドが空き次第、4日間ほど入院して検査となりました。_|~|○

まあたぶんそうなると思ってたんで、たいして気落ちは無いですけど、
なんといっても面倒くさい。。。f(^^;)
中旬までに、仕事の区切りもつけなくちゃならないし。
まあ仕方ないんですけどねえ・・・。f(^^;)


日曜日にお店を廻ってたら、ワケギの苗が売ってました。
ワケギ・・・あれ?(・_・?)

うちにも去年から干してる球根がある事を思い出しました。(汗)
wakegi_131023_01.jpg
あはは~もう芽やら根やら出てるし・・・。(激汗)
慌ててビッシリ詰めて植えたんですけど、こんなに植えられないし・・・。f(^^;)
オマケに写真も撮り忘れた・・・。_|~|○
ま、ちゃんと育ったら写真はその時に・・・。f(^^;)

忘れてると言えば、スイスチャード・・・。(激汗)
swiss_131023.jpg
大きくなると不味くなるよと言われてたのに・・・。f(^^;)
立派な観賞用に育ってくれました。(笑)
いつ種播いたんだったっけ・・・。(激汗)

四季なりイチゴの夏姫さまも、まったくの放置状態で・・・。(汗)
ichigo_131023.jpg
このままではヤバイと思ったのか、子孫繁栄を目指してます。f(^^;)
私ゃ受粉作業すら忘れてた。。。_|~|○
間引き作業もしてないのでこんなに小さな実が・・・。(汗)

こんな私の元で、ここにきて踏ん張りを見せてくれているのが、
イタリア生まれの沖縄semireyさんち経由のロッサビアンコ
ジワジワと大きくなっておりまして、8cmを超えてまいりました。(^o^)
いつ肥大が止まるかと思いながら、収穫を躊躇し続けております。(笑)

もう一つの株も実を大きくしてくれてまして、
rossabianco_131023_02.jpg
こちらは7cmを超えてきたし、色はこちらの方が鮮やかです。(^o^)b
rossabianco_131023_03.jpg
こちらも6cmとあとに続いてくれております。m(__)m

長い間悩みに悩み続けたロッサビアンコもついに
今週末あたり、口にする事ができるのでしょうか?f(^^;)
台風でモノが飛んできてグチャグチャになったり・・・。
いやそれだけはご勘弁を・・・。m(__)m

皆様も台風にはくれぐれもご注意&早めの対策や避難を・・・。m(__)m
無駄になったら儲けモノだと思って・・・。(^o^)b

コメント

あらら… 大丈夫ですか?
でも検査でスッキリさせちゃった方が、
イイのかもしれませんね~
何事もありません様に。
しかし… 大学病院は、本当に待たせられる……
予約してても、だいたい待たせられますもん(ーー;)

…苺ちゃんが!?
これからに期待ですね^m^
本当にお大事に!!

刺しちゃうんですねぇ((+_+))
何ともないことを期待してたんですけど。。。
大きくなってるんですよね?(>_<)
しかもベットが開き次第って・・・それまで不安で待ってろってか?イヤんなっちゃいますね(-"-)

ロッサビアンコは収穫しちゃいましょうよ?(^~^)ニヤリ
あんまり待つと種が多くなっちゃいますよ?たぶん。
開花して3週間経ってれば、もう収穫した方がイイと思いま~す♪

すももママさま

ご心配、ありがとうございます。m(__)m
ホントに待たされますよね。(涙)
満員の待合室がガラガラになりましたもん。(笑)
もう煮るなと焼くなと・・・って心境です。f(^^;)

夏姫さまは、ちゃんと間引いてたら大きくなったのかなあ。
忙しくて、見て回れなかったんですよね。(汗)
いや、花が咲いたのは見てたんですけど・・・。f(^^;)

semireyさま

ありがとうございます。m(__)m
ベッドが空いてないのも確かなんですけど、中旬までは私の仕事の都合で・・・。(激汗)
まあこれまで長い間持ってたモノですから、それほど急がなくても大丈夫じゃないかと・・・。f(^^;)
ただ、スキーシーズンがすぐそこに迫ってますからねえ。
それまでにはなんかとケリを付けたいなと思ってます。(笑)

ロッサビアンコ収穫おっけ~ですね。(・o・)ゞ
背中を押してくれる、その一言を待っておりました。(笑)
いよいよかあ・・・。(^o^)

ロッサビアンコ、頑張ってくれましたねー(⌒-⌒)
グラデーションがやっぱ素敵♡ 私も来年が楽しみです!

検査入院ですかー。元気なのに入院って、飽きちゃうんですよね(笑)
来年の栽培計画を立てるのに、ちょうど良いかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまぁ、しっかり調べてもらったほうが、心置きなく冬のお楽しみに没頭できますし ww 頑張ってください!

Naomiさま

来年うちはネットを掛けるつもりです。
もう虫の猛攻撃にさらされちゃって・・・。f(^^;)
それでもよくぞここまで・・・。(ノ_・。)

ありがとうございます。m(__)m
頑張ります・・・って私は何も・・・か・・・。m(__)m

でもホントに飽きますよね。(笑)
まあでもこれまでの入院を振り返りますと、タバコとの戦いでしたから、
卒煙した私にとっては、それほど苦痛ではないような気がします。f(^^;)

それより入院先まで仕事を持って来られないように願いたいです・・・。
たぶん今回は大学病院なんで仕事はさせてもらえないでしょうけど。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/712-ab32fa10