ナスの花 

参院選終わっちゃいましたね。
朝の8時に投票に行きましたけど、暑かったですね~。

今回珍しくうちが入れた候補が通っちゃいました。(笑)
だってね~他に入れるところが無かったんですもん。_|~|○
投票率が低かったのは暑さだけのせいではないですよね。f(^^;)

公約で決めるのなら、別の候補の方が近いんですけどね。(/_;)
公約は守らなくても良い事に民主党とマスコミが決めちゃったから、
公約なんてあっても意味無くなっちゃったですからねえ。。。
みんな入れるところが無くなったもんだから、
レスラーとかワケわかんないもんにまで・・・。(/_;)

で、比例区は、個人名で入れました。
私のポリシーに反するお年の方ですけど、
国会の質問をYoutubeで見て決めました。
やっぱ私は、日本が好きな人が良いですから。。。(^o^)b

でも、そう言う方の質問ってYoutubeやネットでしか見れないんですね。
ホントに日本が嫌いなんですね。。。f(^^;)


白ナスの花芽に喜んでた私。
2日後には花が咲き、喜びはさらに確信へと変わりつつあったんですが・・・。

この日もテントウ虫モドキのパトロール中でした。
数日姿を見せなかったモドキ2匹を収監してふと気付きました。
あれ? 花が無い・・・。(゚o゚)!!
sironasu_130721_01.jpg
横にあるはずのないモノが・・・。
sironasu_130721_02.jpg
なんじゃこりゃ~ぁあぁ~!(゚o゚)!
こうして私のナスステーキは夢の向こうへ・・・。_|~|○

でもね、悪い事ばかりが続くワケはありません。f(^^;)
モドキ退治の効果もボチボチと表れ始めました。
ロッサビアンコにレース模様ではない葉が増えてきたんです。(笑)
rossabianco_130723_01.jpg
そして真ん中辺りに花が・・・咲きました。(^o^)/
rossabianco_130723_02.jpg
ナスは肥料食いだと言われてたので、
セッセと肥料をあげた成果でしょうか?f(^^;)

今のところ、私の希望は、この一つの花に懸かってるワケで。。。(汗)
頼むよ~今度は落ちないでよ~。f(^^;)

自民党が圧勝しちゃったから、消費税上がっちゃうんでしょうねえ。
あ、でも、景気をもっと上げる為には、直前になって、
「やっぱ、あと1年伸ばす事にします」って言うのが一番良いんじゃない?(笑)
上げるぞ上げるぞ詐欺・・・。f(^^;)
上げちゃって景気落ちたら、最後ですからねえ。。。
これで10年くらい引っ張ってくれないですかねえ。(笑)

うちも消費税が上がる前に、メダカの新居を購入しました。(笑)
hibati_130723.jpg
火鉢ですけどね。f(^^;)
水が漏れないか心配だったんですけど・・・大丈夫そうです。(^o^)b

コメント

>上げるぞ上げるぞ詐欺・・・。f(^^;)

これいい!
政治の世界では、いろんな言うだけ詐欺や言ってない詐欺があったけれど、これなら許せます(^-^)

どなたさまか・・・f(^^;)

お名前が消えてるようですけど・・・。f(^^;)
ご賛同ありがとうございます。m(__)m

良いでしょ?上げるぞ上げるぞ詐欺。(笑)
上がる前に買っておこ・・・という心理を
巧みに利用していつまでも引っ張り続ける・・・。(汗)

でもやっぱセコ過ぎますかねえ・・・。(笑)
ま、今はカッコよりも実体が大事だ・・・。(激汗)
最初からそのつもりだったら凄いんだけどなあ・・・。f(^^;)

参院選(ノ_・。)

今回…どこに入れたものやらって悩んでるうちに不在者投票の締切に間に合わず、結局(不本意ながら)投票出来ませんでした(;_;)。

あ、ひとつ質問なんですが…比例区って政党名以外を書いても良いんですか?f(^^;)。
不勉強でスイマセンm(__)m。
  • [2013/07/24]
  • URL |
  • 辺境マスゴミ
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

まあ今回ほど入れるトコロのない選挙もなかったですね。(涙)
私なんて、もっとも遠い公約のトコロに入れちゃいましたから。f(^^;)

私も知らなかったんですけど、色々と投票先を探してたら、
個人名を書いたほうが、その党での発言力も高くなるとの事で。。。(^o^)

まあでもレスラーの方が多かったですからね。f(^^;)
よほど入れる先がみんな見当たらなかったんだと思います。(涙)

白ナスの花が悲しい・・・・(T_T)
葉っぱがこの状態では、仕方が無いかもf(・_・;)
ロッサビアンコの方は大丈夫だと良いですね♪
ただ、大丈夫だったとしても、第1果のステーキは見送って、
小さいうちに採った方が株の為に良いと思います(*^_^*)

メダカのお家、うちのも同じ形の火鉢です~♪
ただ、、、、10匹入れたメダカがいつの間にか減って1匹になりました。
ヤゴが住んでるに違いありません( ̄艸 ̄;)
トンボにはくれぐれもご注意!!! 

tatさま

第1果のステーキは見送り・・・そうでしたね。(汗)
了承いたしました。(・o・)ゞ
さらにたくさんのステーキが来ると思って・・・。(笑)

ヤゴか・・・懐かしいですね。f(^^;)
ありがとうございます。気をつけます。(・o・)ゞ

今のところ暖かいせいか、
次から次へと卵から稚魚が増えてます。f(^^;)
そのうちメダカ団地が出来たりして・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/700-d7dae97f