参議院選挙 

参議院選挙が公示されましたね。
任期が長く解散も無いから、慎重に選びたいんですけど。。。
でもねえ・・・今回も私の投票先が見当たらないんですよ。(涙)

私の思想的立場は、いろんなテストによると保守系左派らしいですが、
そこに当てはまる政党がまったく無いみたいなんです。_|~|○

今じゃ左翼と言うと、日本が嫌いな人みたいに言われてますけど、
日本って太古の昔から保守系左派の民主主義の国だと思うんですよね。f(^^;)

んで私のように、日本の国や歴史やら、日本人が大好きだけど、
個人主義やアメリカ主義はイヤだって人はどうすりゃ良いの?(・_・?)

TPPも消費税増税も反対なんですけどね。
企業の外国進出後押しだって、なんで国が応援しなきゃならないのかわからないし、
外国からの移民を企業が使いやすくする為に、子供に英語教育するのも反対です。
今どきグローバル化なんて胡散臭い気がプンプンですし・・・。(汗)

でもかといって日本が嫌いな人達に入れる気にはならないですしねえ。f(^^;)
選挙前にこの人達は全員退場して欲しかったんだけどな~。(汗)

そうなるとまたしても消去法で行くしかないのか・・・。(激涙)


まずはショッキングな映像から・・・。f(^^;)
昨年より寒い冬も乗り切り、ここまで頑張ってきた万願寺さん。
manganji01_w_130704.jpg
許しておくれ~。m(__)m
そろそろ養液のチェックしようと思ってはいたんです。(汗)
そしたら雨で・・・ベランダに出る気がせず、後回しに・・・。(激汗)
花もたくさん咲いてたのに・・・私のせいで・・・ごめんよぉ・・・。(号泣)

となりのメロンさんも、下に移そうと思いながらそのまま・・・。(汗)
melon_130704.jpg
そのせいか花も雄花しか咲いてくれません。(激汗)
次の日曜日には下ろせるかなあ・・・。f(^^;)

もうね・・・今のうちにはもう果樹しか・・・。(笑)
で、ブルーベリーがボツボツ収穫始まりました。(^o^)

一番早く収穫を迎えたのは、ミスティで、まずは6/2です。
blue_mt_130602_01_20130704104136.jpgblue_mt_130602_m_20130704104134.jpg
今年初めての収穫・・・まずは7個ゲット。(^o^)
そして6/5も収穫しました。
blue_mt_130605_01.jpgblue_mt_130605_m.jpg
この日は8個で累計15個。
ミスティは順調に6/13、6/27も。。。
blue_mt_130613_m.jpgblue_mt_130627_m.jpg
6/13は6個で、累計21個、6/27も6個で累計は27個となりました。

6/27は、ブルーシャワーも1個、収穫しました。(笑)
でも、この一個がすごいんです。
blue_bs_130627_01.jpgblue_bs_130627_m.jpg
直径2cm・・・。(゚o゚)!!
思わずブドウかと思いましたよ。f(^^;)
27日のミスティと一緒にすると、
blue_all_130627_m.jpg
この大きさです。f(^^;)
大きなツヅラが大好きなカミさんに、珍しく奨められて私が食べました。(笑)
う~む・・・味がボケてる感じでイマイチでした。f(^^;)

7月に入ると、他の品種も熟してきはじめました。
去年のエース、サンシャインブルーです。
blue_sb_130702_01.jpgblue_sb_130702_m.jpg
収穫は9個です。
今年は去年ほどは厳しそうです・・・。(涙)

ティフブルーも熟してきました。
blue_tb_130702_01.jpgblue_tb_130702_m.jpg
収穫は4個。
7/2の全収穫はこれだけです。
blue_all_130702_m.jpg
ティフブルーの方が一回り大きいですね。

今年はハチさんが来てくれず、私の受粉が下手くそだったせいで、
数はあまり望めないみたいです。(涙)
でも、来年は、この子達がきっと・・・。f(^^;)
blue_sasiki_130515.jpg
今年も剪定ついでに挿しちゃお・・・と・・・。f(^^;)

これまでのサラダボールだとメダカの赤ちゃんがよく見えないので、
メダカの赤ちゃん用に水槽を買ってきました。
medaka_jr_130703.jpg
肉眼では割と見えるんですけどねえ。。。f(^^;)
medaka_jr_130704.jpg
虫眼鏡当ててみましたけど、私の腕じゃ・・・。_|~|○

どうも今年の野菜は寂しい夏になりそうだし、
メダカちゃんに癒してもらおかな~っと。。。(涙)

コメント

あらら~~~すぐにでも食べられそうな実まで出来ていたのに、
勿体ないことでしたね、万願寺さん(꒪□꒪;)
水タンクが空っぽだったのですか?

雨の続く時は要注意ですね。。。。
うちでも雨の当たらない所に置いている鉢物が何度か
ダメになりそうになりました。
私の場合は完全に水やりが頭から飛んでしまってたのですけどネ(^^;)

ブルーベリーは去年ほど好調では無いようですが、
今年の変な気候のせいでしょうか。
うちにはもっと可哀相なティフブルーが居ますけど d(-。-;)/
どーでも良いことですが、
どこの馬の骨ってわざわざ名札つけてあるんですね。。。。

最後の写真、心眼で(?)メダカの目玉が見えたように思いました (*^艸^*)

tatさま

万願寺さんは残念でした。_| ̄|O
庭の軒下には傘さしてでも行くんですけど、
ベランダはスリッパが濡れてると出る気が・・・。(汗)

ブルーベリーは花までは順調だったと思ってます。
今年は異常に風が強い日が多い気がします。
そのせいかどうかは判りませんけど、
ミツバチさんの姿がまるで見られなかったからですかねえ。

どこの馬の骨も名札がないと、わからなくなっちゃいますからねえ。(汗)

tatさんの心眼は開かれてるようですね。(笑)
このチビちゃん達もかなり泳ぎが良くなってきました。(^o^)

v-22ブルーベリー・・・・公園にも植えたんですが、ほとんど食べたことがないんです
実はなるのですが、もしかして鳥さん達に先を越されてるのかなw

実がなるものってとても楽しいですよね
桑も楽しいですよん、美しいし~
どんどん大きくなるので、来年はたくさん採れるんでしょうね、いいなぁ

万願寺さん、うちでは越冬できませんでした
頑張ったのに・・・・残念
んで、メロンは・・・きっと最初は雄花ばかりなのでは?

メダカさんは・・・・ちっこいですね
歩ん大が喜びそうw


葉っぱさま

鳥さんなのか、人なのか・・・。(汗)
たぶんどちらかに先を越されてるんじゃ・・・。f(^^;)

桑というとお蚕さんしか思い浮かばなかった。(汗)
桑の実ってあるんですね。(激汗)

外国ではこちらがメインなんだそうで・・・。(超激汗)
童謡の赤とんぼにも登場してたのにね。(滝汗)
♪山の畑の、桑の実を、小籠に摘んだは、まぼろしか♪

今年は人災でブルーベリーも数が少ない模様ですが、来年こそは・・・。f(^^;)

年越し万願寺さんは、そのまま放っておいたら、
左側の株から新しい葉が生えてきました。(^o^)
もしかしたら生き返るかも・・・。(笑)
「奇跡的に窮地を脱した万願寺は・・・」
これまた、つまんないドラマみたいだ。。。(汗)誰がそうした?

メロンはそういえばこれまでも最初は雄花ばかりでしたね。(汗)
今もまた雄花ばかり咲いてます。f(^^;)

メダカの赤ちゃんは、ようやくエサに集まるようになりました。
泳ぎもかなり上手くなってきましたよ。(笑)
歩ん大くんは泳げますか? f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/697-4b25d8e5