足乗せ枕 

なんだかムシムシと暑いんですけど・・・。f(^^;)
梅雨だというのに雨は降らず・・・。

なんせ福岡市は水事情が悪いですからねえ。。。
本日のダム水量は78%・・・それほど悪くも無いような感じですけど、
いつもはこの時期、86%以上ですからねえ。。。
節水にも気をつけなければ・・・。(^o^)

台風3号は弱かったんで、期待したんですけどねえ。
東に逸れちゃいましたね。f(^^;)
強いヤツが来られちゃ~困るんですけどね。(汗)

こんな事言ってると、これから強いヤツが来たりするんですよね。(激汗)
出来るだけ、雨だけ降らせてくれないかなあ。。。
ダムの上流とか、畑の上とかに・・・。f(^^;)


母の背中に当てる枕を作ったら、具合が良かったらしく、
今度は足乗せの発注を受けました。(笑)
そこで前回の残りの生地で作る事にしました。
makura_130519_01.jpg
写真の上側です。f(^^;)

ただ、厚みの希望がわからないので、
厚めのヤツと薄めのヤツ、2つ作る事にしました。
asinose_130602_01.jpg
作り方は、前のと同じなので、今回は楽でした。(^o^)b
asinose_130602_02.jpg
ここまでやって綿を詰めました。
で、あとは手縫いです。f(^^;)
asinose_130603_01.jpg
で、先週の土曜日に持っていったんですけど、
当初足首に置くと言ってたんですが、膝の下にも・・・。f(^^;)
どちらかが使えれば良いかと思ってたら、2つとも有効になりました。(笑)
でも私のミシンが親孝行になろうとは・・・ねえ・・・。(笑)

でも、も綿を詰めるのが、ちょっと楽しいですね。f(^^;)
次はソリオ用のモノを作りたいと考えてますけど、
まだ妄想状態なのでヒミツです。(笑)

わっ・・・もう終わっちゃった。(汗)

んじゃメロンでも・・・。f(^^;)
melon_130606.jpg
花が咲いてたんですけど、そろそろ下に降ろそうかな。
まあでもいつものように雄花だけなんですけどね・・・。(涙)
雌花と揃って咲いてくれないかなあ・・・。f(^^;)

コメント

親孝行ですね♪

足枕は足首だけに置いてしまうと
膝が逆に反るような感じがありますよね~。
2つ作って正解でしたね(*^^*)b
お疲れ様でした<(_ _)>

semireyさま

ありがとうございます。m(__)m
そうか・・・そういう事なのかも知れませんね。f(^^;)

どちらかが気に入って使えたら良いかなと思ってたんですけど、
両方とも使えて、結果オーライでした。(笑)
喜んでくれるとやっぱ作り甲斐がありますね。f(^^;)

v-22素晴らしい親孝行です
優しいなぁ・・・・いいなぁ・・・・

うちも今年はメロン、といってもちっこいマクワ瓜系みたいですが、できるのかな?
ワサワサして、雄花ばかり咲いてます

葉っぱさま

ありがとうございます。m(__)m
葉っぱさんの防虫ネットを見て、ミシンが使えたら良いなと
思ってはじめたミシンが、親孝行につながるなんてねえ・・・。(^o^)
でも相変わらずミシンは楽しいです♪
今日は端切れをたくさん買って来ちゃった。f(^^;)
安かったので・・・つい。(笑)

なんでメロンって揃って咲いてくれないんですかねえ。f(^^;)
あ、今日下に降ろし忘れた・・・。(汗)

(^_^)/おはよー

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
  • [2013/06/21]
  • URL |
  • 友遊クラブ
  • [ 編集 ]

友遊クラブさま

はじめまして、ようこそこんな辺境の地へ・・・。m(__)m

ブログランキング・・・どこにも参加してないはずだと思ってたんですけど、
FC2のランキングに自動的に入ってるんですね。(汗)

実は私・・・将棋は苦手なんですよ。(汗)
まあ父が強すぎた反動か、はたまた外で遊ぶ事が忙しかったせいか・・・、
ま、真実は、私のおツムがあまりよろしくないらしく・・・。_|~|○

> ”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
これはホントにそうですね。(^o^)b
良かったら、どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/693-62c4656f