ブルーベリーの初収穫 

土曜日は定時の5時で仕事を終え、あいにくの雨の中、
三菱の販売店にスズキのソリオを取りに行きましたが、(笑)
そこからの帰り道・・・まあ緊張した~。f(^^;)

車が変わると慣れるまで、特に左側が気になりますね。
右折よりも左折とか・・・勘が付くまでちょっと注意。f(^^;)

後は、バックなども慎重の上にも慎重になったりして。。。(笑)
日曜日に買い物に行ったり、トマト飯店にお昼を食べに行ったりして、
少し慣れましたけど・・・。f(^^;)

いつも大将が、私の車を見ると注文も聞かずに作り始めるんですけど、
(うちはいつも食べるのが同じなので・・・。)
さすがに日曜日は、ご夫婦でアレ?と思ったらしいですが・・・。f(^^;)
夏姫さまをお裾分けしたせいか、四川チャーハンが大盛りでした。(笑)
いつもながら美味しかった。。。(^o^)b


バックカメラの様子はこちら・・・。
solio_130602_02.jpg
とても便利な機能ですけど、やはり慣れるまでは試行錯誤が肝心なのと、
これに頼ると、天井の低い所なんて痛い目に遭いそうですね。f(^^;)

で、思った以上に便利なのは、CDプレーヤーのUSBでした。
solio_130602_01.jpg
私はおじさんなんで、古い音楽しか聴かないんですけども、
レコードはすべてMP3に変換しちゃったんですね。f(^^;)
これをUSBメモリに入れてるんですけど、フォルダを飛ばせるから
気分によって、聞きたいフォルダを選べるのが嬉しいです。(^o^)
ステアリングのスイッチも使いやすいし。。。(^o^)b
お年なんで、タイトルが思い出せなかったりするんですが、
タイトルも表示されるのも嬉しいです。(笑)

ソリオくんの欠点・・・今のところ、音楽が外に丸聞こえ。。。f(^^;)
山崎ハコさんの「呪い」とか聴いてたら、他の車が避けていきそうです。(笑)

とまあ車情報はこれくらいで、タイトルのブルーベリーの初収穫です。

今年はたくさん花が咲いて、大漁の予感に胸を躍らせていたんですけど、
捕らぬ狸の何とやら・・・。
どうやら受粉に失敗してるらしいです。。。_|~|○

Aのブルーベリーの花粉を取って、Bのブルーベリーに受粉・・・。
これを繰り返してしまったんじゃないかと・・・。(激汗)
つまり、Aのブルーベリーは花粉をあげただけ・・・。f(^^;) んなアホな・・・

いや、いくらお馬鹿な私でもと思いますけど・・・やっちゃったのかなあ。f(^^;)
実が付いてるのと付いてない差がそんな感じです。(/_;)
今年はずっと風も強いせいか、ハチさんの姿も見えなかったし・・・。_|~|○

で、何とかなってる方のミスティです。
blue_mt_130602_01.jpg
もう採って良いのかなあ・・・と思いましたけど、
軽く触ってみてポロリとしたら、収穫しようと・・・。(^o^)b
blue_mt_130602_m.jpg
で、今年初収穫です。\(^o^)/
7個と数は少ないですけど、今年も美味しかったです。\(^o^)/
やっぱブルーベリーは良いなあ。。。(^o^)b

しかしブルーベリーのカテゴリは、「実のなる野菜」で良いんだろうか・・・。(笑)

コメント

バックカメラ

トヨタのは、試行錯誤が不要な程高性能ですが(爆汗) 側面に接近する物は映らないし、
高齢者になると、免許更新時にバック車庫入れもテストされるらしいので、
ミラーと目視もしっかりやっちょります。
ブルーベリー、目の効くらしいので、野菜感覚でバリバリ食った方がいいのかもしれないのですが(汗)
  • [2013/06/03]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

試行錯誤無しでバックカメラは怖ろしすぎますね。(゚o゚)!!
あくまでも補助ですから・・・。f(^^;)

ブルーベリーはバリバリ食べる自信はありますけど、
それだけ採る自信が無いんですよ。(/_;)
今年はいけると思ってたんですけどねえ。。。f(^^;)

ブルーベリーって実が着いてから色付くまで相当時間がかかりますね。
ウチのはまだまだ緑色です。待ち遠しい~♪
バックカメラに慣れてしまった私は、もうコレ無しでは駐車ができなくなりました
慣れてはいるけど、必ずしも安全とは言えず、
写ってないもの(生け垣とか)に当たること、結構あります。。。。 f(^皿^;)
駐車スペース、綺麗に整備されましたね♪

tatさま

ホントにかかりますねえ。。。
今んとこ収穫出来そうなのってミスティだけです。f(^^;)
他のは緑色だったり、小さかったり・・・。
待ち遠しいったらありゃしない。(笑)

バックカメラは植木鉢や園芸道具の片付け忘れがあっても、
すぐに気が付くのがとても良いです。(笑) 
割りと片付け忘れて、直前に思い出したりしてました。(汗)
ま、これで気が付かなかったら別の問題が発生しますか・・・。f(^^;)

一回り、ジージョ君より大きくなったから、車と塀の間をすり抜けようとして、
ブドウとミカンの鉢を蹴倒してしまいました。(汗)
ま、丁度植え替えるキッカケになって良かったですけど・・・。(笑)

駐車スペース、ライフワークのブロック(笑)が滑走路みたいですね。。。f(^^;)

ソリオくん、乗り心地はいかがですか~
確かにバックカメラって、
最初はとまどいますよね^m^
ワタシ、要らないんだけどなー・・・
ついてるけど使いません(自分の目しか信用しないタイプ)
USBもついてるけど、使い方がわかりません(笑)

ブルーベリー、美味しそうですね^^
でも野菜カテなのかしらねー(笑)

すももママさま

ソリオくんの乗り心地は最高です。♪
高級車に乗ってる様な気にさえなります。(^o^)b
↑これは個人の感想です。(笑)

バックカメラはですねえ・・・
うちの駐車場は作業スペースですからねえ。f(^^;)
しかも道具を片付けたかどうか忘れっぽくなってるし・・・。(笑)
ですから、見えない所が見えるのは便利だと思いますけどねえ・・・。f(^^;)
まあお若い方には必要ないんでしょうけどね・・・え~え~そうでしょうとも。(笑)

USBはですねえ・・・
最近の音楽について行けないモノにとっては必需品です。f(^^;)
まあお若い方には必要ない・・・え~え~そうでしょうとも。(笑) ←しつこい

ブルーベリーは、とっても美味しいですよ。(^o^)b
野菜カテかどうかは別にして・・・。(汗)
疲れ目にも効くとか言いますし・・・。f(^^;)
まあお若い方には・・・。(゚.☆)ばきっ!

ただ、今年は受粉に失敗したのが悔やまれます・・・。(/_;)
ら、来年こそ・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/689-baf3f296