ジージョ君とお別れ 

6月1日・・・今日はソリオくんの納車日です。(^o^)

土曜日なので定時で仕事を終えて取りに行きます。
納入手数料をまけてもらった為です。(汗)
どうせ下取りの車もありますし、帰り道みたいなものですしね。f(^^;)

実は、初めての新車なんです。(汗)
買うお金が無かったとか、そういうワケ・・・もちょっとあるか・・・。(激汗)
いやいや、かなり?・・・うんにゃ、ほとんど・・・かも・・・。(笑)

叔父さんがバイクレースしてた関係で、車をいじりやすい環境だったってのも
あるんだと思うんですけど、新車に乗りたいっていう欲求がまるで無かったんですよ。

むしろ、私のこのビンボーハートが新車を猛烈に拒否しておりまして。。。(笑)
たぶんしばらくは駐車場に停めても、離れられないんじゃないかと・・・。(汗)

その対策として、これまた初めての車両保険に入りました。f(^^;)
まあただコツンと当てられたくらいじゃ保険使わないでしょうから、
あんまり意味ない気がしないでも無いですけども・・・。(汗)

ま、最初のうちだけですからね・・・。f(^^;) 安心は安心だし・・・。


車が新しくなると言う事は、長く働いてくれたジージョ君とお別れです。(涙)
興味のない方には、まったく申し訳ないですけど・・・。(汗)

正式名は「トッポ・ジージョ・ブラックジャック・ワイド」(激汗)
jijo_2.jpg  ね、ね、可愛いでしょ~?(笑)
世間的には「トッポ・BJ・ワイド」と呼ばれてるようですが・・・。(汗)
jijo_1.jpg  う~ん、キュート・・・。(笑)
今でも、まったく不満は無いんです。

なんせ軽自動車のボディに1,100ccのエンジンですから、キビキビ走りますし。(^o^)b
ただ、母が乗せられないのと今後の故障の不安を除いては・・・。

なんで、感謝の気持ちと思い出を残しておこうと思いまして・・・。f(^^;)
jijo_3.jpg  こっから見るのも良い感じだなあ。。。(汗)

室内の写真も前に取ったのがあった・・・。f(^^;)
jijo_4.jpg  さすがに狭いですけど、女性と乗る時は・・・。(゚.☆)ばきっ!

う~む・・・やっぱ名残惜しいですね~。f(^^;)
これで最後だ・・・。(汗)
jijo_5.jpgjijo_6.jpg
ジージョ君、長きに渡って、無事故でありがとう!
あれ?もしかして無違反もかな・・・。f(^^;)
幸運を載せてくれてたのかも・・・。(^o^)

そしてこれからは、後輩のソリオくんにその幸運を引き継いでね。m(__)m
お疲れさまでしたそしてありがとうございました。m(__)m
お礼の気持ちを込めて・・・。
geranium_130522.jpg ゼラニウムです。
花束贈呈・・・。(汗)
赤いゼラニウムの花言葉は「君がいて幸せ」なんですってね。f(^^;)

幸運のヤモリさんも・・・。(汗)
yamori_130507.jpg 記念の写真撮影・・・。f(^^;)
ま、これで家内安全、交通安全もオッケ~ですね。(笑)

寂しいような・・・嬉しいような・・・f(^^;)
さてと・・・、仕事も頑張らなくては・・・。(激涙)

コメント

ジージョ君とお別れでしたかぁ。
長年連れ添った車との別れはやっぱり寂しい気もしますね。
って、ジージョ君の車種って見た事ないような・・・
レア車ですね(笑)

semireyさま

見ないですよねえ・・・。f(^^;)
私も県内で4台くらいしか走ってるのを見てないです。(笑)

なんせ見た目は軽自動車なのに、維持費は普通車ですからねえ。f(^^;)
それも今の軽は大きいですけど、小さい頃の軽ですもんね。
まるで豚の皮を被った猪のような・・・。(笑)
ちょっと見栄っ張りにはつらい車ですし・・・。(汗)

あとちょっとでお別れです。(/_;)/~
次の車も、良い車でありますように・・・。m(__)m

新車購入おめでとうございます。
叔父さん、飯塚あたりで働いておられたのでしょうか?!(^_^;)
車両保険、必要でしょう。あの辺は峠道で猪とかに衝突されても弁償してくれないし(笑)僕が衝突したのは野ウサギだけでしたが(ごめんなさい。供養もせず食べてもあげず(__;))
ぼくは赤いちゃんちゃんこ着るまで今の車にお世話にならねば(/_;)
  • [2013/06/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

ありがとうございます。
今日は雨だったし、緊張しながら帰りましたよ。(笑)
叔父さんは北九州ですけど・・・。f(^^;)何故飯塚?

猪は要注意ですねえ。(笑)
何頭か衝突死してるみたいですし・・・。(゚o゚)!!
後ろを通りかかった軽トラのおいちゃんが、
貰って行こ・・・と積んで帰ったとかいう話が・・・。(笑)

もちろんうちも乗りつぶしますぞえ・・・。f(^^;)

お疲れ様でしたm(__)m

遅いコメントすいませんm(__)m。

ジージョくんの写真見て正直驚きました(゜o゜)。
もっとオンボロリンを想像してました(笑)。

大事に乗ってたですね~。
愛情かけてたのが、この写真見ただけで分かりますよ。

ひょっとしたら、海外旅行行ったらアジアのどこかで、
再会したりして…(^_^;)。

ともあれ、お疲れ様でしたm(__)m。
第3の人生(車生?)に幸あれ\(^^@)/
  • [2013/06/06]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

> 遅いコメントすいませんm(__)m。
何をおっしゃいますやら・・・まったく問題なしでございますが・・・。f(^^;)

この写真は多少ちょこっと前ではありますけど、
スズキでも三菱でも大事に乗ってましたねと言われました。f(^^;)

アジアでも走ってたら嬉しいですけどね。f(^^;)
今のところで不具合は全くなかったですし・・・。
ジージョ君に労いのお言葉、ありがとうございました。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/688-6d93fbc1