夏姫さま収穫です 

連休が終わりました。
お母さん達にとっては、やっと・・・でしょうか?(笑)
連休中は天気が良かったので、あっちのホームセンター、
こっちの花屋さんと、自転車で走りまくりました。f(^^;)

同じように自転車で廻ってる外国の女性とよく鉢合わせする事。(笑)
4箇所で逢っちゃいましたよ。f(^^;) 
園芸コーナーとペットショップで・・・。(笑)
お互いに何も買ってなかったな~。f(^^;) お互いにウインドウショッピング・・・。

休みがあったら、アレもしようコレもしようと思ってたんですけど、
意外にドレも出来ないもんですね。(笑)
ま、運動はしたから、良しとしよう。。。(汗)


四季なりイチゴの夏姫さま。
かなり赤くなってきて、食べ頃を見計らっておりました。
ichigo_hati_130502_01.jpg
上から下まで赤くなってるし、ヘタも反ってるし、
触った感じも固からず、柔らかすぎず・・・しかも甘い香りも漂ってます。
これ以上待つと、また株が増える事態になりかねません。(笑)

カミさんと協議を重ね、これは良いんじゃないかと・・・。f(^^;)
ichigo_hati_130502_m.jpg
そこで、5つだけ収穫しちゃいました。(^o^)b

収穫した後、水やりなどしてたら、家からカミさんの声が・・・。
「甘いよ、これ~っ♪」
あ、またフライングしてるし・・・。f(^^;)
まあでも甘いのなら、別に問題ないか・・・。(笑)

私も家に上がって食べてみると、去年のベストな味ほどでは無いですが、
十分に甘いイチゴです。(^o^)b
こりゃ~もっとたくさん作ろうかなあ。。。f(^^;)

観賞用と思ってた門のところの夏姫さま。
ichigo_mon_130506.jpg
意外に大きく育ってきたので、これも頂いちゃおうかな・・・。f(^^;)

やっぱり陽当たりの良い方が育ちが良いですね。
次の収穫は、彼女たちか・・・。
ichigo_pla_130502_01.jpg
それともこちらの鉢か・・・。
ichigo_s_130506_01.jpg
そろそろつぎの収穫時期みたいです。(^o^)

自転車で走り回ってたら、商店街のおじさんが、
街路樹廻りに花を植えてました。
きれいだったので、花の名前を尋ねると、
ロベリアという花だそうで・・・。f(^^;)
お礼を言って、今度はその花を探しに行ったんですけど、
どこにも良い株がありませんでした。f(^^;)

珍しく花を買う気になったのにな~。(笑) 残念!

コメント

甘いイチゴ、素敵ですね^o^

甘いイチゴを食べたくて、
スーパーで1バック¥670のあまおうを買って、
そばに置いてあった練乳も買って(^_^;)
練乳につけて食べて(*^^*)
練乳につけたくなるほど、甘味がないあまおうであった事に気付いて(--メ
愕然とした、はっぽうさいでした。
  • [2013/05/15]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

レス遅れてごめんなさいです。m(__)m
なんかもうメチャ忙しくなって・・・。_|~|○
更新どころか巡回もママならず・・・。(涙)

甘みがないあまおう・・・。f(^^;)
あおうま・・・とかだったりして・・・。(笑)

本当は不知火と表記しないといけないのに
デコポンとして売ってるみたいなのですかねえ。(汗)

でも670円ならけっこうなお値段ですよね。
それはかなりなショックですよねえ。。。m(__)m

ホンマもんのあまおうは美味しいらしいですが、
私の口にはまだ届いてない模様。。。(涙)
でも、うちの夏姫さまも練乳要らないですよ。(汗)
たま~にスカはありますけど・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/683-45c559f7