成長の春 

最近ニュース見ててもよくわからない事が多いんです。(汗)
私の理解力が無いせいかとも思ったんですけど、
お馬鹿な私でも、以前はもう少し理解出来てたように思います。f(^^;)

で、これまではアホな前政権を擁護する為かとも思ってたんですけど、
未だに判り難くかったり、ニュースがまったく流れない事を見ると、
ただ単にテレビ局の力が落ちてるんじゃないかと・・・。(涙)

ほんで、BSEによる牛肉の全頭検査・・・。
元々これが意味があるのかどうかもわからないんですけど、(汗)
ニュースでは7月で廃止しちゃうというんですね。(゚o゚)

その前に米牛肉の輸入規制緩和するって発表がありましたよね。
んでも、このままじゃ~輸入しても買わないだろうから・・・
日本の牛も検査しないよ・・・って事なんですかねえ・・・?

こういう事が、いちいちTPPに関連してくるんだったら、嫌だなあ。
誰に何のメリットがあるんだろうと思います。

まあ輸出企業の爺さん達が喜んでるから、その辺りなんでしょうけどね。
ただ、この人達も、これまで失敗続きなんですよねえ・・・。f(^^;)
ホントに大丈夫・・・?(笑)

てな感じで、庶民は、将来に不安を感じてるんですけど、
ホントにこれで景気良くなるんですかねえ・・・。(・_・?) 一時的じゃなくて・・・


さて・・・かなりヤキモキしてきたつる有りのスナップエンドウさん。
endoh_130405_01.jpgendoh_130405_02.jpg
やっと、初莢が付きました。。。(^o^) 写真ボケてますけど・・・。(汗)
今年は一つも採れないんじゃないだろうかと思ってました。f(^^;)
まあ思ってるよりもまだ花は少ないんですけど、
ここから巻き返して、大漁になって欲しいです。(^o^)

葉を期待した大根なんですけど、オマケも成長してるみたいで・・・。f(^^;)
daikon_hati_130403.jpg
ちょっと根元が大きくなってきてます。(^o^)
ま、こちらは、あわよくば・・・と、種を蒔いた鉢なんで・・・。f(^^;)

でも、この標準プランターのは、疾しさの欠片もない、明確な葉っぱ狙いで、
間引いたヤツを移植しただけなんですけど・・・。f(^^;)
daikon_pla_130404_01.jpg
なんか根っこが太くなりつつあるみたいです。f(^^;)
まあ抜いたら、長さ5cmくらいかも知れませんけどね。(笑)

大根葉もべんり菜も浅漬けが尽きたので、
そろそろ大根葉を収穫したいんですけどねえ・・・。f(^^;)
オマケが大きくなってるのを見ると欲が・・・。(笑)

欲と言えば、アスパラガスさんも・・・。
aspara_130405_01.jpg
まともなのが1本しかない為、採ろうかどうしようかと
小田原評定をしてる間にドンドン伸びてきました。(汗)
やっぱり、今年まで採らない方が良いんでしょうかねえ・・・。f(^^;)

南側におわします、四季成りイチゴの夏姫さま。
かなり良い感じになってきました。(^o^)
ichigo_s_130405_01.jpgichigo_s_130405_02.jpg
あともうちょっと・・・って感じでしょうか。(^o^)

先日撮り忘れた、夏姫さまの総元締めです。m(__)m
ichigo_moto_130403.jpg
まだまだ若い者には負けぬ・・・と頑張って花を咲かせておられます。f(^^;)
ホントに四季なりイチゴは、1株からでもドンドン増えるし、
見てても楽しいですね。(^o^)b

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

大根のオマケは見てはいけないと思いつつも、つい・・・。(汗)
毎日トウ立ちのチェックはやってますけど、
スのチェックも・・・ですね。(・o・)ゞらじゃ

うわ~種の誘惑・・・どうしましょう。f(^^;)
近所のHC探したけど、普通のヤツしか売ってなかったんです。

でも私は下手くそですからねえ・・・普通のヤツも失敗してるし・・・。(涙)
貴重な種をせっかくいただいても上手くいかなかったら申し訳ないですし。
またその可能性が限りなく高いですから・・・。(涙)
どうしましょう・・・
種の置場に困ってるとか、処分が大変だとか・・・。(笑)あるかいっ!
それか、akkyanの失敗を見て笑いたいとか・・・。f(^^;)これはありそう・・・
そういう事でしたら・・・ぜひ。。。m(__)m

たった一株から、大事に増やされたんですよね。
私、今までイチゴにいくらつぎこんだんだろう(^^;)
あまおうが?パックになっちゃうかも。

いずみさま

> たった一株から、大事に増やされたんですよね。
ええまあ・・・その・・・。m(__)m
私・・・嘘をついてしまいました。f(^^;)

実は割りといい加減にと言いますか、気が付いたらと言いますか・・・。(汗)
ランナーが伸びて、子株が出来たら、そこに土を置くくらいで。。。(笑)
収穫し忘れて、もう食べられない実を、何の気無しに鉢の土の上に捨てて、
すっかり忘れてて気が付いたらそこからたくさんの芽が・・・。f(^^;)

正確にはこんな感じです。(汗)
ご近所でしたら、差し上げますのにねえ。。。f(^^;)

あまりに増えるので有難みがなくなりそうな気もしますけど、
そこはその実が美味しかったりするし、変化が早くて面白いですし。。。(^o^)
四季なりイチゴはオススメです。(^o^)b
なんせ私でも増やせてますから・・・。(笑)

スナップエンドウさん、いい感じじゃないですか。
大漁になりそうな予感プンプンです。
我が家のファラオ様なんか、大して花も咲いていないのに、もう下葉が枯れ始めています。(^^;ゞ

duckbillさま

おっ・・・大漁を期待しても良いですかねえ。(^o^)
今朝は風で揺れまくってますが・・・。f(^^;)

私はスナップエンドウを食べるまでグリーンピースが苦手だったんです。f(^^;)
で、次の年からはたくさん作りたいと思ってたんですけど、
なかなか上手くいかず・・・。_|~|○
今年こそ・・・と過大な期待を。。。(笑)
どうぞ大漁になりますように・・・。m(__)m

スナップさん、綺麗じゃないっすかー(⌒-⌒)
これからのほうが、花付きが良い気がしますよ、ウチは寒波が押し寄せてる時に、花咲いちゃったからなぁ…(笑)

大根、私もベランダで何とか栽培したいな〜と思って、
種を買って参りました〜、ミニ大根。r(^ω^*)))
20cmぐらいになる、とは書いてありますが、
いやいや!ココはakkyanの金の斧方式、「葉っぱさえ食べられれば、それで満足ですぅ〜」と、謙虚さを豊作の神様に訴えつつ、
オマケの金の斧を頂くという…ね(爆)それで行きますぞ!

Naomiさま

> スナップさん、綺麗じゃないっすかー(⌒-⌒)
ホントっすか~? 本気にしちゃいますよぉ~。f(^^;)
みなさん早くて、ずっと焦ってましたし・・・。(汗)
今年こそはたくさん食べたいんですからあ。。。(^o^)

そう・・・金の斧方式(笑)なんですけどねえ・・・。
ちょっとオマケが目に入ると、その白き肌に吸い寄せられて・・・。(汗)
大きい葛籠も、小さい葛籠も欲しくなってしまうという・・・(・_・?)あれ?
物語が変わってしまった。。。(笑)

かように初志貫徹は難しいものでございますが、(汗)
標準プランターは、オマケには目もくれないようにいたします。(^o^)
大きくなりようもないですしねえ。(笑)

ここまでくるともうスナップエンドウは安心して見ていられますね♪
うちのは平均の丈がまだ20㎝ほど、、、、
暖かい日が続いて、このまま花を付けてしまったらアウトですf(>_<)

苺も成績が良いですね♪
ちゃんと世話してやると、こんなに成るのだなぁと
我が家の可哀相な苺たちを見て反省してます。
生き残ってるのだけ、植え替えしてみよっと。。。。

tatさま

少し前だと、そんな事言われても・・・って心配だったんですけど、
エンドウさんの花が咲いちゃうと、ちょっと安心してます。f(^^;)
左側の方が早めだったのに生育が悪いのは
やっぱり土の量でしょうか・・・。
花も圧倒的に少ないし・・・。_|~|○

株が小さいと花を付けちゃ~ダメって事ですか?
取っちゃってもダメなんですかねえ・・・。(汗)

イチゴも、行き当たりばったりに空いた鉢に入れてますから・・・。(汗)
やっぱり小さい鉢だと、実も小さくなってるような気がします。
小さいのは、観賞用にと諦めてますけど・・・。f(^^;)
ちょこっとだけ間引きしました。(笑)ちょこっとだけ・・・

akkyanさまのエンドウぐらいに育っているなら大丈夫と思いますが、
うちのはもっと小さいですから、実がつき始めたらたぶんもう生長できません。
今日は20㎝足らずの苗に花が2つ付いているのを見つけたので、
即、摘み取りました。
まだ咲きそうでヤバイです

tatさま

やっぱりそういう時は摘み取らなくちゃならないんですね。
メモしなくては・・・。φ(..)メモメモ
う~む・・・でも私に出来るかなあ。。。f(^^;)

ただ、そうしないとゼロ・・・ってなると
心を鬼にしてやらなくては・・・。
特に期間が長い場合は、失敗はかなりの痛手になりますね。

花が咲かずに、大きな株にしないといけないのか・・・ん?
んじゃ、ツルボケになりそうな肥料をあげるとか・・・。(゚.☆)ばきっ!
最後まで咲かなかったりして・・・。f(^^;)

やっぱり地道に摘むしかないんでしょうね。(汗)

ニュースが

理解出来なくなってきている主因は、こちらの理解力、思考力が年相応に落ちてきているからです(激汗)。(おいらも同じです)おいらなんか仕事中も判断行動が独りよがりになり「お前の思考回路は、わからん!」と言われる事もあります。(涙)
テレビ局の力が弱っているのも、あるかもしれませんが、作る人たちの待遇しだいで志気も質も、、、まぁ、普通の会社が弱っていくのと同じ様な(汗)
  • [2013/04/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

立場が違えばいろんな考え方もあるんでしょう。
ただここは「ひねくれ者の世迷い言」ですから、
私が独りよがりなのは当然なんですけどね。┐(‥)┌

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/674-b3906520