花盛りの春 

4月1日、エイプリルフールですね。
まあ年中お馬鹿な私にはまったく関係ありませんが・・・。f(^^;)

日曜日、数日前の予報では雨が降るとの事でしたが、
午前中は晴れて、午後から雲は出たものの雨は無し。(^o^)
おかげで朝から夕方まで、庭に出ていました。f(^^;)

セニョールさんや白菜さんを撤去し、土をふるい・・・あれ?(・_・?)
朝から外に出てるのに・・・。(・_・?)
こんなに土埃が舞ってるのに・・・。(・_・?)
くしゃみが一回も出ないし、鼻水も・・・。f(^^;)
この日、花粉は割と多いとなってましたが・・・。

そういえば、くしゃみが多いのは、会社の中の自分の席。
私の席は、上下階が吹きっさらしで、寒いんですよね。(涙)

そうかあ・・・結局、私のくしゃみの原因は・・・
出社拒否症だったのか・・・。(゚.☆)ばきっ! 違うってば・・・

夕方気温が下がりましたけど、日中はポカポカだったんです。
鼻のムズムズは、寒さのせいだったのかも・・・。f(^^;)


アスパラガス・・・来ましたよ。(^o^)b
aspara_130401_01.jpgaspara_130401_02.jpg
1本目はホントに淋しいくらいの細さでしたけど、今度はほら・・・。
直径約1cm・・・。f(^^;)
これなら収穫しても良いんじゃないですか・・・ダメ?(汗)
1本だけ採ってもねえ・・・せめてもう1本出ないかなあ。。。(笑)

つる有りスナップエンドウさんもやっと・・・。(^o^)
endoh_130331_01.jpgendoh_130401.jpg
なかなか花芽が来ないから、一時はどうなることかと・・・。f(^^;)
やっとこれで一安心です。(^o^)b

四季成りイチゴの夏姫さま・・・。
ただいま花も盛りでございます。m(__)m
午前中しか日の差さない東側でも。。。
ichigo_e_130331_01.jpgichigo_e_130331_02.jpg
咲き始めてくれました。(^o^)

門扉に吊された小さな鉢でも。。。
ichigo_mon_130331.jpg
でも鉢が小さいと花も小さいみたいですね・・・。f(^^;) 当たり前か・・・

さすがに南側は好調みたいです。
ichigo_s_130331_01.jpgichigo_s_130401_01.jpgichigo_s_130401_02.jpg
真ん中はすごい立ち上がってますけど・・・。f(^^;)
さすがにいくつかは取らないとダメでしょうね。
色の黒いのとか小さなのを・・・って、どれを・・・?(激汗) 違いのわからない男・・・ダバダ~♪

ブルーベリーも来てます・・・。(^o^)
貰った1本の枝からの品種不明な「どこの馬の骨」(汗)
blue_du_130331_01.jpgblue_du_130331_02.jpg
ついに今年は大漁の予感。。。(^o^)v

「ミスティ」の花も咲きました。(^o^)
blue_mt_130331_01.jpg
白くて丸っこくてなんかイカの子供みたいで可愛いですね。f(^^;)

去年のチャンピオン、「サンシャインブルー」も咲きました。(^o^)
blue_sb_130331_01.jpgちょっとボケてるのが残念ですけど、ピンクがきれいです。(^o^)b

挿した枝もついたかな・・・。
blue_jr_130401.jpg

「ミスティJr.」は、とても小さな枝だったんですけど・・・。(汗)
blue_mt_jr_130401.jpg
いっちょ前に芽がついてます。f(^^;)
もう根っこついてるかなあ・・・。
去年はこんな状態でも確か根っこはまだだったけど・・・。

花が咲いて嬉しかったので、カテゴリは無視です。(汗)
まあ、いつも無視してるみたいなもんですが・・・。(激汗)

無視ついでに、ヤキモキしてたムスカリさん。
muscari_hati_130331_01.jpg
ちゃんと咲いてくれました。(^o^)
次は鉢くらい替えてあげようかな・・・。(笑)

コメント

あら、羨ましい・・・
私本当に、鼻がダメです(@_@;)
苦しくって苦しくって、
黄色い砂攻撃に負けてます(泣)
しかもヒノキも花粉も飛び出して…(大泣)

akkyan家、いろいろ順調そうですね。
アスパラは言われる通り、
もう1本は欲しいかも^^
そしてムスカリさんは、手狭な様なので
ぜひお引っ越し検討してあげて下され♪
ムスカリ、好きな花なので^m^贔屓しちゃいたい!!

すももママさま

すももママさんは大変みたいですねえ。。。m(__)m
昨日はホントに大丈夫だったんですけどねえ。
今日は出社したので、くしゃみ連発中です。(涙)
やっぱり、拒否症かも・・・。(笑)

アスパラは・・・どうしようかなあ。。。
半分ずつにして食べるかなあ。。。f(^^;)
待ってたらすぐに線香花火になりそうだし。(笑)

ムスカリさんは、引っ越しする事にします。(汗)
色も大きさも・・・やっぱりセンス無え・・・。(笑)・・・(涙)

一斉に春のスイッチが入ったんですね(^O^)
イチゴがたくさん♡
毎週ホームセンターで誘惑されてますが、こんなに咲いてるのないですよ。
イチゴはこうやって自分で増やしてこそ価値がありますね。
(いつか)広いところに引っ越すときまで、我慢しようかな_(^^;)ゞ

ど、どうされたのですか、門扉のおしゃれな苺たちは(@@;)
後ろでタヌキもびっくりしてるみたい・・・(・_*)\ペチ☆
いえいえ、喜ばしいことでございますよ、
白いネットお化け(失礼!)がお庭を占領していた頃に比べて、
なんと素敵に様変わりしたことでしょう♪*:・( ̄∀ ̄)・:* 
そして、スナップエンドウはいつのまにそこまで!!!Σ( ̄∇ ̄;))))))  
苺も凄く沢山の実が付いているし、ちょっと悔しい思いをしています。。。。

でもブルーベリーだけはウチのもそこそこ蕾がつきました、
去年しっかり休養?を取ってましたからねf(^^;)
品種毎に花の形や色が少しずつ違って面白いですね♪
ミスティの花はスズランみたいに可愛いのに・・・・
もうちょっとマシなものに例えてください(-"-;)  

いずみさま

夏姫さまはたった一株からあっという間に・・・。f(^^;)
そういえば大元の株は写真撮ってなかった。。。(汗)

ランナーが伸びて子株、孫株と増えたり、
収穫忘れて腐っちゃった苺から芽が出たり・・・。(笑)

急激に数が増えることを世間では「ねずみ算」と言いますが、
うちは「夏姫算」とでも呼ぶべきかと・・・。(笑)

ほんで意外に甘いんですよ。f(^^;)
一昨年はイマイチでしたけど、去年は甘かったです。
なんて~誘惑したりして・・・。(笑)

tatさま

あはは・・・単に置き場所に困って・・・。(汗)
白いネットお化けって・・・上手い事言いますね。(笑)
もはや我が家の冬の風物詩でございますから。。。f(^^;)

エンドウさんはなかなか大きくならずにかなり心配してたんですけど、
暖かくなったら急に大きくなってくれたんですけど。(^o^)
でも大きくなったらなったで今度は花がなかなか咲いてくれず・・・。f(^^;)
やっと花が付いてちょっと一安心してるところです。

ブルーベリーは、たくさん花が付いてるのと付いてないのとの差が・・・。_|~|○
やっぱり、うちのも去年は休養させるべきだったかなあ。。。(汗)
2品種ほどは、写真撮れないほどの寂しさです。(激汗)

え~? イカの子供って可愛いじゃないですかあ・・・。(笑)
あ・・・スズランみたいって言えば良かったのね。f(^^;)
私にそんなセンスを求められても・・・。_|~|○
盆の提灯と言うのを踏み留まっただけでも・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

鍵コメさんの黄砂アレルギーは大変そうですねえ。。。
私のはどうも温度差に弱いみたいで、日曜日みたいに暖かいと
1日外にいても大丈夫でしたけども・・・。f(^^;)
ただ、私の席がとても寒くてですねえ・・・特に腰から下が・・・。
これでクシャミ連発、鼻水タラタラになるみたいです。(涙)

鍵コメさんは、むしろ北風の方が、体調良かったりするのかな?
いずれにしてももう少しの辛抱ですよ。
共に頑張りましょうぞ・・・。o(^o^)/ おー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/673-096e550e