またまたセニョール 

またかとお思いでしょうけど、セニョールさんの収穫です。(汗)
え?もう飽きた・・・?f(^^;)
んじゃ、表記事はローカルモード満載で・・・。(笑)

オープン戦もたけなわで、我がホークスも若手が頑張ってます。(^o^)
特に外野手争いは熾烈で、パワーの柳田選手と、技巧派の中村晃選手、
さらにその中間モードの江川選手の3人が頑張ってます。(^o^)b

投手陣も誰が一軍に残れるのか・・・。
今年ほど競争の激しい年は無いかも・・・。(^o^)
あとはもうちょっと内野手も出てきて欲しいですが・・・。f(^^;)

皆さんの贔屓のチームはいかがざんしょ?
出来れば、競争なんて無い・・・って事だと私も安心です。(笑)
 
え?WBC・・・有ってるみたいですね。(汗) 
うちの選手・・・? 出て活躍してるんですか・・・?(笑) へえ~

なんせうちの選手は殆ど取り上げられないからわからないんです。f(^^;)
ま、それは最初っからわかってましたけどね・・・。(笑) やっぱりひねくれ者だ・・・


んで、相も変わらず、エースで4番の収穫です。(汗)
なんせこの時期ってセニョールさんとべんり菜さんしか・・・。f(^^;)

いつものようにまず、1号さんから・・・。
忙しさに負けて、世話どころか見廻りもあまり出来ず。。。
stick01_130303_01.jpgstick01_130303_m.jpg
やっぱりこちらもトウ立ちラッシュというか、お花が・・・。(汗)
でも、まだ茎も柔らかでこれなら許容範囲か・・・。f(^^;)
これまでの収穫が13本でしたが、今回8本で、累計21本となりました。

そして2号。。。
stick02_130303_01.jpgstick02_130303_m.jpg
2号さんはなんだか発育不全です。_|~|○
葉がヘナヘナになっておりますし、花蕾も小さく寂しい。(涙)
ま、これまでの収穫が9本で、今回4本で、累計13本となりました。

気を取り直して、3号・・・。f(^^;)
stick03_130303_01.jpgstick03_130303_m.jpg
なんだか葉だけがワサワサと・・・。
時期的なモノなのか、花蕾があまり伸びて無く・・・。
これまでの収穫が10本で、今回1本だけで、累計11本です。

そして問題の4号です。f(^^;)
stick04_130303_01.jpgstick04_130303_m.jpg
なんと満開です。(激汗)
切ってる時点で既に茎が固い感じ・・・。_|~|○
一番見やすい位置にあって、見やすいネットだったのになあ・・・。f(^^;)
これまでの収穫が16本で、今回なんと11本だけで、累計27本・・・。(゚o゚)!!
私が悪いんじゃなくて、きっと成長が早いだけじゃないかなあ・・・。(汗)

ほんでもって5号さんも続きます。
stick05_130303_01.jpgstick05_130303_m.jpg
もうネットにつかえてひん曲がっておりますが・・・。f(^^;)
時期的にはちょうど良い感じですね。(^o^)b
これまでの収穫が12本で、今回6本で、累計18本となりました。

そして忘れちゃならない、北の畑(笑)の6号さん。f(^^;)
買った時から虫が付いてたのに気づかず・・・。(汗)
北の畑(笑)に隔離して、息も絶え絶えだったヒョロヒョロだったのに・・・。(涙)
stick06_130303_01.jpgstick06_130303_m.jpg
よくぞここまで・・・。m(__)m
小さいながらも側花蕾の収穫が出来ました。
これまでの収穫は、頂花蕾の1本だけでしたが、
今回5本で、累計6本の収穫です。\(^o^)/

今回の全収穫は、こちら・・・。
stick_all_130303_m.jpg
緑だけでは何なので、差し色に黄色をあしらってみました。(汗)

でも、さすがにうちのエースで4番のキャプテンです。
まずまずの収穫はありがたいです。(^o^)b

そうそう・・・トウ立ちラッシュなんだから、
うちで採種したセニョール・ジュニアだって頂花蕾が・・・どれどれ・・・。f(^^;)
stick_jr_130303_01.jpg
う~む・・・無い・・・影も形も・・・。(汗)
やっぱそんなに上手くはいきませんか・・・。(笑) ちっ・・・

でももうちょっと様子を見てみるつもりなのは、いつもの通り。。。f(^^;)
何とか頑張ってくれ~い。。。(笑)

コメント

同じ品種でも、随分差がついちゃいますね。
私は場所の都合で、何でも1,2株しか栽培できないくせに、苗の選抜がいい加減です。
2本から1つを選ぶくらいで・・。
高い種だともったいなくて、1粒勝負になってるし(^▽^;)
場所がないなら、なおさらいいコを選ぶようにしないといけないですね。

いずみさま

1号と4号は、全面防虫ネットで、その他は洗濯ネット改造型なんですが、
やっぱり全面の方が陽当たりは良さそうです。
それと、6株も有るとやっぱり場所の優劣もありますね。
昼からしか陽が当たらない3号さんとか・・・・。(汗)

まあ6号さんは、完全な私の人災ですけども・・・。f(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

花粉症の方はつらいでしょうし、黄砂やPM2.5に弱い人も・・・。m(__)m
私今は鼻が詰まっておりますけど、どうも風邪っぽいみたいです。f(^^;)
ですので花粉症デビューはまだ大丈夫ではないかと・・・。(笑)

鍵コメさんちは、鳥にやられちゃいましたか・・・。(涙)
お庭、広そうですからねえ。。。

うちの庭は小さくて、鳥が着地出来ないんじゃないかと・・・。(笑)
ネットを被せてない野菜もまったく大丈夫ですし・・・。f(^^;)

>え?WBC・・・有ってるみたいですね。(汗) 
>うちの選手・・・? 出て活躍してるんですか・・・?(笑) へえ~
誰かが打たれて試合を壊したという報道が・・(汗)。
気を取り直して日本で頑張っていただくしか。

>うちで採種したセニョール・ジュニアだって頂花蕾が・・・どれどれ・・・。f(^^;)
採種まで、天寿を全うしたセニョールさんもいたのですね。(^_^;


  • [2013/03/10]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あらまそうなん・・・?(゚o゚)
しくじった時なら大きく扱ってくれそうですけどねえ。f(^^;)

割りとうちの野菜は天寿を全うされる率は高いんですのよ。(笑)
ま、最後は放置って感じで・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/664-0d352481