ニセコスキーツアー2013その五 

ロシアに隕石が落ちて1200人が怪我だって・・・。(゚o゚)!!
まあでも、これは防ぎようがないですからねえ。
どこに逃げたってどうなるもんじゃないし。。。

こういうのは日本人は強そうですね。
諦めが早いというか・・・。f(^^;)
やっぱり災害の多い国ならではかも知れませんが・・・。

一方、大分でスキーバスが転落。。。
他の地方の人はビックリするかも知れませんが、
大分にもスキー場があるんですよね。
私も行った事はないですが・・・。(汗)

これも乗客は防げないですもんねえ。
外出しなくても隕石が落ちてくるかも知れないし。。。(汗)
でもどちらも怪我で済んで良かった・・・。f(^^;)


さて、ツアーも終盤、丸1日滑られるのは、
この日(2/1)が最後なんですけども、天気予報が悪いんですよね。。。_| ̄|O
朝は良いだろうけど、午後は気温が上がる予報・・・。
札幌の最高気温は五度・・・とか・・・。(゚o゚)!!

朝のうちにガンガン滑っちゃおうとペース配分も考えず、
ハイペースで滑りっておりましたら、上の方はガスってまいりました。
ホワイトアウト状態で、まったく何も見えなくなったり・・・。f(^^;)
仕方ないので、この日はひらふの生ビールは諦めました。(涙)

お昼はホテルでランチバイキング2000円。
でも、デザートとかもあったので、わりと満足できました。(^o^)

まあでもガンガン滑ったおかげか、足首がまるで緊張してない事に気づきました。(汗)
そういえば、去年、つま先を持ち上げるイメージで滑ったら上手くいったんだった・・・。
なんでこれまで思い出さないのか・・・って情けなくなりましたけど、
おかげで滑り自体はかなり安定してきました。f(^^;)
バランスが良くなったので、膝の痛みもまったく感じなくなりました。(^o^)

意外と雪面も荒れずに、ナイターの時間になった頃、
隣のホテルでトイレ休憩をしようと行ったら、そこの売店には、
弁当やおにぎりやカップ麺があるじゃないですか・・・。(゚o゚)!!

朝と昼のバイキングで、詰め込み過ぎて、あんまりお腹減ってないし、(汗)
おにぎりとカップ麺で十分だと言うことに・・・。f(^^;)
だけどレジ袋下げて、ホテルに戻るのもカッコ悪いなあ・・・。(笑)

ただ残り少なかったので売り切れちゃ~大変だ。f(^^;)
お金払って取っておいて貰って、リックを取りにホテルに戻り、
売店で品物を受け取ると、もうナイターを滑る気が薄れてきました。
ここのナイターコースはしょぼいですしね。。。(汗)
まさかとは思いますけど、転んじゃうとカップ麺が・・・。(笑)

でも大きな収穫がありました。
これまで私、カップ麺が、苦手だったんですよ。
サンポーの焼き豚ラーメンを除いて・・・。f(^^;) なんとローカルな・・・

この日買ったのがマルちゃんの麺づくり鶏だし塩ってヤツ。。。
これが美味かったんです。。。野菜はC国産みたいですけども・・・。(涙)
ま、滅多に食べないからいっか。。。(汗)

これからは、カップ麺も食べられる・・・。(笑)
結局、○清が苦手だっただけかも知れません。f(^^;)

そして最終日、2/2は、雨が降ってる・・・。(゚o゚)!!
ニセコでこんな時期に雨が降るなんて、はじめてだったので驚きましたが、
仕方ないので、レンタルスキーを返して、時間までゆっくり過ごすことにしました。

そこでコーヒーを飲んでると、隣の席に座った白人男性が、
立ち上がって奥の方へ歩いていきました。
席には、財布を置いたままです。f(^^;) 席取りに財布を置くヤツが居るかい。。。
いや、それは日本に慣れすぎだって・・・。(笑)
戻ってきたと思ったら、また奥の手袋とかを見てる模様・・・
カミさんは「早く席に戻ってくれんと財布から目が離せない」と。。。(笑)
日本で財布を取られたとか、言われたくないしと言う。

その後やっと席に座ってコーヒーを飲み始めました。
隣で日本人夫婦がハラハラして、アンタの財布を見守ってた事も知らずに
国に帰るんだろうなあ。。。(笑)

バスはホテルの前まで来るので、待ってる間もゆったり待てるのが良かったです。
飛行機は夜なので何を撮ったのかわからない状態。。。(汗)撮ったのか・・・
niseko_air_130202_01.jpg
乗客も少なくてCAさんも優しくて、快適でした。f(^^;)
niseko_air_130202_03.jpg
羽田で弁当を買ってたので食べようとしたら、CAさんがおしぼりを持ってきてくれました。
その後、あめ玉の詰め合わせも貰ったし・・・私けっこう何か貰うんですよね。(笑) 子供か・・・。
その前の飛行機でじゃがポックルを買ったら、マグネットを・・・
niseko_air_130202_04.jpg
ま、これは買ったらみんな貰えるんですが・・・。f(^^;)

いろんなハプニングがあったり、天気に恵まれなかったりしたんですけど、
今年もかなり満足なスキーツアーになりました。(^o^)b
また来季まで・・・頑張らなくっちゃ・・・。f(^^;)

コメント

スキーツアーの連載、楽しく読ませて頂きました。
私は気温が下がれば下がるほど活動量が減るという、
なんなら冬の間はどこか狭くてほこほこのところで冬眠したいくらいの人なので(。・(エ)・。)ノ
スキーはこれまでもこれからもしないと思うのですが笑、
(羊蹄山ときいて、じゃがいもと玉ねぎの産地だなぁ。。としか思い浮かばない情けなさ(^^;))
それでもakkyanさんのお泊りになった部屋からのすばらしい雪景色には
心動かされましたよ。
こんな世界に身をおけば最高にリフレッシュできるだろうなぁと、羨ましく感じました。
ご勇姿も拝見でき(次回はぜひご尊顔も(・ω<))、スナップ写真もたくさんで(奥様発見!)、大満足させて頂きました。ありがとうございました(^o^)/。
  • [2013/02/20]
  • URL |
  • メルヘン街道
  • [ 編集 ]

メルヘン街道さま

ありがとうございます。m(__)m

最近のウエアの性能は素晴らしくて、行ってる間、
私は暑い暑いと言ってました。f(^^;)
来年は半袖Tシャツを忘れずに持っていこうと思ってます。(笑)

毎年一度っきりのリフレッシュですからねえ。。。f(^^;)
でも写真で気分悪くなりませんでした?訴えないで下さいね。(笑)

あ、でももう一つくらいなにかリフレッシュ出来る事があると良いんですけどねえ。。。
1年はやはり長いです。f(^^;)
あと約341日か・・・ふう・・・。(笑)

>大分にもスキー場があるんですよね。
>私も行った事はないですが・・・。(汗)
来年から、出発前週は大分でリハーサルですね(汗)

>その前の飛行機でじゃがポックルを買ったら、マグネットを・・・
747乗ったんですね、いいなぁ。
今までに乗った飛行機ではあれが一番ゆったりで好きでした。
でもみう、自分が利用する譜面には747飛んでないし(涙)
  • [2013/02/20]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

九州のスキー場って、短く狭いコースで、なおかつ障害物競走みたいに
転がってる人を避けなくちゃならないんですからねえ・・・。(汗)
大分に行くんだったら、お馬さんに乗りに行きたいです。f(^^;)

今回初めてあんな後ろの席に乗ったんですけど、
良いですね~二人掛けだし、足元も広くて・・・。f(^^;)
ま、ちょっとエンジン音がうるさかったですけど。。。f(^^;)

どうもぉ。えび吉です。

スキーツアーいよいよ完結編ですね。
なんか今回、意外と(失礼)よかったじゃないですか。
いい意味で裏切られた事がたくさんで(笑)
しかも、もしかしたら来年リピートで(笑)
カップラーメンの呪縛も解けた(爆)

永久ヒラファーのえび吉ですが、ちょっと浮気してみようかな(笑)

えび吉さま

私らレベルには丁度良い斜度だったみたいです。f(^^;)
人が少ないのでコース幅いっぱい使って上から下まで快適に飛ばせますし。(^o^)b
コース間違えても心配しなくても良いし。f(^^;)
ホントに良い意味で裏切られましたね。
カップラーメンが食べられたのがホントに大きいです・・・経済的に・・・。f(^^;)
カミさんがリピートする気満々なんで、決定です。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/659-848a0c0f