ニセコスキーツアー2013その参 

副題は「元祖、傍若無人」です。f(^^;)

最近、C国からの有害物質がニュースを賑わせておりますね。
私のところは近いので、まったく人事では無いんですけどね。(涙)

また自衛隊機に公海上でレーダー照射したり・・・。(ーーメ)
他所のモノを自分のモノだと言い張ったり・・・
ホントに困った国が近くにあるモノです。_|~|○

今回行ったツアーでも、ホテル名はアメリカなんですけども
アジアの企業が所有してるせいでしょうか、C国人比率が高かったです。
まあ・・・聞こえてくるのはC国語ばかり・・・。|(-_-)|
マイクでも付いてるのかって位の音量です。f(^^;)

そしてさすがに「傍若無人」の本家はひと味違います。(涙)
団体じゃなくても2人・・・いやたった1人でも傍若無人なんですね。(涙)


言葉自体が、耳障りなのかとも思いましたけど、
たまに小さな声の人も居るんです。

廻りを気遣って小さな声で話す人も居るように、
全員では無いのですが、ただ大多数がそうなんです。

そして彼らは、廊下等でも人を避けようとはしないんですよ。
まるで避けたら負けだと思ってるみたい。(笑)
西洋人が来るとすぐに避けるみたいですが・・・。f(^^;)

デカイC国人が珍味風のモノを食べながら、廊下を歩き、
エレベーターに乗って来たんですが、密室だしとても臭いんです。f(^^;)
その時は、乗ってる人も多かったんですけど、
一緒に乗ってた夫婦の奥さんが、旦那さんに小さな声で何やら言ってました。
C国語みたいだったのでわかりませんけど、たぶん、
「なんてマナーなの?恥ずかしい」って言ってたんじゃ無いかと思います。
私もそのデカイ男をのぞき込んで見るんですが、
まったく平気で食べるのを止めようとはしません。(涙)

みんなが降りて、珍味男も降りた後、私らとその夫婦だけ残ったんですけど、
私とカミさんが鼻をつまんで臭いね~と笑ったら、何故かその夫婦、
片言の日本語で「すみません」と・・・。(゚o゚)!! いや、あなた達のせいじゃないし・・・
「いえいえ」と慌てて手を振ったんですけど、
同じ言葉を使う者として恥ずかしかったのでしょうね。

レストランでは大きな音で鼻をかむし・・・。_| ̄|O
バイキングの食材に向かって咳をするし・・・。_| ̄|O
せめて顔くらいは背けて欲しいですよね。(涙)
食事場所は、彼らとは分けて欲しかったです。(汗)

とまあ・・・文句ばかり言ってると、人間が小さくなりそうですね。(笑)
二日目の1/30水曜日、天気は晴れ。
niseko_hotel130130_03.jpg
山麓はそよとも風が吹いてないのに、ゴンドラが動かない。(涙)
この日一番上まで行ける森のチェアという名のリフト終点でも
まったく風が吹いてないのに・・・。_| ̄|O

ま、それは仕方ないんですけど、去年の絶好調が戻らない。_| ̄|O
昨夜のナイターの時もそうだったけど、左足の甲と右膝が痛い。(涙)
膝そのものは悪くないと整体で言われてたので、
膝が痛いのは無視して滑りました。(笑)

左足の甲は、我慢出来ずに、靴を借り換える事にしました。
私の足って、幅が広いんですよ。f(^^;) 航空母艦みたいとか言われます。(涙)

替えた直後は良くなったんですけど、しばらくするとまた痛くなってきました。(涙)
諦めてこのまま滑る事にしました。
レンタルで困るのがこれですね。f(^^;)
毎年、一回は靴を替えて貰ってる気がする。。。

夕方が近づいて、やっと自分の足首が緩んでる事に気が付きました。(汗)
去年、足先を上に持ち上げる感じってのを
忘れないようにしようと思ってたのに、緩い斜面を滑ってたらすっかり・・・。f(^^;)
なるべく急斜面を滑ってみてやっと思い出した次第で・・・。(笑)

バランスが良くなってきたら、膝の痛みが軽くなってきました。(^o^)
痛みが軽くなると、わりとここのコースが気に入ってきました。(笑)
リフトの連絡が良いので、コースを間違えてもスムーズに戻れるし。。。
「そっちじゃない!」とカミさんに注意しなくて良いし・・・。(笑)

まあでも、この日は最後までゴンドラ動かず・・・。_| ̄|O
出発の日は、夜中2時に目が覚めて眠れなかったし、
昨夜は逆に早く寝すぎて、3時くらいに目が覚めてしまったし。(笑)
ナイターはショボイので、早めに切り上げて、ホテルに戻りました。

夕食は、ルームサービスを取る事にしました。
私は野菜カレーと、カミさんがなんとかラーメンでした。f(^^;)
だって、レストランでは単品で頼めないんですよ。(涙)
朝、昼とタップリ食べてるせいで、お腹減ってないし・・・。(笑)

野菜カレーはまずまずでしたけど、ラーメンは以前あったスコットの
北のすり鉢ラーメンの方が美味しかったです。f(^^;)
まあでも、ルームサービスのメニューも豊富でしたので、
これはちょっと助かりました。(^o^) お値段もこっちの方が安いし・・・

食後、温泉に行ったら、靴がいっぱい・・・。
どうもC国ラッシュみたいだったので、一旦部屋に戻り出直しました。f(^^;)
1時間ほどして、行くと、白人さん6人くらいと日本人4人くらい。
静かに露天風呂で星を眺めてゆったりと・・・。(^o^)

カミさんは強行突破して、討ち死にしたそうです。(笑)
お風呂の中でもあの音量で、ずっと喋ってるそうで・・・。f(^^;)

君子危うきに近寄らず・・・が正解のようですね。(汗)

明日(1/31)は、ゴンドラ動いて欲しいなあ・・・と願いつつ、
この日こそは睡眠不足を解消せねばと、早めに・・・。f(^^;)

コメント

どうもぉ。えび吉です。

C国ですか(笑)
なるほど…納得。
これはお国柄ですよね、もちろん例外もいますが…
この国にグローバル・スタンダードが理解される日が来るのでしょうか?
もちろん素晴らしいところもたくさんあるのでしょうが、こういうことって目立っちゃうから…

さて、どうも「高級ホテル」に満足されていないようですね。
やっぱりヒラフですよね。
宿もスキーも(笑)

やりやがったみたいですね(--メ

C国はともかく、あそこの国も..

会社から帰って、朝ドラの留守録(12:45からの再放送を予約)を
観ようと思ったら、録画されてない!((__??)
またあの国が面倒なことをやりやがって(--メ
特別番組に替わったわけですね・・・。
  • [2013/02/12]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

えび吉さま

いや~ホントに個人主義というよりも利己主義ですからねえ。
日本とは真逆ですね。f(^^;)

まあ傍若無人が続いてるので、満足してないと思われるでしょうけど、(汗)
わりとこれが・・・特にうちの大蔵省が・・・。(笑)

私もマイナスポイントはC国人と生ビールくらいだったんですよ。f(^^;)
ヒュッテキングベルの生ビールは、昼間飲みに行くことにします。(笑)
この件につきましては、後日。。。f(^^;)

はっぽうさいさま

まああそこの国も、私はC国の傀儡だと思ってますから・・・。f(^^;)
直接批判を受けない為に、国を分けてるだけじゃないのかと・・・。(笑)

今の技術でも特別番組が入った時は、録画移動出来ないんですかねえ・・・。
うちのも出来ないようですが・・・。f(^^;)

録画予約って

時間変更には追従しますが、番組休止された場合にはどうしようもなく^_^;
まあ、あそこの局に期待するのはドラマより報道(速報)なので、警報や速報がある時はドラマの再放送なんかすっ飛ばしてくれてもいっこうに構わないのですが(__;)腹が立つのは、やらかしやがったヤツ(`ヘ´) プンプン。
  • [2013/02/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あ、そうなんですか・・・。
うちのは時間変更にも追従はしてくれなかったなあ。。。f(^^;)

まあ、やらかしやがったヤツは嫌いですけども、
核を持ってる国が、持たない国に持つなってのは、説得力が無いですよねえ。f(^^;)
どれだけ上から目線なんだ・・・って気持ちもわかります。(汗)

個人的には使えもしない兵器にお金を掛けて、
どちらの国もご苦労さんって感じです。(笑)
今のうちに日本はゴキブリ型自走爆弾を世界中の軍事施設に・・・。(激汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/657-f00efbf5