ニセコスキーツアー2013その壱 

ただいま~です。m(__)m
今年も無事にスキーツアーから戻って参りました。(^o^)
とりあえずは、ご報告をば。。。f(^^;)

今回はいつものお宿が取れずに、上部で繋がってるとは言え、
隣のスキー場で、心ならずも分不相応な
高級ホテル泊となり、不安なツアーとなったのですが・・・。(ノ_・。)

いつもの所が取れないと判った時より、どうか今回のツアーが、
これまでで一番良かったと思えるツアーになりますようにと
毎朝毎晩、お祈りを欠かさなかったおかげでしょうか・・・。f(^^;)

これがとっても良かったのです。(^o^)


ちょっと順番が前後しますが、
今回一番の関心事でしょう・・・高級ホテル(笑)の話から。。。f(^^;)

お部屋は、羊蹄山ビューというお部屋でした。
niseko_hotel130129_01.jpgniseko_hotel130129_02.jpg
これまでのお宿よりもちょいと広ぉ~ござんす。(^o^)
反対側とユニットバスはこんな感じです。
niseko_hotel130129_03.jpgniseko_hotel130129_05.jpg
いろいろと改修してるようですけど、クロスの剥がれが所々あって、
この点は、ちょいと高級感が損なわれてました。(汗)

入口入ってすぐに洗面台があるのもちょいと変かなと思いましたけど、
niseko_hotel130129_04.jpgniseko_hotel130129_07.jpg
元のホテルはユニットバスの中だったと思いますので、
使い勝手はこちらの方がずっと良かったです。
ひげそりも、いつものお宿よりも良いものでしたし・・・。f(^^;)

別に羊蹄山はお部屋から見れなくたって良かったんですけどね。。。(笑)
どうせ朝しか外は見れないんですし・・・。(汗)まあ料金同じなんで良いんですけどね・・・。
ま、それに冬の羊蹄山はおいそれと姿を見せてくれるお山じゃないですし・・・。f(^^;)
niseko_hotel130129_06.jpg
案の定、一番見せてくれた姿がこのチラリズムでしたし・・・。(笑)
でも最上階だったせいかとても静かでした。(^o^)

部屋の鍵はカードキーで、一人一枚ずつあるのも良かったです。
大浴場にはロッカーがあるので、鍵やお金を持って風呂に行けるし。

滑り疲れて、相方が風呂から戻ってきても片方が眠ってしまって、
チャイムの音に気付かない心配も無いし。。。(笑)

洗い場に仕切があるのも隣のシャワーが掛からずに良かったです。f(^^;)

欲を言えば、スキーロッカーがある方が、何度もホテルに出入りする時に
いちいち係の人の手を煩わせずに済むくらいでしょうか・・・。

下は部屋を出た廊下の窓から見たところです。
niseko_hotel130129_09.jpg
ホテルを出たらすぐに乗り場ってのが良かったです。(^o^)
ここに限らず、リフトの連絡が良くて、足が疲れなかった。
ま、ゲレンデについてはまたあとで・・・。f(^^;)

朝食はこれまでと同じバイキングなんですが、
niseko_hotel130129_10.jpg
私たちはけっこう気に入りました。(^o^)
ここに載ってないその場で焼いてくれるオムレツが特に・・・。f(^^;)
んなもんで、ついつい食べ過ぎてしまいましたけども・・・。(汗)

お昼に食べたハンバーグも美味しかったです。
niseko_hotel130130_01.jpg
ハンバーグは1800円で、カミさんはズワイガニの海鮮丼2200円。
niseko_hotel130130_02.jpg
サラリーマンにとっては、高っ・・・と思うんですけど、
女性にとっては、何と言う事も無い値段だそうで・・・。(笑)・・・(涙)・・・(激涙)
まあ美味しかったので良しとします。f(^^;)

おかげで夫婦とも体脂肪は5%以上低下しながら
体重は増加しちゃうという結果に・・・。(激汗)

以上、高級ホテル滞在レポートでした。f(^^;)

コメント

お帰りなさい。
楽しい旅行だったようで、何よりです。
北海道は1度だけ行ったことがあります。
ニセコはプリンスに泊まったようですが、記憶にないです(^-^;
特にいい、悪いがあれば忘れないので、まずまずだったのかな。
春に行きましたが、羊蹄山の景色(部屋からではない)は見事でした。
たまの旅行だと、後であれ食べたかった・・と思ってもむなしいし後悔するために来てるんじゃないわって、ついはりこんじゃいますよね。
結果がどうでもそれも思い出ということでOKとします(*^^*)

いずみさま

ありがとうございます。(^o^)
まあ好きな事してきたんですから、よほどの事が無い限り、楽しいんですけどね。(笑)

私の泊まったのは、元プリンスの新館だったんですよ。
今はヒルトンに買われちゃったんですけど・・・。f(^^;)
係の人の応対も気持ち良くて、良いホテルだと思いました。(^o^)

羊蹄山は見えればホントに素敵ですよね。(^o^)
ナイターで滑ってる時に、ほんのわずかの間だけ、頂上を見せてくれました。
思わず滑るのを止めて、柏手を打ってお詣りしちゃいました。
「来年もまたここに来られますように・・・」m(__)m
写真を撮る間も無く、雲に隠れちゃいましたけど・・・。f(^^;)

貧しい我が家も、年に一度、ここに来た時だけは、
お金の事は考えない事にしてるんですけどね。f(^^;)

さすがに近年は気をつけてないと、ちょっとだけ気になるようになりました。(涙)
でも楽しくないですもんねえ。。。帰った後は厳しくなりますが・・・。(笑)
また今日から500円玉貯金だ。。。f(^^;)

おかえりなさいませm(__)m

ご帰還おめでとうございますm(__)m。
楽しいご旅行だったみたいで良かったですね~(-^〇^-)。

  • [2013/02/04]
  • URL |
  • 辺境マスゴミ
  • [ 編集 ]

辺境マスゴミさま

ありがとうございま~す。(^_^)/~ただいま~です。
ホントに楽しい旅行でございました。(^o^)
さ、あと約360日ほど、頑張らねば・・・。(笑)

おかえりなさい

お帰りなさい。天候の急変も無く何よりでした。

>サラリーマンにとっては、高っ・・・と思うんですけど、
昼食としては、決断が必要な金額です(^^ )
たまのごちそうという観点からだと、何と言う事もない値段かもしれないですが(--;。

>体脂肪は5%以上低下
これだけでもとても羨ましいです(^_^;。
  • [2013/02/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

ありがとうございます。ただいま~です。(^o^)
実は、あまり天候には恵まれなかったんですけどね。f(^^;)
最終日の朝は雨でしたし・・・。_|~|○

高いですよねえ・・・。(汗)
生ビールなんて900円ですから・・・。(゚o゚)!!
私には・・・飲めませんでした。f(^^;)

体脂肪は・・・もう元に戻りつつあります。(笑)
体重も下げなければ・・・。f(^^;)

どうもぉ。えび吉です。

高級ホテルレポート、ありがとうございます。
えび吉たちは、多分一生縁がないと思います。
と、いいつつ、今回のコテージは一番いいやつらしいですけど(笑)

羊蹄山、ギリギリですね。
でもあのぐらい見えたら、見えた方ですよね(笑)
とにかくニセコとは天気との戦いですからね。
吹雪いてもだめ、晴天でも雪が緩むのでダメ。
でも実はえび吉たちは、天気とは戦いません。
雪がダメなら飲むだけですから(笑)

えび吉さま

生ビール900円はひどいですよね。(汗)
注ぐだけでたいして手間が掛かるワケじゃなし、
個人的に山の上のヒュッテキングベル(旧見晴らし台ヒュッテ)の
サッポロ生ビールが、工場直送ってのが効いてるのか、大好きです。(笑)
それでも確か650円だったし・・・。
今回が一番ビールを飲まなかったです。(汗)

羊蹄山は見えた方ですよね。(笑)
それだけに姿が拝めると、ありがたい気持ちになりますね。f(^^;)
行ってる間、殆ど雪も風も無かったんですよ・・・滑られる所では・・・。f(^^;)
風さえなければ、雪は大歓迎だったんですけども。。。

えび吉さんは地元でも滑られるからかも知れませんが、
それでも飲み会に参加する為だけに、7時間も掛けて
ニセコに行くなんてアンビリーバボーです。(笑)

楽しい旅行だったようで何よりでした(*^0^)b

チラリズムの羊蹄山、とても綺麗です♪
こんな絵葉書のような景色がお部屋から望めるなんて、
すご~く贅沢でしたね(*^_^*)

朝の燃料補給が結構な量で、その日の意気込みがうかがえます(^皿^;)

tatさま

ありがとうございます。m(__)m
おかげさまでとても楽しめました。(^o^)

朝の燃料・・・詰め込みすぎましたかねえ。f(^^;)
なるべく朝食で腹を持たそうと・・・。(激汗)
いやホントに美味しかったし・・・。f(^^;)

実はこのあとおかわりとかもしてるんですけど・・・。(笑)
体重が増えるワケですね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/654-422473a0