自転車通勤 

前回書いたように、会社まで自転車で行ってみました。

ニセコの予約が取れた事もあって、
少し体を鍛え無ければね・・・って事で・・・。f(^^;)

快晴、風無し、気温17度。
絶好のサイクリング日和でした。

前夜にグーグルアースで調べたところ、
我が家の標高18m、会社の標高7m。
途中に標高20mの場所があるものの、
標高差たったの11m・・・楽勝っす。f(^^;)

しかも今日は土曜日。 人も車も自転車も少なくて、
走りやすく、向かい風もないし、涼しいし・・・快適快適。
7時22分に自宅を出て、7時47分には会社に到着。\(^o^)/

ほとんど漕いだ記憶もないくらいホントに楽だった。
ん・・・?往きが楽って事は・・・。(笑)

まあそれでも会社に着いたら、ちょこっと足がこわばってた。
どんだけ日頃運動してないのかって事ですね。(汗)

で、土曜日は5時で退社する事に決めてるんで(汗) 、
6時に自宅近くの美容院を予約してたし、
5時1分にタイムカードを押して、帰りました。

いや~楽あれば苦あり・・・帰り道はきつかった。f(^^;)
といっても、坂のきついのは1カ所だけで、
のんびり走ればそれほどでもないかな。

自宅には無事5時30分には帰り着きました。
往きも還りも正味25分ってとこですかね。

心なしかお腹廻りがすっきりしてるような・・・(一日でか?)

これから土曜日は自転車で通勤しようかなあ。f(^^;)

コメント

祝!ニセコ出場決定(^^;

ゲリラ豪雨にはくれぐれもご注意をm(__)m
って、そっちではあまり無いんでしょうか?急な夕立ちって(^^;。
25分漕ぐと結構な運動になりそうですね。
おいらもきっちり運動せねば・・
  • [2008/10/23]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

ありがと

雨がちょっとでも降る予想がある時は自転車には乗りません。(汗)

ちなみに今日は消防の講習会がドームの近くの百道浜であったの。
ずっと晴れてたのに今日に限って予報は午後から雨。(涙)
なもんで会社から往きは若手に車で送ってもらった。
還りはバスで帰るつもりだったのにバスが来ない。。。

待ってても足元は雨で濡れるし、変な兄ちゃんがタバコ1本売ってくれなんて言ってくるし。
1本渡すと15円を私に渡そうとする。「いいよ、やるよ」
左手に持ってる百円と合わせて115円が全財産みたいだった。f(^^;)
「ありがとございます」の声を背に、次のバス停まで・・・また次のバス停まで。

結局会社まで雨の中重たい本を担いで、約6km、1時間ちょい。。。f(^^;)
しかも今日は蒸し暑く、会社に戻った時には汗びっしょり。(涙)

ま、でも、きっと今季のニセコは充実した滑りが出来るはず・・・。(笑)

25日土曜日も自転車通勤しました。f(^^;)
本当はこの日は休みだったのに・・・。(/_;)

んでもだんだん慣れてきました。快適です。
バランス感覚もだいぶ戻ってきた様な気がする。
これはきっとスキーにも活かせるはずです。(笑)

やっぱり天気の良い土曜日は自転車通勤を続けてみよう。
あ、でも寒くなったらどうなるかは未定。(汗)

今度の土曜日は

日本シリーズだから、休日出勤なしですよね!
あ、ナイターか(^^;)でも、早く帰って応援ですよね(^O^;)
  • [2008/10/29]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

今のところ無い予定なんだけど、今も仕事持ち帰ってるし。。。(/_;)
今年は日本シリーズ無くなったという噂が・・・。(笑)

あ、日本シリーズ無くなったんだぁ、
そっか、今から交流戦だ(^^;
折角だから2位同士~6位同士も4戦先勝方式で
それぞれ同時にやったらええのになぁ(超激汗)
  • [2008/10/29]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

セパ順位確定戦っすね。f(^^;)
それ面白いと思うんですけどねえ。。。

しかしドラフトでの投手大量獲得・・・。
こりゃ首筋が寒い選手が・・・。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/65-4d32aa1b