キャンドルナイト22th 

ずいぶんご無沙汰いたしておりました。m(__)m

しょーもない仕事(汗)が忙しくて、更新どころか、
サイトの巡回もままならず、三連休も消えちゃって・・・。_|~|○
やっとひと山超えたみたいです。f(^^;)ふぅ・・・。

もともと無理な〆切で依頼されて、そんな短い期間じゃ
この程度の事しか出来ないと言ってたんですけど、
それで良いから・・・なんて言われてやったのが運の尽き。f(^^;)
結局、こんな積もりじゃなかったとか言われて・・・。(涙)

ま、良いんですけどね・・・月末には、楽しい事が待ってるし。(^o^)b

キャンドルナイトもアップ出来ませんでした。(汗)
candle_130111.jpg
復興が遅れてるんじゃないかとずっと言ってましたけど、
県内の豪雨被害の跡も片付いてなかったんですね。
未だに田んぼに車がひっくり返ったままって・・・。(゚o゚)!!
岩とかもゴロゴロしてたから、数年は収穫できないんじゃ・・・。(涙)

今日は私の敬愛なる父の誕生日なんですけど、
18年前の阪神淡路大震災の日なんですね。
本当に日本と災害は切り離せないものですから、
常に災害とは向き合っておかないと・・・ですね。

とはいうものの、何かあった時に逃げる場所くらいしか
我が家では決めてないですけど。。。(汗)

政権が変わっていろんな事が動き出してますけど、
あとは、ちゃんとした野党が欲しいですねえ。。。f(^^;)
外国の為でなく、日本人の為の野党が・・・。(汗)

それにはっきりしたのは、日本人に二大政党制なんて合わないですね。
白か黒か・・・なんて世の中には無いんですよ。
ゴッドとデビルみたいに単純じゃないですからねえ。f(^^;)

外国の人には見えないらしいですけど、
日本には、グレーとかいろんな色があるんですよね。
限りなく透明に近いブルーとか・・・。(汗)

これを無理矢理2つにするから、どっちの政党も支持できなくなっちゃう。
やっぱ神さまのように、八百万の政党が有った方が良いな。。。f(^^;)

野菜の方は、あんまり変化はないんですけどね。
世話も出来てないし・・・。(涙)
セニョールさんちの居候の二十日大根が、
radish_130106.jpg
居候の境遇のまま、成長しておりました。(汗)
申し訳ないですけど、このまま収穫まで見守りたいと思います。(笑)

コメント

居候まで育ってくれるなんて、いいなあ。
私はセニョールさんは失敗ばかりで見送るつもりでしたが、akkyanさんの過去記事見てたら、うらやましくなってきました。
ダメモトで、これから種まきしてみます(^-^)。

我が家のセニョールさんは生長してんのかワカンナイです(^_^;)
花蕾なんて出てくるのかなぁ?

akkyanさん、今年は何を栽培されますか?(^^)
楽しみにしてますね♪

いずみさま

わお・・・過去記事まで見ていただいたのですね。m(__)m
そうなんです・・・なぜか、セニョールさんだけは最初っから、
これまで私にしてはわりと上手くいってるんですよね。f(^^;)
きっとセニョールさんには女神さまがついてるのかも・・・。(゚.☆)ばきっ!
いや、その・・・母性本能をくすぐって・・・。(汗)哀れなヤツだ・・・とか・・・。
他のももう少し上手くいってくれると嬉しいんですけどねえ。f(^^;)

実は・・・居候さんの存在をすっかり忘れてました。(激汗)
だから上手く育ったのかも・・・。f(^^;)

semireyさま

うちも実はまだ花蕾が出来てないセニョールさんも居るんですよ。
自家採取したヤツなんですけど・・・。f(^^;)
小さくても良いから早く花蕾がみたいですよね。(^o^)

なんだか今はてんてこ舞いしてまして・・・。f(^^;)
いずれにしてもスキーが終わらないと考えられないみたいです。(汗)
まあ落ち着いたからとて、たいした考えが出るとも思えませんが・・・。(笑)・・・(涙)

二大政党制ってご本家だって揺らいでるんじゃないですか?
大体、選択肢がそんなに少ないのがおかしいです
いろんな意見を交換し合って、そこから結論を・・・っていう基本もできていないのが現状ですね
ファジー、なんて言葉も日本人に一番似合っているなんて言われた時期があったような?
いい意味であいまい、でもよく考えることは当たり前なのに、最後にはどれでも一番安易な方向に行っちゃうみたいな気がしています

軒先借りている二十日大根さん
何日借家住まいですか?
うちはどちらにしてもこの手は相性が悪いですw

キャンドルナイト、姫が隠れています
お父様、おめでとうございます
そして、この日…阪神の方達もまだ痛みが消えていないのですよね

葉っぱさま

ですよねえ・・・。(^o^)
完全一致はあり得ないとしても、二つしか政党が無かったら、
自分の考えとは、どんどんかけ離れていきますよねえ。f(^^;)

> 何日借家住まいですか?
えっとですね・・・あれ・・・?! (゚o゚)!!
まだほんの三ヶ月ちょい・・・ホントかなあ・・・。(汗)
これだと・・・70日大根なのぉ・・・?(笑)

ホントに災害からは逃げられないんですね。
みんなちゃんと対策とか練ってるんでしょうかねえ。。。(汗)
うちももう少し、話を詰めておこっと。。。f(^^;)

白か黒か…っていうのって、私も無理。(笑)
賛成でも反対でも、「100%の納得じゃ無いんだけど…」っていう気持ちを、無視して欲しくないなぁーと思います。

じゃないと、良くなっていかないよね。

阪神淡路からの復興を見てると、
東北も何とか耐えて欲しい、必ず良くなって行くから!と
祈らずにはおれませんです。

我が家のブロッコリーは、スティックセニョールと言う事にしておいてくれ!と言わんばかりの、小さな花雷がつきました(爆)終わったー。

Naomiさま

どうもマスコミが言うのと反対の事をした方が良いみたいですね。(笑)
これからはグローバル化だとか二大政党制だとか・・・。f(^^;)

消費税増税を叫んでた新聞社も自動車屋さんも、案の定、
自分たちだけは下げて貰う積もりだったし。。。(ーーメ)
ちょっとは恥ずかしいって気持ち持ってますかねえ?
無いんでしょうねえ・・・。(涙)

ホントに都会の復旧ほど力を入れてくれると良いんですけどね。

うちは逆に5号の収穫が遅れて、大き過ぎる頂花蕾を・・・。(汗)
まあ、収穫出来たんで、良いんですけどね。f(^^;)
あ、虫に食われた6号は、小さな花蕾しか出来てないです。
6号は、大きくなってくれるのかなあ。。。f(^^;)

> 白か黒か・・・なんて世の中には無いんですよ。
そうそう、政党に限らず、自然界はすべてアナログなのですが、この白黒でしか考えられない思考は、外国だけじゃなく、むしろ今の日本に蔓延しちゃっていて、困ったものになっているかも。(^^;
放射能も、意味の無い線量計の検出、未検出を放射能の有り無しに考えているし、活断層だって40数年前の前と後ろで、断層ズレが生じる確率は如何ほども違わないのに、片方は危険で、他方は安全なのですから、殆ど訳が判りません(笑)。
かと思うと、たった1000年に一度の災害は想定外だというし。
原発の稼動寿命を40年と考えれば、その40年の間に1000年に1度の災害がくる確率は4%もあります。
普通4%を想定しないというのはありえません。(^^;ゞ困ったもんだ!

duckbillさま

いや、まったくもってそうですよねえ。
一般人でもそう思える事が、なんで政治家やマスコミの世界では
まったく感じなくなるんでしょうかねえ。

想定外なんて言葉を平気で使う者たちには呆れてたんですけど、
政治家なんて、万が一、億が一にも備えて考えるべきなのにですね。_|~|○

きっとあの人達の世界では、サングラスじゃなくて、
利権グラスでも掛けてるんでしょうね。(汗)
おっ・・・白もない・・・真っ黒ばかりじゃ。。。(激汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/648-c863c2a2