明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。m(__)m

年賀状は、遠慮させてもらったんですけど、
ここではやっぱり挨拶くらいはしないとですね。f(^^;)

いろいろな考え方はあるようですが、ある神社のサイトで、
「正月から明るい年にしたいと願う事を怒る神様は居ません。」
とおっしゃってるところもありましたし。。。

要は気持ちの持ちようだと・・・実に日本らしいおおらかな宗教感。(^o^)
なんせ戒律も教典も無いんですからねえ。
だから近代宗教ではないと言われるらしいですけども・・・。f(^^;)
近代でなくて良かった。。。(笑)

と言う事で、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

元旦の実家巡りが私の実家だけになっちゃいました。(涙)
仕方ないですけどね。
予報がズレて、雪が積もる恐れが減ったのはラッキーです。(^o^)

さて今年の目標をば・・・。
う~ん・・・自分の部屋の片付け・・・。(激汗)
いや、やろうと思ってたんですけど・・・他の掃除に時間を掛け過ぎちゃって。f(^^;)
いや~ホントに残念だなあ・・・。(笑)

液肥を買い直そう。
いただいたアドバイスを活かして、水耕栽培をもう少し成功させよう。f(^^;)

もうちょっと野菜にあった土作りしよう。
考えてみたら、どれも同じ土、同じ肥料でしたから・・・。(激汗)
まあ徹底的に・・・ってのは無理だと思いますけど、少しはねえ・・・。f(^^;)

物置、作業スペースを作りたい。
汚れ物を仕舞う物置と、雨が降っても作業が出来る所が欲しいですねえ。
これはいつになるのか実現出来るのかわかりませんけど・・・。f(^^;)

あとやっぱり、馬に乗って草原を走りたい。f(^^;)
まあこれは、お金を持って、九重高原へでも行けば良いんですけどねえ。(笑)
なかなか実行力に欠ける私ですから・・・。_| ̄|O

ベーコン作りにもチャレンジしたい。f(^^;)
長い間食べてないもので・・・。(笑)
ま、お師匠さんのアテはあるんですけどね。(汗)
なかなか重い腰が上がりませんのです。f(^^;)
でも、そのうち・・・きっと・・・。(笑)

あ、軒の修理があった・・・。(汗)
これはなるべく早くやりたいんですけどねえ・・・。(涙)
3m位の角材を買って運ばないとならないんですよね。
近所のHCには良い角材が無くって・・・。_| ̄|O

ま、液肥を買い直す・・・これだけはなんとか。。。(激汗)
小さな事からコツコツと・・・。(笑)

コメント

あけましておめでとうございます☆

おぉ!
とうとう水耕専用液肥購入されるのですね♪
楽しみにしてま~す♪

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
つたないブログにコメントを残していただき、とても励みになりました
本年もどうぞよろしくお付き合い、お願いいたします

んで、やりましたね↓
りっぱ~!我が家は温室が欲しいのですが置くところがないので、何とか工夫しようとたくらんでいるところです
この棚が良いのですが、さびちゃいますよね?

ダウンのブーツ、たぶん私のと似ているのだと思いますが、底が薄くないですか?
なのでまずここをなんとか、って思って、インナーにしちまいました

今年の目標、いろいろですね
我が家も昨年は放置していたものが多々あり・・・反省です
少し作戦を立て直していかなくちゃ
ではご一緒に・・・豊作祈願!w

あけおめ

新入社員の頃、喪中の先輩に、そうとは知らなかったおれは、
明けましておめでとうございます
と、挨拶したら、
暮れましてさようなら
と、切り返された事があったような。(劇汗)

  • [2013/01/02]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

う~ん、やっぱり新年のご挨拶は控えさせていただきますね。

昨年も仲良くしていただきありがとうございます。
そして、今年も引き続き仲良くしてくださいm(_ _)m

今年は水耕栽培に力を入れられるご様子。
収穫量が上がれば、もっともっと楽しくなりますぜっ!
お互い、収穫量UPを目指して頑張りまっしょい♪

semireyさま

明けましておめでとうございます。m(__)m
せっかく液肥を教えていただいたので、今年こそは・・・でございます。f(^^;)
大型のネットも完成したので、もうちょっと水耕を増やそうかなと・・・。f(^^;)

という事なので、今年もよろしくお願いいたします。m(__;)m

葉っぱさま

明けましておめでとうございます。m(__)m
こちらこそ、こちらこそのよろしくお願いいたしますです。(^o^)

なんか大型防虫ネット良い感じでしょ?(汗)どこまでも自画自賛
そのまえにサビサビにしちゃったのが・・・。(涙)
木製の棚作って、ベットリ塗装すべきでしたね。f(^^;)
ま、安い棚だったんで良しとします。(汗)

薄いですね。f(^^;)
ま、これも質屋さんで新品が格安だったんで・・・。(汗)
でも想像したより寒いです。(笑)あまり人には・・・。(激汗)

やりたい事はたくさんあるんですけどねえ。
思いついた事を出来もしないのにすぐに口に出しちゃう人と、
ほぼ達成出来そうな時点で口に出しちゃう人が居ますけども、
私は前者だと思っていただければ・・・。(笑)

でもやっぱり一つずつ願いは叶えたいですね。(^o^)

はっぽうさいさま

明けましておめでとうございます。
まあ考え方は人それぞれですからねえ。

喪が明けるのも1年だったり49日だったり50日だったり
最近では10日だったりするそうで・・・。f(^^;)

今年もよろしくお願いいたしますね。m(__)m

FOXさま

> う~ん、やっぱり新年のご挨拶は控えさせていただきますね。
そうですね。人それぞれの考え方がありますので、
人に強要しないってのが大事なのかなと・・・。(^o^)

今年はホントに水耕にも力を・・・。
つうか、土耕の場所が無くなってきただけなんですけどね。(汗)
もっと増産したいですし。。。p(^^)q

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

1年の計は元旦にあり!ですね。
私は飲んだくれてしまいまして(笑)まぁ、いつも通りの
ダラダラとしたスタートを切っておりますr(^ω^*)))
そうよね、ちゃんと所信表明ならぬ、初心表明しなくちゃなぁー ww

akkyanさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますネ (*^-^*)
一陽来「福」、穏やかな幸せにつつまれる、
そんな1年でありますように、
心よりお祈り申し上げます♪

Naomiさま

あらま・・・奇遇ですね~私も呑んだくれております。(笑)
ずっと天気も良くないし、寒いし、野菜も成長してないし・・・。(汗)

一陽来福・・・素敵な言葉をありがとうございます。(^o^)
み~んな楽しく過ごせますように・・・。m(__)m

そして今年もよろしくお願いいたします。(^o^)

2013年、おめでとうございます。
ご挨拶していいのかなぁ?
と悩んでいましたが、
神社さんの言われる通りですもんね^^

部屋の片づけは… 私も目標です(激汗)
お互いにがんばりましょう~
ベーコンは味見希望です(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい2013年になりますように!

謹んで新年のごあいさつを申し上げます(*^^*)

私もいろいろとやりたいというより、やらないといけないことがあるんですが、いつも同じようなことを思ってるだけだったりします(^-^;。

お片付け、品種選び、成長具合、色々と悩ましいことがあっても、こういうことで悩めるのは、とてもありがたいなあと思います。
いっぱい楽しいことがある年にしたいですね。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

すももママさま

明けましておめでとうございます。 m(__)m

ですよね。(^o^)
きっと姉さん達もご挨拶をしたからと怒らないと思いますし。f(^^;)

実は今日こそは・・・と思ってたんですけどねえ・・・部屋の片付け。(激汗)
ま、とりあえず日曜日に延期しました。(笑)

ベーコンはいい加減食べたくなってきたし・・・。
なんとか今年中にチャレンジしてみたいですね。f(^^;)
味見・・・大丈夫かなあ・・・。(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(__)m

いずみさま

明けましておめでとうございます。

そうですよね。。。
他にもちょこっと面倒臭いな・・・と
思ってる事が色々とあるんですけど、
私の悩んでる事って実は大した事ではないんですよね。f(^^;)
その程度で悩める幸せ・・・。(笑)
ホントにありがたい事だと思ってます。(^o^)

今年はうんとみんなが楽しめる年になって欲しいですね。
こちらこそよろしくお願いいたいます。(^o^)/

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標、たくさんあって、どれも楽しそう!
(でも3mの角材っていうのはすごいですね、とても大変そうですけど、もはや日曜ではなくてホントの大工さんの域ですね!)
私もリストアップしてみましたが、早くもめまいが、、、(^^;
私も部屋の片付けを、今年も(!)目標にしています、いえ今年こそは
もっと機能的に大々的に模様替えしたい!、、などとプランは練ってるんですが、なかなかその先が、、f(^^;)

とりあえず年末年始の騒動(笑)がおわって
体ヘトヘト、気持ちはちょっぴりの達成感と反省点たくさん、あーでも楽しかったからいいやっていうのとで、今日はなんと昼すぎ!まで寝てしまい( ̄▽ ̄;)!!
今晩は残り物で済ますという、私にとってはやっとホントのお正月気分の今日明日です。

それから、akkyanさん、
スプラウトの暗闇づくりについてレスをして下さり、ありがとうございましたm(__)m。
たしかに地震が来たら下のものまで水がかかっちゃいますね(;^_^A
私の住んでる地域は大きな地震がいつ来てもおかしくないと言われていますし、
現に、今もしょっちゅう地震に揺すられているので(だったら自分で気付いて!という(TT)、まずいですね。。
お正月が終わったら、さっそく取りかかろうと思っていて、
捨てられずに溜め込んでいる布地の中からどれをカーテンにしようかの。。などと
頭の中で考えておりましたが(^^;、
ご指摘頂いてよかったです。ありがとうございました(o^o^o)。

箱はやっぱりちょうどいい大きさの物がないんですよね。
今使っているのが、唯一ちょうどいいのですが、
箱とは言っても厚紙よりは少し厚いかな?くらいの薄手のものなので
フルに使っていると湿気ってきてしまい。。
akkyanさんのおっしゃる通りフルにつかわないで、乾かしつつするというのが現実的ですかね(^^)。
とりあえず他に箱が見つかるまで、乾かすために、背丈がないうちはアルミホイルででも覆っておくことにします。

ほんと、アドバイス感謝します(^人^)。もたもた作りかける前でよかったー(TT
  • [2013/01/04]
  • URL |
  • メルヘン街道
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルヘン街道さま

明けましておめでとうございます。m(__)m

目標をたくさん立てて、アレも終わった、これも達成したと
数打ちゃ当たる方式も良いかも知れませんね。(笑)

私もなんだか今年の正月は寝正月みたいになりました。(汗)
なんせ自分に超甘な私ですから、時間があればあったで何もしないという・・・。(激汗)
もう少し自分に厳しくしなければ・・・少しだけ。f(^^;)

おっ・・・私の発言が役に立ったのなら幸いです。(^o^)
ですが、まず私の発言はまず疑って下さいね。f(^^;)・・・(涙)
ご存じでしょうが、とても間違ってる事が多いですから・・・(汗)

鍵コメさま

どうぞ、気兼ねなく書き込んで下さいまし。m(__)m
こんな辺境の地ですから、わざわざエネルギーを使って、
不快な事を書く人など居ないと思ってますし・・・。(^o^)
だって、あまりに費用対効果が悪すぎますもん。(笑)

私の言ってる事が何から何まで気に入らない人は、
無視して二度と来なくなるだけでしょうし。。。f(^^;)
だから立ち寄って書き込んで下さるだけで、私は感謝感激なんですから・・・。(^o^)

2013年が良い年になりますように♪
やっぱり日本の八百万の神様達はおおらかでよろしいですなぁ。
正月の度に思います(笑)。

今年の目標が沢山あって素晴らしい♪
液肥も買い直すし(笑)
でも乗馬はいけません、乗馬は!(相性が凄く悪くてトラウマになってたりします、笑)

昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

duckbillさま

明けましておめでとうございます。m(__)m
ホントに、おおらかで緩やかですよね。(^o^)
規律や戒律が無くても、悪い事はしないという民族性に
支えられてるんでしょうかねえ。f(^^;)

乗馬ダメですか?f(^^;)
出来れば、雪の中で乗馬したかったんですけどねえ。
そしたら落馬しても痛くないでしょうし・・・。f(^^;)
つうか・・・ベーコンを飛ばしましたね。(爆)
時が来たら勝手にお世話になる予定ですが。。。(汗)

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

あっ、やっぱり(笑)
アテがあるってのは、私のことでしたか。
うすうすそうかなぁって感じはしたのですが(爆)
大丈夫ですよ。アテにしてください。(^^)v

duckbillさま

あはは・・・いや~図々しいにも限りがないですね・・・。(汗)

ホントに調べれば調べるほど、どのベーコンがマトモなのか、
わかんなくなりまして、ずっと食べてないんです。(涙)
誰かが書いてましたけど、「本物ベーコン」とか
「まがい物ベーコン」とかの表示にしてくれないですかねえ。
ちゃんとしたものも買えなくなっちゃって。。。f(^^;)

その時はご教授、よろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/645-8af15982