徒歩で通勤 

12月14日・・・討ち入りの日。f(^^;)
今日は、会社の忘年会なんです。_|~|○
今年はしないと言ってたから喜んでたのに~。(涙)

基本的に今は外食したくないんです。(汗) 特にチェーン店とか・・・(汗)
CやKの野菜や海産物は、口にしたくないですし。わからないし・・・
おいしい店なら例外として、もう諦めますけどね・・・。f(^^;)
我が社は、飲めさえすればどうでも・・・スタイルなんで。。。_|~|○

飲まず食わずでブスッとして過ごして抗議しょうか・・・、
とも思ったんですけど、ちょいと大人げないですよね。(笑)
んじゃ、イヤな日をちょいと面白い日にすることにしました。

前から一度やりたいと思ってた、徒歩通勤です。f(^^;) そんな事・・・?


いや、汗っかきなんで、この時期しかチャンスが無いんですよね。f(^^;)
それに天気が良ければ、今日も自転車にするつもりだったんですけど、
今日は昼過ぎから雨の予報・・・。_|~|○
これなら飲んでも帰りも心配ないし・・・。(^o^)b

実はちょっと前から、右膝が痛くなってたんです。
スキーに備えて毎朝の歩き&階段登りが特に・・・。
まもなくシーズンだというのに・・・。_|~|○

整体で、歩き方を注意するように言われて治まってたんですけど、
先日、免許の更新に歩いて行ったんですね。
ゴールド免許は、会社の近くで受け取れますので・・・。f(^^;)

500m程歩いて、何ともなかったので、大股に戻してみたら、
ビキッっと・・・。(゚o゚)ゲッ!!
整体のセンセの言われるとおりに、膝でなく、モモに・・・。
痛いのは膝なんですけど、悪いのは膝では無いらしいんです。

やばい・・・と思ったんですが、痛みはその一瞬だけで・・・。(^o^)
残り1km程と、帰り道はまったくなんともなくなって・・・
何かが引っ掛かってたんでしょうか。。。(笑)

で、ホントに治ったのか、確かめたい気持ちもあって・・・。
距離的に6kmくらいですから、1時間は掛からないかなと、
7時に家を出たんですけど、7時42分には会社に到着。
途中アップダウンがかなりあったんですけど、
思ったよりは意外に楽でした。f(^^;)

何よりも、膝が痛くないのが・・・良かったあ。。。(^o^)b
ま、汗かいちゃって、その後急激に寒くなりましたけど・・・。(汗)
風邪ひかないようにしなくては・・・。f(^^;)

画像が何もない・・・。f(^^;)
endoh_121202_01.jpg
寂しいので先週植えたつる有りスナップのエンドウさんです。(汗) 余計に淋しさが・・・

種まきが遅かったせいか、発芽率がすごく悪くて・・・。
追加で蒔いたんですけど、なかなか芽が出ず・・・。
で、居間に置いてたら、今頃になって芽が出ました。f(^^;)
う~ん・・・大丈夫か・・・。(笑)

ま、なんにせよ、膝が大丈夫でホッとしました。(^o^)b
もう少し鍛えておこっと・・・。f(^^;)

コメント

こんばんわ♪

足腰、ちょと変かな?と思う時って筋肉が弱っているんですよね
無理の無い範囲で歩いて鍛えるのが1番ですね♪

歩きだけが目的だと、なかなか実行しにくいものですが、
徒歩出勤できる距離に職場があるのは好都合ですね( ´ー`)ノ
朝から頑張りすぎて、午後お舟を漕がないよう気をつけないとダメですけど(*^艸^*)

スナップエンドウ、1本だけひょろりと背の高いのを除けば、
ほかはウチのと似たり寄ったりで、ちょっと安心しましたが、
ウチは植え付けがまだです(T_T)

これだけ生長が遅れていると、敷きワラや防虫ネット以外にも、
防寒用のビニールとか要りません? ←植え付け前のリサーチ?!
ただ植えるだけでなくて、色々取り付けるのが面倒そうだなぁ。。。。

tatさま

 > 無理の無い範囲で歩いて鍛えるのが1番ですね♪
んですね。(^o^)b
でも、痛みがある時は、素直に休ませた方が良いらしいですが。。。f(^^;)
そして逆療法を試したくなる性格・・・。(笑)

エンドウさんは、居間のヤツが発芽してくれました。(汗)
でも、どうしましょう・・・。(・_・?)
やっぱりプランターに移動して貰いましょうかねえ。f(^^;)

ホンでビニールもやっぱした方が良いですかねえ・・・。
ビニールを探さなくっちゃ・・・。f(^^;)

>CやKの野菜や海産物は、口にしたくないですし。わからないし・・・
>おいしい店なら例外として、もう諦めますけどね・・・。f(^^;)

ぼくらの所得レベルでは、諦めるしかありません
飲めればいい忘年会は、ぼくらも同じです(笑)
膝をかばって、ほかの部位から破滅の音がしません様に。
  • [2012/12/16]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

刺身はパスしました。f(^^;)
サラダの野菜と火を通した魚は食べました。
あとは生ビールで腹を太らせました。(笑)
7杯くらい飲んだかな・・・。f(^^;)
お腹がチャプンチャプンとしてました。(笑)

6km・・・わりと遠く感じたんですけど、歩幅が60cmとすると、
これくらいは歩いた方が良いと言われる、1万歩程度なんですね。(゚o゚)
う~む・・・もうちょっと運動しなければ・・・。f(^^;)

膝がご無事で何よりです
葉っぱも時々痛みます・・・・テニスやめてからは大丈夫だったんですが・・・なぜかな?

私も自転車で15K程のところまで行ってみたいな、って思っているのがあって、いつ決行しようかとw

エンドウさん、全く発芽しないツルありがあります
ツルないしほとんで出たんですが・・・なぜかな?

ビニール、それほど大きくなっていなければ、支柱を立てて、ラップで囲む行灯仕立てで大丈夫ですよ~

葉っぱさま

あらま・・・葉っぱさんも膝が痛いのですか?(涙)
私は右膝が痛くて、ちょっとかばってたんですね。
右足に体重を掛けないように、浮かし気味で・・・それが悪いんだって・・・(゚o゚)うそぉ・・・
そんな事してると右足のモモの緊張が取れないからだと・・・。

言われてみれば、その通りなんですが、なかなか気付けないものですね。f(^^;)
知らず知らずのうちにかばって右足のつま先が外に向いてたらしいです。
私は元々まっすぐだったのに・・・。f(^^;)
その事を注意して戻しただけでほとんど痛みは無くなりました。(^o^)
やっぱりちゃんとした整体とかで診て貰った方が良いと思いますよ。

エンドウさんは、居間に移動したら、芽が出ました。f(^^;)
温度不足だったみたいです。(汗)

ビニールが無かったので、半分に切ってつないで囲みました。(´o`)ほっ・・・
プランターに蒔いたヤツが出てこないので、
そのうちこのポットのを移植するつもりです。f(^^;)

朝から歩いて通勤!?
やってみよう! と思うのがステキです^^;
私は・・・ そう思わないトコロが
きっとダメなんでしょうね~
階段を上がるだけでキツイや(汗)
akyanさんは、膝の様子も大丈夫だったみたいで、
スキーにワクワク望めますね♪

スナップエンドウさん、
このまま居間で育てたら、上手く行きそう~(^◇^)
居間で育てる訳には、いきませんかね?

すももママさま

いやいや、すももママさんもお江戸に出張なさってるじゃないですか・・・。f(^^;)
私の場合はスキーのためですし、
わりと決まった事を続けるのは得意みたいです。
反面、いつもと違う行動とかが苦手らしいんです。
ま、個性だと思って諦めてますけど・・・。(笑)

エンドウさんはこのまま部屋で育てたら、
たぶんまたヒョロヒョロになると思われ・・・。(笑)
いつ解き放つか・・・時期を待ってるところです。f(^^;)

嫌な日を楽しくする。。。akkyanさん、大人やなあ。
私、大人になりきれなくて(^^;

すべてを好意的に受け止める努力をするべきですかね?
まだまだガキんちょで、とんがってるもんですから時々感情が溢れちゃって・・・ちょっと悩んでるんですよね。。。(^^;

兄さん、何か良きアドバイスを!

FOXさま

いやいや、ブログ見て貰ったら判られますように、
私は基本的に不平不満の塊なんですよね。(汗)
最近しか知らない人は驚きますけど、
元々頭に血が上りやすい性格なんです。(激汗)
ワンショットライターとでも言いますか・・・。(笑)

頭に血が上ってとった行動は、あとさき考えずにやっちゃいますから、
たいてい後で全部はね返って来ちゃうんですよね・・・。_|~|○

で、何度も痛い目にも遭ってきたものですから・・・。f(^^;)
なるべくすり替えないと身が持たないんです。(笑)

良い事も続かない代わりに、イヤな事ばかりも続かないですしね。(^o^)b
なるべくイヤな事は忘れて、良い事を考える事にしようと思ってます。
ま、でも、思ってますが・・・なかなか・・・ですよ。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/641-3f39d05f