自転車 

カミさんが知り合いから自転車を貰ってきた。
所々錆びてるけど、割と良い自転車だ。

んなもんで、貰った自転車にカミさんのが乗って、
カミさんが乗ってた自転車は私のモノとなった。

今日は、朝からカミさんの自転車のサビ取り。(涙)

しかし、CRC5-56は優れもんですなあ。。。
小さなサビは簡単に落ちるし、防錆効果もあるし、
ついでに椅子のきしみも直したし、車庫の門が重かったのも軽くなった。

んが、さすがにカゴの錆びやひどいのは無理なんで、
マイ自転車でホームセンターに行って、木工ボンドや
錆び取りのタワシやエナメルスプレーやらを買って、塗装しました。
んでも何故か私の財布から出て行った・・・。(涙)

木工ボンドはペダルのクランク部分に塗って、さびを取ろうと思ったんだけど
今日乾ききらなかったようなので明日はがす予定。

カゴのサビを落として、塗装が乾く間、庭の木が気になったんで、
ちょっと刈り込んでやるかと・・・。f(^^;)

チョキチョキ切ってたんだけど、切ろうとしたところに
イモムシが・・・。

ちょっと前にYOUTUBEでタイのCM見たばかりなので
どうしても切れない。(笑)



まあ一本位良いかと、新芽を残してあげました。f(^^;)

しかし、マイ自転車持ちますと、なかなか便利っすね。
昔の自転車と違って、今はグリップのところに変速レバーつうか
グリップを廻すとギアを変えられるのが超便利。(^o^)/

車出すのが面倒な近所の買い物なんか
チョチョイと出かけられるし。
これでちょっと出不精も解消できそうです。f(^^;)

コメント

あちきなんか、車での通勤距離と同じだけ帰宅後エクササイズバイクでこいでるし(大汗)
だって、市街地は自転車だと危険だし、仕事で打ちひしがれた場合、自転車で帰還する気力が残ってないし(笑)
タイのCM、タイ語がわからないだけに、新芽を使った飲み物のCMなのか、それとも、イモムシから新芽を守る農薬のCMなのか(^_^;
日本ではカワイイ昆虫が出てきてもおおかた殺虫剤のCMですね(汗)あ、グラビアアイドルが昆虫のコスプレしてる場合は別な傾向が?(爆汗)



  • [2008/10/14]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

う~ん、ジムに通ってるんですか? すごいなあ。
飽きっぽい私は、何よりも自分が信じられず、ジムは入会できまへん。
ま、経済的事情ってのが一番大きな訳ですが。。。(笑)

会社まで歩道は整備されてるんで、天気の良い日は自転車通勤も良いんだけど、
帰りはダラダラ登りなんすよね。ここでくじけてます。f(^^;)

イモムシ可愛いっしょ? さすがに農薬は無いと思う。
いや、農薬であってはいけないっす。(笑)
これだけじゃなくてタイのCMってけっこう面白いのが多いんですよね。
世界のCMがyoutubeで見られるのは結構嬉しいっす。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/64-2c88311f