キャンドルナイト21th 

震災から1年と9ヶ月・・・復興状況はどうでしょうか?
先日も大きな地震がありました。
大きな被害が無かったのが幸いです。

この寒い中、行方不明者を捜そうと、海中の車の捜索をしてましたね。
私たちが知らないだけでずっと頑張ってくれてる方々、
たいへんお疲れさまです。m(__)m

さすがに今日は、ニュースで少しだけ触れてましたけど、
この方々の働きをもっと知らせてほしいです。

政治家の皆さんは選挙の事しか興味がないみたいですしね。
演説してるのを聞いてると、残念な気持ちで一杯です。
ま、私が見たのはテレビの報道なんで、
悪い演説ばかりを継いでる可能性はとても高いですけども。。。f(^^;)


まあ、変わり映えのしない画像で申し訳ないですが・・・。(汗)
candle_121211.jpg
決して裕福とは言えませんが、普通に暮らせる幸せ・・・。
噛みしめて、お祈りいたしました。
災害の多い国・・・日本中が普通に暮らせますように・・・。

やっと選挙になりました。
これで少しは良い方向へ向かって欲しいのですけども、
復興だけでなく、日本中で過疎化が進んでる地域がたくさんあります。
この地域について、策を訴える候補って居るんですかねえ。
景気対策をあげる政党は多いですけど、この対策はまるで含まれてないみたいだし。

消費税、TPP・・・。
大企業の利益と公務員の生活だけの為みたいなもんですよね。(汗)

だいたい法人税を無条件に下げたのは間違いだと思うんですけどねえ。
例えば、非正規社員の割合に応じてとか、国内の雇用比率に応じてとか・・・。
日本に対する貢献度で贔屓しても良いと思うんですけど・・・。(笑)

ま、私は無知なんで、法人税減税だけじゃ企業は動かないかも知れませんけどね、
細かい事は、お役人に任せるとして・・・。f(^^;) こういうのは得意でしょうし、お仕事だし。
正規社員を増やすとか海外に逃がさない方策を考えないとですねえ。

脱とか卒とかの原発・・・。
原発なんて、発電を停める事はできても、すぐに停める事なんて
不可能だというのに・・・。(涙) つまり何もしないって公約なの?

自衛隊を国防軍に・・・?(・_・?)
名前だけ変えてどうするんでしょ?
喜ぶのは、印刷所だけなんじゃないの・・・?(汗)
憲法が変わらない限り、意味無いと思うんですが・・・。

ああ、あと内閣府特命担当大臣なんて必要ないですよね。
少子化担当大臣とか、男女共同参画担当とか・・・。
今はずいぶんたくさんあって、一人がいくつも兼任してますけど、
これ一つずつお手当てとか出てないですよねえ・・・?
元々ある大臣と仕事が被ってる上に、成果なんて何一つ・・・。(涙)
そもそも後者なんて必要かどうかさえ疑問だったりするし・・・。f(^^;)

今ならまだ他国と違って、日本はいろんな手が打てると思うんですよ。
今度の選挙で、少しは期待したいんですけど・・・。f(^^;)

コメント

>震災から1年と9ヶ月・・・復興状況はどうでしょうか?

東北のことを思っていただけるなら、
今度は是非、東北のスキー場にお金を落としていってください(^_^;。

スキー場あたり(奥羽山脈)を越えた山形県にも、多くの被災者の方が暮らしておられる様です。
実は、山形にも仕事で縁があるのですが、宮城の方、福島の方多くおられます。福島へ続く道(国道16号)の中央分離帯には、0.1km(100m)おきに、南へ向かうにつれて、100mずつ数字が減る距離表示があります。何の数字なのかどこにも表示はありませんが、100kmジャストの表示板※が毒々しい燈色に塗られているし、そこで国道の距離表示を見上げると、福島 103km とあるから、数字が何を意味するかはおのずとわかり、一日たりとも忘れることは無く。。。。この目で見た事感じたことは他にも色々とありますが、以下略。
※山形市北部にあり。

>自衛隊を国防軍に・・・?(・_・?)
>名前だけ変えてどうするんでしょ?

名前だけを変えるつもりでないのは明白でしょ。その先を見据えての布石でしょう。

卑怯な中京民族が尖閣諸島付近を船や飛行機で絶え間なくうろうろしてるのと考えてる事は似たり寄ったり。
こっちが根負けして監視が浅くなるとだんだんと深く入り込むつもりだろうし。
10年でも100年でも目をそらさず、対峙していかねば。


>少子化担当大臣とか、
民間から石●純一さんあたりを起用したほうがずっと効果ありそうな(汗)


  • [2012/12/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

選挙マジカにほかのニュースがいくつか飛び込んできて・・・・なんだかわけのわからないままに突入の様子ですね
期待できないけれど、否定したい政党には少しでも差をつけたいのでいく、ってとこでしょうかw

原発も卒でも脱でもいいんです
言葉遊びをしている場合じゃないのに!
どうなっていくんでしょうね
でもなんとかしていかなくちゃ

姫、隠れて見ているみたいですよんw

はっぽうさいさま

距離は原発からの距離なんでしょうか?
何か必要があって設置してるんでしょうけど・・・。(汗)

スキーは、検討をいちおうはしてみましたが、
我が家、唯一の贅沢な楽しみで、それなりに
我が家なりのこだわりがあるんですよ。
毎週行ってたのと引き替えの、年に一度の楽しみなので許して下さいね。m(__)m

C国に対しては、どう対処するかが問題で、名前は問題じゃないと思うんですけども。。。
国内でのみ言葉遊びしてますけど、外国から見れば自衛隊も軍隊なのは明白でしょうし。
きっとC国寄りの政党は反発するでしょうし。
だから明らかな根拠とルールが必要だと思いますけど。。。
あと、こちらも国際司法裁判に訴えるべきだとも思います。
当然K国同様に相手は出てこないでしょうけど・・・。

少子化担当は、実際に少ない収入で子育てした事のある人、
若しくは、そういう人にちゃんと聴ける人でないと・・・。

公約にあげてる党もありますけど、
「お金あげれば、良いんでしょ?」(それに票にも結びつくし・・・。)
こう考えてるとしか思えないんですよね。f(^^;)

葉っぱさま

ホントに落とす為の選挙ですね。(笑)
うちもモチベーションとしては、同じです。f(^^;)

> 言葉遊びをしている場合じゃないのに!
まったくその通りだと思います。
今まで通りで良いという人は一人も居ないでしょうに。。。
いくら即時撤廃なんて言っても、不可能なのに・・・。
停止出来るまでの安全をどう図るかだと思うんですけどねえ。

それにこれ、日本だけの問題じゃないんですけどね。
うちなんて、すぐそこにまったく信用出来ないとこが・・・。(゚o゚)

ホントに普通に暮らせる幸せ・・・ありがたい事なんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/639-9df9d6c8