政権終了\(^o^)/ 

・・・本当に解散したんですよね・・・。
あ~良かった・・・ひとまずの恐怖が去って・・・。\(^o^)/

この3年間、ホントに怖かったんですよ。f(^^;)
なんせ新聞もテレビもグルなんて、怖ろしすぎでした・・・。(・0・;)

現に、有った事も無かった事にされてるし、
無かった事は有ったかのように・・・。(激涙)

おかしな怖ろしい法案だってギリギリまでやるつもりだったですしねえ・・・。(゚o゚)
テレビも新聞もまったく取り上げませんでしたけど・・・。(ーーメ)
私なんて小心者ですから、ブログもビクビクして書いてたんですから・・・。f(^^;)

ま、途中でアホな事ばかりやらかしてくれたおかげで、(笑)
あからさまな事が出来なくなったのは、ちょいと救いだったですけども。(^o^)b
あとはテレビや新聞がおかしいと、ネットしない人までが気付いてくれたのも。(^o^)

ただ、次の政権に期待するのは、まずは震災や大雨被害の各地の復興支援と、
せっかくの大チャンスだったのに、まったく放ったかされてた拉致被害者の救出。
少なくとも日本と日本人と日本の歴史が好きな人が、ちゃんと政治をして欲しいです。
そして日本を有りもしない事でおとしめてる国に対する外交の見直しとか・・・。

新しい人や団体は、まだ出てきてないようですけども、ひとまず、
まあ少なくともこの恐怖が去っただけでも、私は嬉しいです。(^o^)b


季節の移ろいに疎くなっていた私。f(^^;) ボケが進行か・・・

お隣さんにいただいて、とても美味しかった菜っ葉を、尋ねて、
たぶん・・・べんり菜だった・・・との回答を得ました。
benrina_121111_01.jpg
優柔不断な私にしては、非常に素速い対応。。。(笑)
早く収穫して、あの味だったか確認したいものです。f(^^;)

さらに焦った私は、考えも無しに大根も・・・。f(^^;)
daikon02_121116.jpg
いっぱい芽が出ちゃった・・・。
ビンボーハートな私にとって、苦手な間引き・・・。(笑)
ホントに出来るのか・・・。f(^^;)

間引く時に切らずに抜いて、他に植え替えようかな。
根っこを期待しなければ良いんだし。。。
そっちは大根葉だけでも嬉しいですしねえ。(^o^)b

白菜はまだ順調そうな感じでございます。f(^^;)
hakusai_121116.jpg
巾着ネット(笑)の中でヌクヌクと・・・。
大きい方の1号さん。
hakusai01_121110_02.jpghakusai01_121113_01.jpg
ネットのおかげか、今年はちゃんと巻きそうな感じ。(^o^)b
2号さんだって・・・。
hakusai02_121031_01.jpghakusai02_121113_01.jpg
なんか今年は期待しても良さそうな・・・。f(^^;)

実は去年、巻かなかった白菜ですが、花がとても美味しい事を教えて貰い、
それでも花をちょこっと残して、種を採ってみたんですよね。f(^^;)
それを蒔いてみたんです。
hakusai_jr_121116_01.jpg
セニョールさんちの居候ですが、大きくなってきました。(^o^)
遅かったから、巻かないかも知れませんが、葉は掻き取って、
最後は花が目当てだから良いんですもんね。(笑)

ただ、無計画に蒔いたから、このあとどうしよう。。。f(^^;)
つうか、セニョールさんちの居候は数が増えちゃってて・・・。(笑)
stick_jr_121116.jpg
左右のセニョール・ジュニアは、昨年のセニョールさんから採った種です。f(^^;)
ちゃんとセニョールさんになってくれるかどうかわかりませんけど。。。(汗)

一緒に写ってましたけど、二十日大根も・・・。f(^^;)
radish_121010_01.jpg
すでに各セニョールさんちの居候になっております。f(^^;)

紅菜苔も無計画に蒔いちゃいました。(汗)
kousaitai_121025_01.jpgkosaitai_121116.jpg
これまた各セニョールさんちに居候中です。
この後の事は、まったく考えてません。(汗) どうしよ・・・
ま、なんかなるでしょ・・・。(笑)

夏の間、まったく収穫出来なかったサニーレタスも蒔き直し。
sunny_121114_01.jpgsunny_121114_02.jpg
蒔くとこが無かったもので・・・。f(^^;)
これもこの後どうするか・・・ま、近いうちに。。。(笑)

ラストにいただき物もセキチクの花がやっと一輪だけ咲きました。
咲かないのかなと思ってましたが・・・。f(^^;)
sekitiku_121116_02.jpg
恐怖政治が終わったのを祝ってるんだと思います。(^o^)
いや~とりあえず、嬉しい。。。\(^o^)/

だって、もう何を書いても、大丈夫ですよね。
「政治家たちの、バーカ!」(汗)

コメント

民主党..働く人々の期待をしっかりと裏切りましたからねぇ。
私らの勤務先労働組合も、選挙の時は民主党を支援していたし、ビラに民主党の政策や、議員活動報告などを載せていたんだけど、最近は民主党の民の時も出さず、一切無視(当然だ!)。


季節の移ろいといえば、お茶の花って、今時分咲く花だったんですねぇ。ネットで見て思い出す始末(涙)
  • [2012/11/17]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

へえ・・・そうだったんですねえ。f(^^;)
私の職場は吹かなくても飛んでるような所(笑)ですから、
組合については、まったくわかりませんでしたけど。。。f(^^;)

町内で大きな看板が掛かけてる所って、ちょいと複雑だろうなあ。(汗)
まあ単純にお金で掛けてるだけかも知れませんけど・・・。f(^^;)

支持母体とマニフェストがあれだけ違ってたのに、支持されちゃったのは、
淀んだ政権を変えたいという気持ちだったんでしょうか・・・。
それに、この時までは、テレビの影響が大きかったですからねえ・・・。f(^^;)

お茶の種・・・蒔いたけど芽が出なかった。。。_|~|○
調べてみると、お茶の花は咲かない方が良いらしいですね。
天候とか障害があると咲くらしいです・・・へえ・・・。f(^^;)

わー、フレッシュな双葉がいっぱいだ (*^-^*)
大根も「葉っぱが収穫できれば…」と思えば、
移植もアリですねー!!目からウロコ!

政権の交代は一向に構わないんだけれど、ちゃんと前政権の反省を踏まえた対応をして欲しいですね。
もう、政治屋さんたちが、選挙が嬉しそうでニヤケて見えて、
イラッとして仕方がないです(笑)
ちゃんとやって欲しいね、今度こそ。

Naomiさま

ずっと大根を植える所を探してたんですけど、
根っこを諦めたら、いろんな問題が解決出来る気がして。。。(笑)
これなら浅いプランターでもいけるんじゃないかなと・・・。f(^^;)
困った時の、いつもの「逆転の発想」です。(馬鹿)

> イラッとして仕方がないです(笑)
非常に同感です。f(^^;)
単純に前政権が自滅しただけですからねえ。。。
そこんとこがわかってるのかと言いたいですよね。(汗)

前政権の功績が、もしも、万が一、ひょっとして、あるとするならば、f(^^;)
長年続いた自民党政権を落としたという、
ただ、この一点だけだと思いますけども・・・。(涙)

次また返り咲くような事があっても、ちゃんとしなかったら、
すぐにまた落としてやるんだからねと。。。(笑)
このことは肝に銘じていただきたい。

ま、他の政党が取ったとしても同じ事ですからね。f(^^;)

セニョールさんとこの居候・・・にぎやかですね(*^▽^*)アハッ
我が家のセニョールさんは生長が緩やか~~~~すぎて、
日当たり一等地へ移動させたばかりです(笑)
どのくらい大きくなるのか分からなくて、ペットボトル栽培ですが危険ですかね~? 
頭デッカチになっちゃう?(笑)

semireyさま

もう居候さんでいっぱいで・・・。(汗)
熟考に熟考を重ねたあげくの無計画・・・。(笑)
イヤほんとにこの後どうしましょ・・・。f(^^;)

うちのセニョールさんはこのネットにつかえるくらいにはなりますけど・・・。
横もほぼこの洗濯ネットいっぱいにはなります。

私は土でしかやった事がないんですけど、
支え方に工夫が必要かと・・・。m(__)m

白菜がいよいよ巻いて来ましたね
うちの畑でも、菜の花目当てで植えた余り苗が同じような状態です♪
結球しなくてもいいわと思っていたのに、こうなると
少しでも大きく!と欲が出てきます(^^;)

こちらのはミニでなくて本物サイズ、、、、
どこまで大きくなるでしょう。
今年こそは!の思いで、akkyanさまも益々力が入りますね♪

tatさま

もう私は欲の塊のようなものですから・・・。(笑)
毎日めくって見てるせいで、成長がまったく実感出来ません。(汗)
肥料もあげたばかりなのにもうあげたくなってくるし・・・。(笑)

なるべく触らずに居ようと心に決めたのに。。。f(^^;)
連休の間に何度見るんでしょうかねえ・・・私。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/631-0447dc8c