S・セニョールさん中間報告 

ちょっと前に、挨拶の事を書いたばかりですけど、またしても・・・。f(^^;)

カミさんがちょっと離れたリサイクルショップへ行ったんです。
その道は車道も歩道も狭くて、車も多く危ないので、
いつもは私の車で行くんですけど、その日は自転車で行ったそうなんです。

歩道を走ってると、男子高校生が5,6人自転車で向かってきたので、
カミさんは手前で停まって離合しようと待ってたそうなんですね。
するとほとんどの高校生は、車道に降りたそうなんですけど、
二人ほどはそのまま歩道を走ってきて、「ありがとうございます」と。。。
すると、車道を走った生徒さんも全員「ありがとうございます」。(^o^)b

次に、おばさんとすれ違う事になったんですけど、今度は向こうが待ってくれたそうで、
カミさんが「ありがとうございます」と言うと、「いいえ、どういたしまして」(^o^)b

帰ってきて、嬉しそうに話してました。f(^^;)
これまで敬遠してた道だったけど、なんだかとても近く感じたと・・・。(笑)
ホンのちょっとした事だけど、ホントに思いやりって大事ですよね~。(^o^)


まあ取り立てて、変化が有ったワケじゃ無いんですけどね。(汗)
なんせうちのエースで4番のキャプテンですから・・・。f(^^;)

セニョール1号さん。
stick01_121107_02.jpgstick01_121107_03.jpg
いろんな所で、頂花蕾や、収穫のお便りが目に付きますが・・・。
うちは兆しさえもまだ・・・。f(^^;)
ただ、うちで採種した間借り人のセニョールさんがちょっと大きくなってきました。(笑)
引っ越し先はまだ見つかりそうに無いし・・・どうしようかなあ。。。f(^^;)

次は2号さんです。
stick02_121107_01.jpg
こちらも間借り人が、占拠し始めてます・・・。(汗)
どうしましょう・・・。f(^^;)

順調に3号さん。f(^^;)
stick03_121107_01.jpg
こちらの間借り人は、ちょっと控えめです。f(^^;)
単純に陽当たりのせいですかねえ・・・。(・_・?)

上手いことに4号さん。
stick04_121107_01.jpg
ま、こちらもまだ余裕がありますね。
なんなら、間借り人を募集しても良いかも・・・。(゚.☆)ばきっ!

そして5号さん。
stick05_121107_01.jpg
ちょっと下手くそな撮し方で、余裕が有るように見えますが、
実は間借り人も幅をきかせてます。f(^^;)

ラストの6号さん。
stick06_121107_01.jpg
撮影時は空いてたんですけど、紅菜苔さんが入居してきまして・・・。
万が一、この方が成長しちゃうと・・・。(゚o゚) どうしよ・・・

う~ん・・・ちょっと考え無しでしたかねえ。。。(汗)
まあそのうちなんとか・・・ならないかなあ・・・。f(^^;)

モミジの紅葉しかけてたのを紹介してましたけど、実はこちらの方が・・・。
blue_du01_121107_01.jpg
ショウガさんの隣で燃えてる、ラビットアイ系のブルーベリー「どこの馬の骨」です。f(^^;)

ただ今、北の畑(笑)、拡張中です。f(^^;)
blue_du02_121107_01.jpg
こちらの馬の骨さんは、あまり赤くなってないですね。
手前のワラの下は、ミョウガさんがお休み中です。f(^^;)

以上、セニョールさんの間借り人状況でした。。。あれ?(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/628-8a7377ca