早いもので・・・ 

知ってました? もう11月になってる事。。。(・_・?)
いや、前回の書き出しが「早いものでもう11月・・・」だったじゃないかって・・・。
まあそのとおりなんですけど、私の頭の中では、すでにその事は忘れ去られてて、
「まだ10月」に、特殊変換されてたんですよ~。f(^^;) 単なるボケだって・・・。

ま、政治の世界もマスコミの世界も相変わらず・・・。
最低なまま、特に変わりなし・・・と・・・。_|~|○

で、音楽のダウンロードを厳しく取り締まる事にしたら、売り上げがさらに減ったと。(笑)
そりゃそうですよね~。宣伝も試食も出来にくくなったんですからねえ。f(^^;)

CDはレコードに戻した方が良いんじゃないですかねえ。(汗)
世の中なんでも手軽になれば良いってもんじゃないですよね。f(^^;)

持ち帰りにくいアルバムを大事に抱えて、ジャケットを見て、
歌詞カードや写真とか、そういう付加価値も大事ですよね。
そして、正座して、レコードに針をそっと落とす・・・。
音楽だけしか存在しない空間で静かに期待を込めて噛みしめるように聴く。。。

それが、CD突っ込んで、掃除機掛けながら・・・じゃ~ねえ。(笑)そんなヤツ居ないって・・・
あ、そだ・・・CDでも、振動したら音が飛ぶようにすれば・・・。(゚.☆)ばきっ!

まあ学芸会のような合唱を聴くのなら、これでも良いか・・・。(汗)


エジプト人のフィフィさんのニュースを見たせいか、
頭の中で、欧陽菲菲さんの曲が巡ってます。(笑)
こりゃ~またしばらく続くかな・・・。f(^^;)

ちょっと前は小柳ルミ子さんのメドレーでした。
当時はまったく興味無かったんですけどね・・・。(汗)

で、冒頭のいつの間にか私に断りも無しに、
11月になってるせいで、焦ってます。(笑)

日曜日になって気が付いて、スナップエンドウさんの種を買いに
ダイソーに自転車飛ばして行ったんです。
きれいにつる有りもつる無しもスナップエンドウさんだけ売り切れ。。。_|~|○

あと先日、お隣さんに白ナスと一緒にいただいた名称不明の菜っ葉。f(^^;)
浅漬けにしたらメチャクチャ美味しかったので、名前を調べて貰いましたら、
はっきりしないけど、確か「べんり菜」ではないかと・・・。
これは、ホームセンターで売ってるかな・・・。f(^^;)

で、浅漬けで大根葉を思い出したので、大根を蒔きました。(汗)
daikon01_121104_01.jpgdaikon01_121104_02.jpg
食品工場に調査に行った時に、被った衛生キャップを捨てずに
使えるんじゃないかな~っと、持ち帰ってたんです。f(^^;)
もちろん一緒に行った人の分も貰ってました。(汗)
daikon02_121104_01.jpgdaikon02_121104_02.jpg
ま、いつまで持つかわからないですけどね。(汗)
とりあえず使えたな・・・と。。。(笑)
前回は失敗してるので、今回こそ・・・。f(^^;)

なんせ11月ですからね・・・何かしなくちゃ。。。(笑)
焦った私は、ブルーベリーを挿しました。f(^^;)
blue_121104_01.jpg
いや、挿してるのが、ラビットアイ系ばかりで、
サザンハイブッシュ系は、サンシャインブルーだけだったんです。
で、ミスティを慌てて挿してみました。f(^^;)

返す刀で、クールミントも挿しちゃいました。(笑)
coolmint_121104_01.jpg
ちょっと増やしすぎました。f(^^;)
coolmint02_121104_01.jpg
クールミントは割と簡単に根が出るんですね。f(^^;)

なんだかする事が無くなったので、家の中の事に目が・・・。(笑)
するとトイレから水の流れる音がなかなか消えないので、
タンクの中を掃除してみることにしました。
lowtank_121104_01.jpg
蓋を開けるとこんな感じです。
ウキを手で押さえると水は止まるので、排水弁の方が悪いみたいです。
lowtank_121104_02.jpg
取り出すと、墨汁のように真っ黒な水が・・・。(゚o゚)
とりあえず洗ってまた取り付けてみましたが、あまり変化無し。_|~|○

う~む・・・たぶんボールが変形して硬化してるんでしょうねえ。
うちの便器は、まだやっと義務教育が終わるかどうかくらいなのに。。。(笑)

仕方ない・・・取り替えるしかないみたいです。f(^^;)
600円位をケチってこのままにしてると、あとで水道代を見て
腰を抜かす事になりますからねえ。(笑)
部品を発注して、今日はこれまで・・・。f(^^;)
って、今日のカテゴリはどれにすればいいんだろ・・・。(笑)

ええい・・・モノはついでにお花も・・・。
lantana_121104_01.jpg
切っても切っても花が咲く元気なランタナさんです。f(^^;)

そして我が家にも紅葉がやってきました。
momiji_121104_01.jpg
カミさんの実家の裏山から引っこ抜いてきたモミジさんです。(^o^)b
早いものでもう11月・・・え~っ!(゚o゚) もういいって・・・

コメント

>で、音楽のダウンロードを厳しく取り締まる事にしたら、売り上げがさらに減ったと。(笑)

大物ミュージシャンの方々の曲なら、CDを買うか借りるかした方が一曲あたりの価格は安くつきます(^^)
これから頑張ろうとしている、CDをまだ出せずライブやダウンロードでしかお金が入ってこない方々の利益は守られなければと思います。

>まあ学芸会のような合唱を聴くのなら、これでも良いか・・・。(汗)
どれの事を言っているのかわかりませんが(^^;学芸会のような合唱という認識自体がもうかなり時代遅れのような(((((((^^;

おいらは昭和生まれなんで、「フライングゲット」よりも、「白い蝶のサンバ」や「スプリングサンバ」の方が好きですが(各々君管などで検索をm(__)m)

>頭の中で、欧陽菲菲さんの曲が巡ってます。(笑)
>ちょっと前は小柳ルミ子さんのメドレーでした。

シンシアと一緒にテレビに出てた様な方々ですね。
やはり青春の頃聴いた音楽の影響って大きいですよね。

>うちの便器は、まだやっと義務教育が終わるかどうかくらいなのに。。。(笑)

これは、素人目にもくたびれるのが早すぎるような気が(笑)
おいたわしや。
  • [2012/11/06]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

大物だろうと新譜は守られなくてはならないのは当然です。
時代遅れと言われるような古い曲を(笑)
眠らせたままにしておくのがもったいないなと・・・。f(^^;)
曲は無限じゃないと思いますのでね。

孫子の代まで著作権が必要なんですかねえ。。。
著作権についてはディズニーに聞かないといけないんでしょうけど。。。f(^^;)

学芸会については、いろいろ考えたんですよ。(笑)
大学祭、文化祭・・・それほど良くないしなあ・・・とか。。。(汗)
「白い蝶のサンバ」くらいしか知らないし・・・。f(^^;)

15年後でも部品交換で使えるってすごいですよね。f(^^;)
企業としては、儲からないでしょうけど、ふつうは新しいのに替えるか・・・。(汗)
まあでも私としては、選択出来るのが嬉しいです。(^o^)b

レコードはねぇ、あの大きさが良かったんですよ。
そして、あのジャケットの薄さ。
大事にしなくちゃ〜という気持ちが、聴く態度にも表れていた気がします(*^-^*)
なーんつって、ダウンロードで買っちゃうんですけども。(笑)

>> 返す刀で、クールミントも挿しちゃいました。(笑)
すんごい分かります!返す刀(爆)
剪定なんかも、勢い付いちゃって、やらなくて良いモノまで切りたくなりますねぇー。
そして、播かなくても良かったものまで、種まきしちゃうんだなー。(^-^;

ザ・ベランダ破綻。

Naomiさま

レコードはそうですよね~。♪
私はダウンロードで買った事が無いです。(汗)
いやなんかありがたみが・・・。f(^^;)

最後の「ザ・ベランダ破綻。」笑っちゃいました。(笑)

うちの場合は、さらに「ザ・自分の部屋破綻」f(^^;)
片づけなくちゃいけないんですけどね~。
わかってはいるんです。。。いるんですけど・・・。(汗)
またバザーで生地買っちゃった。。。(激汗)

記事よりコメントが引っ掛かった・・・
また生地買っちゃった、わかりますw

ベランダも部屋も大変なことになってますから、うちも
なぜか剪定は公園できりがないくらいあるので、ベランダでやりすぎることはないのですが、種まきはベランダ向けです
んで、まだまだできていなくって・・・でも本日ダイソーで、例の豆の種、買ってきましたw
生産的な種まき、やらなくちゃ

葉っぱさま

> 記事よりコメントが引っ掛かった・・・
まったく構いませ~ん。♪
私の記事はまったく信用ならないですし・・・。(汗)

> また生地買っちゃった、わかりますw
ホントに困りました。(笑)
する時間も取れないし、置き場所も無いのに。。。f(^^;)

> 生産的な種まき、やらなくちゃ
うちは余った種をバラまくかどうか、
非生産的な種まきを、ダメ元でやってみるかどうかで悩んでます。f(^^;)
種はあるんだもんな~。
質より量で・・・やってみるかな・・・。(笑)

この上からakkyan2004さんになってる?
あれ~~~~どこかに書いてありました?
見落としたかな?????w

ランタナ、ピンクですね

葉っぱさま

先日のFC2のサーバー異常でおかしくなったんですかねえ。
全く気がついてなかったです。(汗)
あの時は葉っぱさんとこや他のFC2ブログもなかなか書き込めなかったし。

ランタナちょうど咲いてたんで・・・。f(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

どうぞ気にしないで下さいまし・・・。m(__)m
忙しい時は、相身互いでござる。f(^^;)

それにしてもレコードを知らないとは・・・。(゚o゚)
もしや・・・ひょっとして・・・若さアピールっすか?(笑)

レコードを聴く時は、まず禊ぎをして、滝に打たれたのち、
座禅を組みつつ聴かないといけなかっ・・・(゚.☆)ばきっ!

ふ~む・・・冗談はさておき、(汗)気が付いたら、
いつの間にか世間はCDになってて、レコードが売ってない・・・と、
とても驚いた過去が私にはありますが・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/627-555bf2f5