バザー巡り 

なんだかね・・・政治の世界は混沌としてきましたね・・・というか、
乱れに乱れてるのが、隠しきれずに漏れてるところですかねえ。(涙)

これまでと違って、マスコミの報道も追及も少ないので、
何やったって、とりあえず、「知らなかった」「わからなかった」で
済んでるんだろうな・・・って感じですね。_|~|○

まあ、うちもあまりテレビを見なくなってるので、
見てない間に、もの凄い追及をしてるのかも知れませんが・・・。(笑)

あと、やっぱりNHKの存在意義が・・・ありますかね?
昔は、標準語のお手本としてとか、敬語のお手本としてとか、
間違いのないニュースソース(笑)としてとか、
意義は合ったと思うんですけどね。

標準語もアヤフヤだし、敬語は、それで良いの?って状態だし、
ニュースソースに至っては・・・。_|~|○
まあまるで信用出来ないんですもんねえ。。。
やっぱり、どう考えてもスクランブル放送にすべきですよねえ。

まだ大きく舵を切ってくれる人は現れてないみたいですね。(涙)


寝込んだ影響か、やっぱりまだ疲れやすいのです。(涙)
で、今週末は、ゆっくりボチボチとリハビリする事にしました。

土曜日は、H姉さんが、家に遊びに来ました。
秋になると、バザーやフリーマーケットがあちこちであるでしょ。。。
目的は、カミさんとバザー巡りですね。f(^^;)
bazaar_121027.jpg
私も買い付けて参りましたよ。(笑)
ただ、並ぶのはイヤなので、私は遅れて参加ですけども・・・。f(^^;)

10円とか30円・・・これは買っちゃいますね。f(^^;)
中段の聴診器・・・何をするつもりでしょう?(笑) いや、変態ちゃうし・・・
その・・・いろんな音を聴くのに面白いかなと・・・30円ですし。f(^^;)
右の方は、犬も飼って無いのに、リード買っちゃいました。(笑)
色がきれいだったので、何かに使えるかなと・・・金具も。f(^^;)
同じくソニーのネックストラップも10円。。。\(^o^)/

あと、別の場所でもバザーがありまして、そこではツナギの作業着と、
アシックスのスラックス7400円の正札付きをどちらも100円で・・・。(^o^)
ツナギの作業着は、冬暖かそうだし、スラックスは部屋着で楽そうだし。
お古だったら、イヤなんですけど、どちらも新品だったので・・・。(^o^)b

小雨が降ってましたけど、どちらも歩いていける所だったので、
良いリハビリになったし、なんか得した気分です。f(^^;)

白菜が、ちょっと大きくなってきました。
hakusai01_121028_01.jpghakusai02_121028_01.jpg
これはひょっとして、巻き始めてるんでしょうか?
それとも昨夜の強風に煽られただけ・・・?f(^^;)
今回は結球しちゃおうかなと思ってるみたいな気がします・・・。(笑)
ちょっと期待しちゃお・・・。(^o^)b

うちで種から育ててる白菜はまだとても小さいですから、
こちらは結球は期待出来ないですからねえ。。。f(^^;)

夏の暑い時期に血迷って蒔いたサニーレタス。(笑)
まったく収穫も何もしないまま・・・
sunny_121027_01.jpg
レタスの花が・・・可愛いでしょ?(笑)
でも、すぐに撤収いたしました。f(^^;)

こういうのを残してると、種を・・・って
グズグズの口実にしちゃうんですよね。
ふっふっふ・・・これだけ長い付き合いになりますとねえ・・・、
私の思う事なんて、私にはお見通しなんだいっ!(馬鹿)

種を蒔いてもなかなか発芽させきらず・・・。
発芽したと思ったら、ヒョロヒョロにしてしまい・・・。
そんな私が、知らずに落としてた、ワケギの球根。。。
wakegi_p_121028_01.jpg
愛車ジージョ君に朝晩2回ひかれても、健気に・・・。(汗)
wakegi_p_121028_02.jpg
とりあえずポットに移して差し上げました。f(^^;)

結論:強いヤツはどうやっても出てくる。(激汗)

ま、つー事はですよ、私が悪いワケじゃなかったんですね。(笑)
ただ・・・ヤツらにやる気がなかっただけだと・・・。ヾ(-_-;)おいおい・・・

最近、急に鍋が多くなってきまして、
ワケギの消費量が増えつつあります。
wakegi_hati_121028_01.jpgwakegi_hati_121028_m.jpg
カミさんの指令により、収穫。
wakegi_spla_121028_01.jpgwakegi_spla_121028_m.jpg
たいへん重宝な野菜です。f(^^;)
プランターの方がまだ一度も収穫してないのが気になりますが・・・。(汗)

東の畑(笑)のマリーゴールドが満開になりました。
marigolds_east_121028_01.jpg
強風で吹き飛ばされて、心配したんですけど大丈夫みたいです。(^o^)b

去年のマリーゴールドは、ことごとく、ナメクジにやられたんですけど、
今年は大丈夫みたいで、どこでも大きく育ってます。(^o^)b
つうか、黄色い花だらけなんですが・・・。f(^^;)

コメント

v-22政治家への不信感は、どんどんたまりますね、お金はたまらないのに・・・くやちい
Jとうなんて二言目には政権奪回・・・こんなことが政治家の目標なんですか?違うでしょ!といいたい・・・これもくやちい・・・グスン

そちらのバザーは充実していますねぇ
うちの方はそんなに・・といいつつ見ちゃいますが、普段から百均で求めるほうが多いですw

白菜サン、このまんま頑張ってぐるぐると巻いてくれるといですね
頑張れっ

>私の思う事なんて、私にはお見通しなんだいっ!(馬鹿)
1人でヒクヒクと笑ってしまいました・・・いかんっ!

マリーゴールド、黄色の種ばかりだったんですか?
うちは大きいアフリカンとかも混ざってますが、種とりましたよ~
なんでしたら、トンガラシと一緒に????

葉っぱさま

大きく舵を切ってくれる人がまだ出ないと言う事は、
まだまだ底じゃないって事なんでしょうかねえ。(゚o゚)
もう充分底に両足が着いてると思うんですけども・・・。(涙)

うちの近所はホントに多いみたいですよ。
秋はほぼ毎週かも・・・。f(^^;)
おかげで要らないものも買ってる気がしますけども。。。(笑)

まあ元々花は、単色が好きなんですけど、
あまりに1色ですからねえ。f(^^;)
サニーレタスも黄色だったし。(笑)
ぜひお願いいたします。。。m(__)m

 

あまり多くは語りませんが、NHKの存在意義は確かにあると思います。
今を見つめつつ未来への取り組みを欠かさず。
なぜかデジタルラジオをまだ諦めていない所は納得いきませんが、どっかの官庁官僚が強引にやらせているのかな。
  • [2012/10/29]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

そうですかあ?
でも放送技術だけでは納得いたしかねますが・・・。
別に今の形態でなくても良いわけですよねえ。
現状はすべてに不明瞭過ぎだと思いますが?

今のままのシステムで続けるというのなら、
すべての経費を明らかにすべきですよね。
でないと、受信料が正当かどうかの判断は出来ませんし。
不要な出演者などを抑えればもっと受信料は安くできるはずですし。

まあ、教育テレビだけはあっても良いのではないか
と言う事であれば納得もできますけども。
でもまたここに無駄なお金を使ったりするんだろうな・・・。f(^^;)

こりゃまた色んなものを買い込みましたね~~~
この値段じゃ、つい買ってしまう気持ち、分かります(o^-^)ゞ
私も一度ぐらいは聴診器で心音を聞いてみたいなと思いますし♪

白菜、ホントに巻き始めているような?! これは楽しみですね♪
それが、余りに綺麗な葉っぱなのが恨めしい。。。。
うちのはネットを掛けていたにも拘わらず、虫喰いだらけなんですよ
外からじゃなくて、地中からやってきた虫は防ぎようがありません。
芯の方まで食べられているものもあって、がっかりしています(>_<)

ところで、ワケギって今のうちから、そんなに採ってしまって大丈夫ですか???
春に良い株を収穫する為に、今はちょっとだけ我慢した方が良くないかな~と、
お節介婆は思ってしまいました。。。。

マリゴールド、大きくなってますね(*^_^*) 
これぐらい枝葉が拡がると、重みでポキンと折れやすいのに、無事で何より♪
来年は更にステップアップですね

tatさま

なんかつい買ってしまいましたけど、いちおう使わなかった時の事も
ちゃ~んと考えて・・・いる・・・つもりです。(汗)
バラして他の物に転用したりとか・・・。f(^^;)

白菜は、巻きはじめてるみたいでしょ?(^o^)
やっぱりちょいと期待しちゃおっかな~。(笑)
苗を買った時点では、葉は穴ポコだらけだったんですよ。
今はあまり見えなくなってますが・・・。f(^^;)
植える前に水洗いしたのが良かったんですかねえ。(^o^)

げっ・・・ワケギ採りすぎっすか・・・。(゚o゚)
何にも考えずに採っておりましたけども・・・。(汗)
ま、でも去年も考えてなかったなあ。。。(激汗)
もう手遅れですね・・・
このままでどこまで行けるかいってみます。f(^^;)

マリーゴールド・・・素晴らしい・・・ご明察です。(汗)
数カ所折れてます。_|~|○
吹き飛ばされもしましたしね。。。f(^^;)
もうちょっと広い鉢の方が良かったみたいですね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/624-a5cc52f0