ブルーベリー総括(笑) 

貰ってやっぱりというか、あまりにも思った通りというか・・・。
野党もK人からお金貰ってたんですね。(ーーメ)

ここまで名前の出た与党の事だって信じられない行為なのに、
あまりに野党が追及しないから、おかしいと思ってたんですよね。

通り名だったからわからなかったと、日本人名だったからと、
与党も野党も口を揃えて言い訳してるんですよね。f(^^;) 真偽はともかくとして・・・。

んじゃ~通り名をなんとかしないといけないんじゃないですか?
それとも・・・政治家は、みんな貰ってるの?f(^^;)

気持ちの悪い事件も続いてますよね。
その割に扱いが少ないなと思ってたら、
新聞各紙で名字が違ってたり。。。(・_・?) そう言う事か・・・

あとさあ・・・他社が本名載っけてた時は、いつもの某社さんも考えないとねえ。(笑)
本名も通り名も、どちらもばれてしまいますよ。f(^^;)

やっぱり、マスコミも貰ってるんですかねえ・・・。_|~|○


もうほとんど実の無くなってしまったブルーベリーを総括したいと思います。f(^^;)
総括ってなんか、左寄りっぽくて怖いっすね。(汗)
ま、私はほんのちょいとだけの左寄りですから・・・大丈夫ですって・・・。(笑)
正直、右とか左とかよくわからなくなってきてますけども・・・。f(^^;)

ブルーベリーの「ブルーシャワー」です。
blue_bs_121005_01.jpg
雑草とかも生えちゃって・・・。(汗)
blue_bs_120907_m.jpgblue_bs_120911_m.jpgblue_bs_121005_m.jpg
9/7に4個、9/11に2個、10/5に1個で、写真撮り忘れが9/23に2個あって、
累計42個でほぼ終了です。(^o^)b
まだ実は付いてますけど、小さいし、無理っぽいです。f(^^;)
今年は期待してなかったのに、割と収穫出来て良かった。(^o^)b

ブルーベリーの「サンシャインブルー」です。
blue_sb_120911_01.jpg
割と横に広がってますね。
blue_sb_120907_m.jpgblue_sb_120911_m.jpg
9/7は1個で9/11は2個・・・しかも小さいし。f(^^;)
やっぱり23日は撮り忘れてまして、1個追加。(笑)
累計は煩悩の数と同じ、108個・・・意外にいけました。(^o^)b
ちょっと酸っぱい系かな・・・でも乳製品と良く合って美味しかったです。(^o^)

ブルーベリーの「ウッダード」です。
blue_wd_121005_01.jpg
ブルーシャワーと同じで、ちょっと気が細いですね。(汗)
blue_wd_120911_m.jpgblue_wd_121005_m.jpg
9/11が4個、10/5が2個、やっぱり23日は撮り忘れてまして、3個追加。(汗)
ホントに23日の写真はどこに行ったんだろう・・・。f(^^;)
累計は63個となりましたよ。(^o^)b

先に終了してた、「ミスティ」が累計で12個、
「どこの馬の骨」が累計で9個、「ティフブルー」が累計81個。
どれから落ちたのかわからず拾ったのが、3個。(笑)
合計で、318個となりました。\(^o^)/

今年はあまり期待してなかったんですけど、けっこう食べられましたよ。
カミさんもヨーグルトに入れてたり・・・。
来年は最初から同系異品種が揃ってるから、期待しちゃおうかな・・・。(笑)

で、さらに量産を目指す欲張り爺さん。。。(汗)
元々、1本の枝からの「どこの馬の骨」をさらに・・・。(笑)
blue_du_121013_01.jpg
挿し木してたら、根が付いてました。(^o^)b
水切り容器がボロボロですが・・・。(笑) パンク修理の時に割れちゃったの
ま、まだ使えますしね・・・。(汗)
で、「どこの馬の骨」軍団の増強です。(^o^)
blue_du_121013_02.jpg
これだけってワケにもいかないのでさらに・・・。
blue_121013_01.jpg
サンシャインブルーとティフブルーを・・・。(汗)
こちらはまだ根が出てなかったですが・・・。f(^^;)
今後まだまだ増やしていく所存です。(笑)

置場の無くなったブルーベリーは、収穫の終わった株から順次、
北の畑(笑)へ移動・・・。
blue_121008_01.jpg
ここはまだもう少し余裕があるかな・・・。f(^^;)
よぉ~し、これで写真がずいぶん片付いた。。。(笑)

どうも受粉を忘れがちな四季なりイチゴの夏姫さま・・・。(汗)
ふと気が付くといつのまにか・・・。
ichigo_mon_121016_01.jpgichigo_mon_121016_02.jpg
いびつだったり、小さかったり。。。(激汗)
まあでも可愛いから良いか・・・。(笑)
18日朝・・・良い匂いがするんですよ。小さい方が・・・。
このまま朽ちていくのは不憫だと収穫する事にしました。(笑)
ichigo_mon_121018_m.jpg
これはこれで不憫ですけども・・・。(汗)

大きさ以外は色も香りも問題なしなのでカミさんに勧めてみましたが、
二つ返事で却下されました。f(^^;) ヨーグルトに合うと思ったのに~
しゃーない・・・自分で食べてみる事にしました。

ところがこれは・・・美味いっ!(^o^)b
ま、小さいので一瞬で跡形もなくなりましたけど・・・。(笑)
でもやっぱり食べてみるべきですよねえ。。。f(^^;)

天高く、馬・・・空を見上げると・・・ん?(゚o゚)
kumo_121013_01.jpg
すごい頑張ったよね~雲をバックに天空の蜘蛛くん。(笑)
良くあんな所に蜘蛛の巣を張ったなあ・・・。f(^^;)
高所恐怖症の恐れは無いと思います。(笑)

コメント

v-22最近はマスコミ自体が当てにならない・・・悪気はなくても変なもんに飛びついて間違っちゃったりw
でもあれがそれほど騒ぐことなんですかね?
書くことはほかにもありそうなもんですが、目くらまし?
志を持って入った社員なんぞは気の毒ですよね
たぶんもんもんとしてるんじゃないかな?

ブルーベリー、こんなに小さい株でもそんなに採れるなんて・・・・
うちの公園の株はもっと大きいけれど全くとれません
たぶん、鳥さんに先取りされてる?
でも公園のだからネット掛けるわけにもいかんし・・・困ったもんです

葉っぱさま

だいたいニュースも斜めに見ちゃうクセが付いちゃって・・・。f(^^;)

うちは防鳥対策は完璧ですからねえ。(笑)
もう実が付きだしたら、ネットの中に移動させてますし・・・。f(^^;)
でも公園にもブルーベリーがあるんですか?
誰かが毎朝食べてたりして・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘かったイチゴ

ダウンしてる間、大きい方のイチゴが気になっちゃって、
カミさんに取ってきてもらいました。f(^^;)
酸っぱかった時の事を考えて、
私が飲める数少ないヨーグルト「伊都物語」を用意して、
いざというときは、ヨーグルトごと飲んじゃおうと。(笑)

でも、まったく無駄な準備でした。f(^^;)
普通に甘かったです。(^o^)
残念ながら、写真を撮る力は残されておりませんでしたが・・・。(笑)
もっとイチゴ出来ないかなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/622-9f1034a5