ニンニクを埋めてみた 

自民党の新総裁が安倍氏になりましたね。
CやKの国では、今からもう極右が総裁にと大騒ぎしてますね。(笑) どこが極右?
だからマスコミもこれまで以上のネガティブキャンペーンをやるんでしょうねえ。f(^^;)

まあこれまでも「途中で放り出した」とか言ってますし・・・。f(^^;)
でもあの時辞めなかったら、「病気でも地位にしがみついた」とか
言っちゃうのは絶対に間違いないんですけどね。(笑) 特に朝○新聞とか。。。

まあそんなに心配しなくても、自民党ですからねえ。(汗)
経団連の意向を無視する事はできないんじゃないですか?
まあ、今の外国の意向を気にするよりはかなりマシですが・・・。(激涙)

出来れば、新しい人による新たな党とかも出来ないかなあ・・・。
新たな党でも、何も出来なかった人達の寄せ集めとかじゃなくて・・・。(激汗)

アイディア次第で、まだまだ日本には可能性があると思うんだけど・・・。


八木山の親戚から、ニンニクをいただきました。(^o^)
味は嫌いじゃないんですけど、匂いが気になってあまり食べないんですけど、
何故か毎年育てたいなと思っちゃってたんです。f(^^;)

で、ついにチャンスが巡ってきました。(笑)これまでだって買えばいいだけなんだけど・・・。
ninniku_120922_01.jpg
植えて見ると実家に帰った時に言うと、H叔父さんは、
干してて芽が出たら植えれば良いやんかと・・・。
でも芽が出なかったらイヤだしねえ・・・。f(^^;)
何よりも埋めたい気持ちが抑えられず。。。(笑) 私ゃワンコか・・・
ninniku_pla_120922_01.jpg
で、最初はネットで調べた通り、間隔を空けて埋めてみました。f(^^;)

んが、このまま芽が出なくて永眠される恐れが消えない・・・。(笑)
やっぱ、もっとたくさん埋めとこっと・・・。f(^^;)
ninniku_spla_120922_01.jpg
かなり間隔が狭くギュウギュウ詰めになりましたけど、
芽が出たらお引っ越しさせれば良いんですもんね。(笑)

ならば、もっと・・・。
ninniku_pod_120922_01.jpg
これくらい植えればどれか一つくらいは・・・。(笑) 頼むよぉ・・・

さてコーヒー散布してから、ピーマンが好調です。(^o^)b 好調と言っても我が家レベルですが・・・。
piman_120923_02.jpg
実が綺麗になったし、味も美味しいし。。。(^o^)b
piman_120923_m.jpg
今回5個の収穫で、累計32個となりました。(^o^)

とても美味しくて好物となった万願寺唐辛子
プランターのは、一時危篤状態でしたけど、なんとか一株は回復中。f(^^;)
鉢の方が実ってきました。
manganji_hati_120923_01.jpg
収穫、収穫です。(^o^)
manganji_hati_120923_m.jpgmanganji_hati_120923_m2.jpg
8本収穫した後で、もう1本発見。。。(笑)
この日9本で、累計は18本となりました。
もっとたくさん採りたいんですけどねえ・・・。f(^^;) 美味しいし・・・

あと、唐辛子も数本赤くなってたので収穫しました。
togarasi_hati_120923_02.jpg
まずは鉢の方から・・・。
togarasi_hati_120818_m.jpgtogarasi_hati_120923_m.jpg
こちらは累計で28本目です。

唐辛子は水耕も順調です。(^o^)
togarasi_w_120923_03.jpg
花も綺麗に咲いてます。
togarasi_w_120923_02.jpg
そして赤い実を収穫。。。
togarasi_w_120818_m.jpgtogarasi_w_120923_m.jpg
こちらが累計38個目の収穫です。
唐辛子はまだまだいけそうですね。(^o^)

ワケギにネットを被せてたんですけど、支柱が短く、
頭がつかえてたので、竹の支柱に替えて、背を少し高くしました。
wakegi_120923_01.jpg
見えにくいですけど、真っ直ぐに伸び始めましたよ。

去年はネットしなかったから、中に虫が入ったりして・・・。(゚o゚)
でも、今年はとてもきれいです。(^o^)
ちょっと味見もしてみましたけど、辛くて美味しかったですよ。(^o^)b
これでしばらくはネギ買わなくても良いぞぉ・・・。f(^^;)

コメント

はッΣ(>Д<;)
コーヒーがあったの忘れてました(^_^;)
風が強くて薬剤散布できないから
お風呂場でコーヒー散布してみようっと。
室内へ入れる前に少しでも乾いてれば汚れないし♪
何もしないで、室内蔓延させるよりきっとマシですよね。
では、早速作業してきます!

事後報告ですが、リンク頂きました(*^▽^*)
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

気になったので・・・連投すみません<(_ _)>

akkyanさん、コーヒースプレーし始めてピーマンの葉の縮れが回復、改善しましたか?
縮れた葉を摘葉したのでしょうか?

ニンニク・・・とらぬ狸の・・でしょ?w
うちも作ろうかなぁ、昨年はちっこいまんまだったので今年こそ、とか

万願寺さんもなんとか生還できたようで、よかったですね
まだまだこれからですよん

唐辛子、うちのと比べると大きめですね
うちの子はコンパクトでかわいいですよ~
作りませんか?

semireyさま

私は薬剤などよくわからないので、コーヒー散布を教えて貰って、
ホントに助かりました。(^o^)
そんなわけはないんですけど、万能だと暗示に掛けております。(笑)

私はレス魔なので、連投でもなんでもオッケーです。(笑)
縮れた葉は取ってなくてそのままだったんですけど、
ゼロになってはないですが、かなり目立たなくなりました。
やっぱり効いてるんじゃないですかねえ・・・。(^o^)b

あ、こんな辺境の地までリンクしていただいて・・・。(/_;)ウルウル・・・
それではこちらも・・・ただあまり効果は無いと思いますけど。。。(汗)

米軍の予報通り、やっぱり台風が直撃コースみたいですね。
慣れてるでしょうけど、気をつけて下さいね。m(__)m

葉っぱさま

売ってるニンニクを見るたびに、埋めてみたい衝動が抑えきれなくなって・・・。(笑)
六つくらいに分けたのにそれぞれが元の大きさに戻るという事が、
どうも、私のビンボーハートをくすぐったのではないかと・・・。(笑)
なんかワケギみたいで素敵。。。(゚.☆)ばきっ!
早く芽が出てくれないかなあ・・・。f(^^;)

今朝、今度は万願寺の鉢がヘナーとなってたんですよ。
出勤前に、慌ててコガネ虫を探しちゃいましたよ。(笑)
居なかったんですけど、根っこがビッシリになってたんで、
ついでに大きな鉢に移し替えました。f(^^;)
朝でもやれるもんですね。(笑)
明日の朝は復活してますように・・・。m(__)m

内藤唐辛子、作ってみたいです。
書き忘れてました。(汗)
うちはトマトよりも唐辛子系の方が相性が良いみたいだし・・・。(笑)
内藤新宿の内藤家なんですね。へえ・・・。

安倍氏になりましたね。
CやKにとっては、今度は脅しても効果がなくなるので、この前同様に搦め手(マスコミによるでっち上げ)から攻めるのでしょうね。
政治と経済は別と必死になって言っている人がいるけれど、今回のデモ暴動でC国のビジネスリスクが紛争地域並みなことが判ったのですから、普通に考えればもう、積極的に投資をする先ではない筈。
もうC国経済は崩壊しかかっていますから、これを期に巻き込まれないように、他国にシフトして、依存度を減らしていかないと。

ところで、最近何だか順調じゃありません?ピーマンとか唐辛子とか。(^^)
ニンニクもバッチリかも♪

duckbillさま

こんな時期だからこそ・・・っていう人達がみんな似てるのが笑えますよね。(笑)
もういくらなんでも、CやKの国の事もわかったでしょうから、
いい加減に、関わり合いにならないでいたいんですけどねえ。f(^^;)
泥棒呼ばわりするような国とのお付き合いはごめんですし。

まあ経団連は、まったく構わないみたいですけどねえ・・・。f(^^;)
できるだけ早く手を切って貰いたいものです。

> ところで、最近何だか順調じゃありません?ピーマンとか唐辛子とか。(^^)
ま、ここだけの話、順調なのはそれだけなんですけども・・・。 (笑)

どうも唐辛子系は相性が良いみたいなんです。(^o^)
私の中では絶好調と言っても良いくらいなんですが・・・。(笑)

念願のニンニク埋め込みですからねえ。(笑)
土葬になりませんように・・・。f(^^;)

akkyanさん地方は、台風は大丈夫でしたか?
ほら、ジェノベーゼも着果していた事ですし、どうしたかな〜と思って。(笑)

>> 実が綺麗になったし、味も美味しいし。。。(^o^)b
ううっ…良いなぁ、美味しいピーマン。
ウチのは相変わらず、固ーいピーマンばかりです orz..
気温が下がってきたので、雰囲気が変わってくれると良いんですけどねぇ…

その前に、台風に持ちこたえるかな (^-^;

Naomiさま

台風は幸いにコースを外してくれました。(・o・)ほっ・・・
でも台風は関係無しに、ジェノベーゼはピンチです。f(^^;)
トマトの寿命が尽きるのが先か、熟すのが先か・・・。
去年とまったく同じ状態で、進歩が感じられません。。。_| ̄|O

うちのピーマンはちょいと小粒ですが、味は良いみたいです。f(^^;)
固いピーマン・・・そう言う品種だったりして。。。(゚.☆)ばきっ!
瓦ピーマンとか鋼鉄ピーマンとか・・・。(激汗)
い、いや・・・なんでなんでしょうねえ・・・。(・_・?)

台風はくれぐれもご注意を・・・そして出歩かないように。。。m(__)m

相変わらずの
お野菜タワワな感じがうらやましい~
今年はakkyanさんの影響で何種かのお野菜楽しみました。
今度はもっと影響されて
種まきから、影響されちゃおうかと思います。

にんにくの今後も気になります。

charryhouseさま

台風は大丈夫だったようで、何よりです。(^o^)b
うちは完全にコース外れてくれましたので、
納骨も滞りなく済ませる事ができました。(´o`) ほっ・・・

あんまりたわわな実感が無いんですけど、野菜は良いですよね~。f(^^;)
人に少しでも影響を与えられたとしたら、とても嬉しい事ですね。(^o^)
でももっと上手くできると、さらに嬉しいんですけどねえ。(笑)

にんにくはまだ変化無しです。
早く1本だけでも芽が出て欲しいんですけどねえ・・・。f(^^;)

今更ながら感たっぷりで申し訳ありません。
安倍さんが自民党総裁に選ばれ、よかったなーと思う一方で
露骨なマスコミの嫌がらせにウンザリしていました。
自分の国のことを思わない日本のマスコミは本当に異常ですね。

私なんかはもうウンザリして、テレビなどはもう見ないようにしているのですが、くっくりさんのブログはさすが冴えてますね。
とくに、安倍さん支援の具体的方法まとめ&中川昭一さんの“言葉”再び【追記あり】
の記事とその前の記事でたくさんの方からアイデアのコメントがあったこと(またその内容を拝読して)、ジーンとしてしまいました。

私も億劫がらずに、できる事、気づいた事をコツコツとやっていこうという気持ちになれましたし、何より全くの無力である自分でも、この国のためにできることがあるんだなと気付くことができて、とてもうれしくなりました。
そしてもう勝手に申し訳ないのですが、この感動をakkyan様に伝えたくなってしまって、
時期遅れで恐縮ですが、投稿させて頂いてしまいました。すみませんm(__)m


P.S.ニンニクって栽培途中にニンニクの芽も収穫できるんですよね(^^)。
その上ニンニクも一個のニンニクから何個ものニンニクできるわけで、これ以上ないお得感!たまりませんね(≧∇≦)
いいなあ、私もニンニク自体はそれほどでもないのですが、ニンニクの芽と牛肉のオイスターソース炒め(←具体的過ぎ?)が大好きで、でも中国産しか売ってないんですよね。
私もいつかはニンニクの芽を育ててみたいです。(今はベランダが激せますぎて無理なんです(TT)。あー引っ越ししたいっ!でも、先立つものがないので(TT)、それまではakkyan様のサイトで勝手に疑似体験させてくださいね f(^^;)。
  • [2012/10/04]
  • URL |
  • メルヘン街道
  • [ 編集 ]

メルヘン街道さま

> 自分の国のことを思わない日本のマスコミは本当に異常ですね。
ホントにそう思いますよね。
でも今はもう少しエスカレートしてくれた方が良いかなとか思ったりして。。。(笑)
そしたら、テレビや新聞の異常さが誰の目にも目立っちゃって、
さすがに変わらないといけなくなるんじゃないかと。。。
甘いかなあ・・・f(^^;)

何よりも、
「有った事が、無かった事にされる」
「無かったのに、有ったようにされる」
これがホントに怖いと思います。
これじゃ天安門事件と変わらない国なんじゃないかと・・・。(゚o゚)
こういう事は、正して貰わないとですね。

ニンニクのお得感は、良いですよね。(笑)
今朝見たら、1つだけですけど芽が出てました。\(^o^)/
これで埋葬と言わさないぞぉ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/615-a14b240f