ショウガの土寄せ 

なんだかなあ・・・各党代表選挙があるらしいですけど・・・。
顔ぶれ見ても、笑っちゃう人達ばかりですね。f(^^;)
中には顔見ただけで腹が立つ人も居ますけど。。。(ーーメ)

まあ元総理くらいかな・・・。
でもまたきっとマスコミは叩きまくるんでしょうね。(笑)
実績は問題ないんだけど、なんせマスコミの天敵ですからねえ・・・。f(^^;)
うん!?・・・つう事は、私の味方か・・・。(笑)
今度は体調を壊さないでよね。f(^^;)
それよりも組織の爺ちゃん達は、操りやすいヤツを選ぶでしょうからねえ。(涙)

そして個人的に期待してた新党も選挙前に超失速しちゃってるし・・・。_|~|○
まあ元々地方しか考えてなかったでしょうけどね。

私としては、あらゆる分野で、これだけ失敗に失敗を重ね続けたんですから、
そろそろ舵取りを大きく逆に切って欲しいんですけどね。
政治主導なんて良いながら、官僚主導じゃ舵はそのままですからねえ。


このまま官僚主導だと、公務員の数は減らず、
CやKとも縁を切れずにお金を流し続け、どこまでも増税あるのみ。。。f(^^;)

国民は将来の不安が解消されないせいで、消費せずに蓄えるから
景気が上がるはずもなく・・・さらに不安は増していく・・・。(涙)
待ってるのは、悪循環しかないですよねえ。_|~|○

欲しいのはアイデアと実行力なんですけどねえ。。。
他の顔ぶれにはそのどちらも無さそうですね。(汗)

さて、久しぶりに実家に帰らなかった土曜日。
ライフワークのブロックが新たに3個完成しました。(笑)
rcblock_120908_01.jpg
ちょっと小雨が降ってますけど、まずまずの出来。
ちなみに写ってる雑草はこの後すべて撤去しました。(^o^;)ゞ ふぅ~
そして北の畑(笑)を拡大すべく、開拓作業・・・。(笑)
rcblock_120909_01.jpg
野良猫の公衆便所と化してたここも、新たな畑に・・・。f(^^;)

北の畑(笑)期待のショウガさんです。
syoga_pla_120909_01.jpg
土から盛り上がってきたり、新たな芽が出てきましたので、
土寄せ作業をすることにしました。(^o^)b
syoga_pla_120909_02.jpgsyoga_hati_120909_01.jpg
あとは、乾燥防止の藁を元に戻しました。
syoga_pla_120909_03.jpgsyoga_hati_120909_02.jpg
もっとでっかくなってくれますように・・・。m(__)m

ちなみに、去年からそのまま置いてるセニョールさんが隣に・・・。(笑)
stick_ola_120909.jpg
さすがに花蕾はまったく出来ず、バッタさんの食料になってました。(笑)
でも枯れないモノなんですねえ。。。f(^^;)

虫と言えば、土曜日にまたピーマン達にコーヒーをスプレーしたんです。
そしたら次の日、テントウ虫の幼虫がすごいスピードで、
エサを探し回っておりました。(汗)
tentomusi_120909_01.jpg
ごめんよお・・・君が居るとは思わなかったんだよぉ・・・。(激汗)

もの凄いスピードで、ピーマンの端から端まで探してました。f(^^;)
ま、あんなスピードが出るのなら、他の野菜でエサは見つかるよね。(笑)

先ほどの雑草を抜いてて、見つけたんですけど、キノコです。f(^^;)
kinoko_120909_01.jpgkinoko_120909_02.jpgkinoko_120909_03.jpg
食べたいと思った方は、ご自由にどうぞ・・・。(笑)
duckbillさんじゃないので、食べれるかどうかわからないですが・・・。f(^^;)
まあ食べたいとも思いませんけど・・・。(笑)

あと、去年植えて、GW明けに掘り出して干してたワケギ
かなり数が増えてたから、今年はたくさん植える事にしました。
先日もプランターに植えたんですけど、新たに・・・。f(^^;)

まだこんなにあるんですよ。(^o^)b
wakegi_120908_01.jpgwakegi_120909_01.jpg
もう植える所が無くなってきたので、密集植えです。(汗)
3cm間隔くらいになってるかも・・・。f(^^;)
wakegi_spla_120909_01.jpgwakegi_hati_120909_01.jpg
去年はわりと虫が中に入り込んでたので、防虫ネットを・・・。
wakegi_120909_02.jpg
右の不織布は例の100均製の残り物だから、
すぐにボロボロになるかも知れませんけど・・・。f(^^;)
まあ破れたらまた掛けることにします。

ほったらかしのメロンは、こんな感じ・・・。_|~|○
melon_120909_01.jpg
雄花はたくさん咲いたんですけど、一度も実を付けることなく。。。
撤収決定なんですけどね・・・なにやら濃い緑の葉が・・・。f(^^;)

そうです、6月におもしろ半分に蒔いたデコポンか甘夏が・・・。(汗)
さてこれは、どちらだったんだろう・・・。f(^^;)
そしてこれは、収穫まで辿り着けるんでしょうか?(笑)

コメント

代表選挙ですね。

わたしは低レベルに
子供たちと最低レベルのイケメン選挙と思いつつ
ビジュアルかつおもしろさで
選挙を見守っています。

なかなかいい代表選手がいないのが
残念なんですが。

期待してないんでしょうね・・・。
さびしい、限りです。

まあ淋しい限りですけどね。
ヤツらはできるだけ無関心で放って置いて欲しいでしょうね。
そしたら小さな組織でも十分に勝てますし、
旨い汁もこれまで通りしばらくは吸えますし。

ベストは望めなくても、よりベターな選択を、
私は最後まで諦めたくないんですけど、
まあ民主主義ですからねえ・・・誰が仕組んだわけじゃない、
時代が望んだ結果ですか・・・仕方ないですね。(涙)

権力大好き、権力さえあれば何もいらないっていう人達は
いやしい顔をしてますねー( -.-) =зフウー
ムカついて×2、無視したいですが
そうすると、むこうの思うつぼですもんね。。
国民の知らないところで、知られたらマズイ事を
コソコソ決めていきたいんですからねー_| ̄|O 

私も元総理がいいと思うんですけど、
(なぜならしっかりとした国家観を示しておられるので)
体がもつか心配です。。
おっしゃるとおり、マスコミがまた一斉に攻撃し出すでしょうからね。
(K国の利権とC国の利権、それらの国と揉めたくない、つまり仕事したくない官僚と、自分達が儲ける事しか頭にない経団連、今やK国から利権のおこぼれをもらっているマスコミ。。。
日本は裏では本当に恐ろしい国になってしまいましたね。。)

現状を立て直そうとすれば
現状のままが都合がいいこれらの大勢力の猛攻撃が始まり
洗脳されやすい日本人は、マスコミに乗せられて改革者を批難したり
面倒くさがりの日本人は無関心を装って、スルーを決め込む。

これではいつまでたっても
日本は変われないですよね。。
日本人の血税は、これからも湯水のように、外国人に使われまくり、
そうとは知らぬまま、日本人はこれからも外国人のために増税、増税を押しつけられていくのでしょうね。。_| ̄|O 
  • [2012/09/11]
  • URL |
  • メルヘン街道
  • [ 編集 ]

メルヘン街道さま

> そうすると、むこうの思うつぼですもんね。。
そうなんですよね。
さらにマスコミが味方してるから、庶民には一切知らせないですしねえ。(゚o゚)
いつのまにこんな法案が用意されてたの?って事に・・・。(涙)

> おっしゃるとおり、マスコミがまた一斉に攻撃し出すでしょうからね。
間違いないというか、もう既に始まってますしねえ。f(^^;)

まあこれまで、間違いを繰り返してきたけど、
全く良くならなかったんですからねえ。
そろそろこれまでの方針が間違えてたんだと気付いても良いはずですよね。
方向転換のチャンスでもあると思うんですけどねえ。(涙)

[絵文字:v-22]国会議事堂に通っている皆さんは、いつも国民より自分達の次の選挙のことだけを考えてるとしか思えないんですよね
あとは夜の汚職事会、いやお食事会

せめてお給料分働いてほしい・・庶民なんてお給料分ももらえていない人が多いのに(泣)
そして過去の人が出たり入ったり・・・なんか変ですよね

庶民はしっかりと足元見て行きましょう
ブロックやら、ショウガやら・・・・w

スティックさん、一番大きい芽だけ残して思い切って他の芽を切っちゃうとよいかもです
我が家でもそれで少しとれましたから

がんばれ~・・・とエールを送っときます

葉っぱさま

> あとは夜の汚職事会、いやお食事会
うまいっ!(^o^)b ほんでちょっと悔しい・・・(笑)
あ、いや・・・なんでもないです・・・。(汗)

ホントにこれが与党の代表候補ってくらい、こっち向かない人達でしたね。(激涙)
あの内容で、恥ずかしくないんだ・・・と思ったら悲しくなりました。_|~|○
ま、元々どの面さげて・・・ってのも数人居たし。f(^^;)

> ブロックやら、ショウガやら・・・・w
あ、これもやられた・・・。(゚.☆)ばきっ!
おいおい、何の勝負をしてるんだか・・・。(笑)
いや、足元にちゃんと掛かってるのが・・・悔しいっす。f(^^;)

> スティックさん、一番大きい芽だけ残して思い切って他の芽を切っちゃうとよいかもです
あ~なるほどぉ・・・そうだったのかあ。。。
でも、これはそろそろ撤収しちゃいます。(汗)
新しいスティックさんの準備もしないといけないし・・・。
次はアドバイスを活かして・・・きっと。。。f(^^;)

葉っぱ師匠こそ、夏バテ、乗り越えてね。
頑張れ~とエールをお返ししときます。p(^^)q

そう、元総理くらいかなぁ・・・
でも「安倍潰しが社是」だっていう異常な新聞社がまた必死になって、でっち上げでも何でも構わず叩きまくるかも。
よっぽど困るのでしょうね。

> まあ元々地方しか考えてなかったでしょうけどね。
これきっと大正解ですね(笑)

duckbillさま

> よっぽど困るのでしょうね。
凄いですよね。
特定の政治家を貶めるのが社是って・・・。(゚o゚)
またそれを言えるのも凄いというか、呆れちゃいますけど・・・。f(^^;)

利権に目ざとい爺ちゃん達も、自分たちが担いだヤツが
試合前に故障発覚しちゃって・・・。(笑)
あ~ちょっと良い気味ですね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/610-1bfee1d5