ゴールボール? 

ホークスは終戦を迎えちゃいました。(涙)
まあ、主力投手3人に守護神、セットアッパーが居なくなるという事態でも
投手陣と若手の選手は期待に応えてくれたんですけどね。
攻撃面での無策が最後まで響きました。。。_|~|○
投手力が落ちてるのに、相変わらずの走者が出ると送りバント。。。f(^^;)
来季は考え直して欲しいものです。m(__)m

さて、気を取り直して・・・パラリンピックがあってますね。
車椅子に乗ってテニスをしたりするという、
とても信じられない力を魅せてくれてます。(^o^)b

ところでゴールボールって知ってました?(汗)
見ててもとても楽しそうです。(^o^)b
すごい難しいだろうけど、ちょっとやってみたい・・・。f(^^;)

前々から私は言ってましたけど、これどちらの競技も
オリンピックの種目に入れるべきなんじゃないですかねえ。
たぶん、健常者は勝てないでしょうけども・・・。f(^^;)

逆に義足の選手が、オリンピックに出てましたけど、
こちらの方が反発力をどうするのかとか、難しいと思うんですけどね。


さて防虫ネットを被せた上に室内で、という超過保護で育ててるバジル。(笑)
二階の窓際でワゴンに乗せてます。
basil_w_120906_01.jpg
またネットに頭がつかえてきたので、散髪をする事に・・・。f(^^;)

ネットを取ると、こんな感じになってます。
basil_w_120906_02.jpg
ネットを縛るゴムは、当初100均の幅広輪ゴムを使ってたんですけど、
紫外線に弱いのかな・・・すぐに切れちゃいます。
そこで同じく100均の髪を留めるゴムに戻しました。
こちらは、長持ちしますので、オススメです。f(^^;)

そして収穫・・・。
basil_w_120906_03.jpg
ちょっと色が薄いかな・・・。(汗)
今度天気の良い日は外に出してあげよっと・・・。f(^^;)
でも、香りは良い感じです。(^o^)b

今日は〆切の日なので、これだけ・・・。(汗)
とりあえず、ゴールボールを記事にしたかったし・・・(激汗)
いやホントに見てみて・・・面白そうですよぉ~。(^o^)
頑張れ、日本!\(^o^)/

コメント

ペーニャ選手の19号3ラン

〆切の徹夜?ご苦労様です。
終戦...もう終戦なのですね(泣)
残り試合も少なくなりましたね。
とりあえず、楽天-西武戦をラジオ聴取中。
既に楽天8-0西武となり、
各球場の途中経過だけが楽しみ(汗)
このまま勝てますように。
あ、ホークスは今日も勝った。よかったよかった。
ライオンズは敗れて3連敗..。

バジル、どこかの料理番組でバジルを多用してる先生がいたような。
香りが良くて食べられて部屋の中でも育つのなら、言うことなしですね。

ゴールボール、見てなかった(面目ない)世界レベルになると、まるで目が見えているようなスピード感がああるのでしょうね。健常者が目隠しをして挑んでも全く勝ち目は無い気がします。
  • [2012/09/09]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

いえいえ、徹夜だなんて、そんな命を縮めるような事・・・。(笑)
なんとか普通のサービズ残業で間に合いました。(涙)

終戦と思ったらロッテさんに3連勝で・・・。\(^o^)/
でも、これからは若手をドンドン使って欲しいのと、
エンドランの封印を解いて貰いたいですね。(笑)

そろそろ葉物を多く栽培したいなと思ってます。
今日もワケギを植えましたし・・・。f(^^;)

ゴールボールもテニスも金メダルでしたね。\(^o^)/
Youtubeでも見れますから是非~。
集中力がものすごくて見応えが・・・。(^o^)b

どちらも健常者ではすごい努力しないと、歯が立たないでしょうが、
目隠ししたり、車いす使ったりで、フェアな勝負が出来るんだから、
普通にオリンピックの種目にして良いと思うんですけどねえ。
ゴールボールはちょっとやってみたいかも・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/609-d999e029