ブルーベリーの植え替え 

WBCの参加を拒否してた選手会が一転参加を決めたそうですね。
いろいろシステムの問題点を指摘しながら、システムの改善は無いというのに
「な~んだ、結局、金だったの? なんか卑しい・・・」と思っちゃったのは確かです。(汗)
ま、マスコミ等からいろんな圧力があったとは思いますけどね。。。f(^^;)

USAがあんな状態なんだから、日本も出来れば2軍中心でやって欲しいですね。
たぶん私は興味もないし、見ないでしょうし・・・。(汗)

それよりも、今国会で怖ろしい法案が提出されそうだったのが
とりあえず回避されたらしいですね。知ってました?f(^^;)

法案の内容はいろんな憶測もあって、どれが正しいのか、
私はハッキリわからないんですけどね。(汗) 怖いから法案名は書かないの・・・(笑)
この法案が通ると、ここで書いてるような事でも逮捕されちゃうらしいです。
でも、これって次の国会では提出されるそうなんですよ。(゚o゚) 怖い・・・

何が怖いって、言論の自由が脅かされるような事なのに、
テレビや新聞がまったく取り上げないのが一番怖いと思いません?


前にもこの法案あったんですけどね。その時はマスコミが反対したんですよ。
今度はマスコミは除外するですって・・・だからダンマリかい!(ーーメ)
新聞社の悪口も言えないし書けなくなるからか・・・。f(^^;)

ま、老い先の短い私はただ黙れば良いんですけどね。(笑)
先の長い人達は大変だろうなと思った次第です・・・。

さて日曜日、ブルーベリーの植え替えを実施しました。
時期的には、冬が良いらしいのですが、他にする事も無かったし・・・。(汗)
他の季節でも水やりさえきちんとすれば構わないらしいですから・・・。
早めに植え替えて、来年はもっとたくさん収穫したかったし・・・。(笑)

で、まず「どこの馬の骨」を植え替える事にしました。
盆前には収穫も累計9個で終わっちゃってましたし・・・。_|~|○
鉢から上げてみたら・・・。
blue_du_120902_03.jpg
もうね・・・ビッチリ・・・。f(^^;)
blue_du_120902_02.jpg
鉢の形と寸分の狂いもなく・・・。(激汗)
一回り大きな鉢に移す前に、根っこをほぐして・・・。
blue_du_120902_05.jpg
新しいピートモスとボラ土を混ぜて植え替えました。
blue_du_120902_06.jpg
隣に写ってる「ミスティ」もこの後植え替えました。(^o^)b
blue_ms_120902_02.jpg
ちなみにミスティは7/15には累計12個で終了しちゃってました。f(^^;)

このあと、後ろに写ってるコンテナで、ライフワークのブロック作りも・・・。f(^^;)
もうブロック作っても筋肉痛にならないのが嬉しいような悲しいような。。。(笑)

なんか寂しいなあ・・・んじゃ写りが悪いけど・・・。
Peppermint_120901_01.jpg
ペパーミントの花が咲きました。
すごい小さな花でした。f(^^;)

コメント

言論・表現の自由が許されない国になっちゃうんですか?
日本は一応、民主主義じゃなかったっけ?
自分たちのやりたいようにしたいから、国民を黙らせ社会主義にしちゃうの?

国民から何もかも搾取する政治家か。
そうなったら日本も終わりやな。

FOXさま

なんでこんな法案を考えるヤツらが居るんでしょうねえ。
マスコミが流さないから内容が私にはよくわからないんです。(激汗)
憶測はたくさんネットにはあるんですけど、「ホントに?」って内容なんですよね。(汗)
ホントだったら社会主義というより、恐怖政治なんですけども・・・(゚o゚)
でも、元々こういう法案がこれまでも出てるそうだから、ホントなんでしょうねえ。_|~|○

まああの悪の手先連(汗)あたりは考えそうな事ですけどね。
今回は見送るそうですが、政権が終わるまでには提出するつもりでしょうね。(゚o゚)

やっぱり比例代表って止めて欲しいですよねえ。。。
というか、日本人も政治に少しは興味持たないとですねえ。(涙)
気がついたらよその国になってたりして・・・。(((p(>o<)q))) イヤだぁぁぁ

v-22いろんな意味で怖いですね
国民も、何を考えているかわからない人が増えているような気もするし
だからこんなんなっちゃうんですよね
真面目に考える人が増えなくちゃね
どんな国になるにせよ、やはり一人一人の責任ですから

植え替え、やってあげて良かったですねえ
なんだか、ホッとしていそうです
きっと来年は頑張ってくれますよん

葉っぱさま

葉っぱさん、夏バテは大丈夫っすか?
しばらく姿が見えなかったからどうしてるのかなと思ってましたが・・・。m(__)m

マスコミがおかしくても、権力がまともなら心配は要らないし、
権力がおかしくても、マスコミが健全なら、まだ対処もできるんですけど、
どちらもおかしいとなると、手の打ちようが無いですよね。
ま、救いはテレビがおかしいとみんなが気付いてくれただけでも。。。f(^^;)

ブルーベリーは、ホントに根っこがガチガチに鉢の形になってまして・・・。(汗)
なかなか根っこが解れなかったです。(激汗)
きっと来年はジャムが出来るほど大量の実が・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/608-1b9c8a87