高谷デー 

いや~今日の試合はホントに面白かったですね。

ガトームソン投手が内転筋を痛めて、急遽、高橋秀投手が緊急登板。
相手はエースの涌井投手だし。。。

んでも秀投手が投げるって事なので楽しみに見てました。
その秀投手、まあ頑張る頑張る。。。\(^o^)/

5回を0点に抑えてもう交代かなっと思ったんだけど、
6回も続投・・・まあ限界でしたね。

んで替わった投手が打たれちゃって、1対5。

相手の涌井投手は低めに素晴らしい制球でとても崩せそうになく、
勝負有りかな・・・(汗) って正直思いましたよ。

しかし8回表の2アウト2塁1塁で片岡選手がファールフライ。
高谷捕手がすごいスピードで追う。その足の速い事・・・。
おいおい・・・ベンチに突っ込むつもりか!?

高谷捕手は、まったくベンチも見ずに
まるでベンチにダイビングするようにフライをキャッチ。
見事にベンチで立ち上がり、高々とミットを審判に差し上げた。

相手はエースが好投してて、終盤の4点差。
ベテランの捕手ならもう諦めるところですよね。
つーか、あれだけ速い捕手は、初めて見た。(笑)

いや~こんなプレーを見せられたら、最後まで見ないわけには
行かないっすよね。

他の野手も頑張らないと・・・って感じになって。。。
若手が頑張ってるから、見てても面白いし。

延長12回、高谷捕手の安打でサヨナラ。。。\(^o^)/
それにしても、今日はまったく高谷デー。

5回には立て続けに西武の1,2番の盗塁を刺し、
裏ではプロ初ホームラン。\(^o^)/

ファールフライをもぎ取って猛打賞で最後はサヨナラ安打。\(^o^)/

いや~久々に良い気分です。f(^^;)

コメント

ほんにほんに

私も帰宅して、試合途中から観てましたが…高谷選手がファールを取りに行ったシーンは見逃しましたわf(^^;)。

掲示板にも書きましたが、小山市のパレードには、呼んでもらえなかったらしいです(;_;)。それでも明るく、パレードしてる顔見知りに向かって手を振ってたのが印象的だったと、奥さんの友達が言ってました(笑)。呼ばなかった市長を後悔させる活躍を期待したいっすねp(^O^)q。
  • [2008/07/18]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

ここで見れますよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=YIQid_MACMQ

この試合の大村選手が同点タイムリー打った後も面白かったですね。
一塁の大村選手に王監督が寄っていって、何やら話して戻ったんだけど、
大村選手がその後、苦笑しながら審判の肩にすがるようにズッコケてた。f(^^;)
代走たって、的場選手と山崎選手しか残ってなかったですからねえ。
「それなら怪我してても自分の方が速いっすよ。」なんて事だったんだろうか?(笑)
プライドがあ・・・とか・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/60-14ea9441