週末はいつも雨 

アメリカ軍の輸送機問題で、テレビはワーワー言ってます。

でも、今のヘリがその輸送機に替わると、航続距離が長くなるんですね。
その長くなった範囲で多数の国と領土争いしてる、あのC国が、
とても困ると言う噂があるらしいですけども・・・。(汗)

飛ばすパイロットにしたって、そんなに危険な飛行機だったら
乗りたくないと言い出す国だと思うんですけど・・・。f(^^;)

だいたいテレビが何かにワーワー言ってる時って、
大事な何かを隠したい時ですしね。(汗)

そういえば、山形で、K国産の養殖ヒラメによる
食中毒のニュースってテレビで流れました?
もうこれで何件目ですかねえ・・・。(涙)

怖くなって検索してみると、
K国農林水産検疫検査本部は4日、日本政府がK国産ヒラメに
実施してきた精密検査を、9月22日から全面的に免除したと明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/5910946/
とか出てくるじゃないですか・・・。(゚o゚)
さらに、
K国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml
こんな信じられないニュースも・・・。_|~|○

前の記事で書いてましたけど、あのあと他の国も輸入禁止にしてるらしいですが、
その分を日本人だけが知らずに命がけで引き受けちゃってるわけ・・・?(涙)
どうなってるんでしょうね・・・この国って・・・。(激涙)


電話して、O叔父さんに知らせなくては・・・。
まあ、これで母にも電話が出来て、一石二鳥・・・なワケないか・・・。f(^^;)
なんか食べ物が信用出来なくなってきますよね。(涙)

みなさんも、生産地については、用心して下さいね。
でもあまり大きな声で言わないように・・・(゚o゚) え・・・?
だってテレビ局や政治家がどこで聞いてるか、わからないですし・・・。(汗)
いやいや、冗談ですって・・・。(笑) なんちゃって・・・

さてっと・・・うちの作物もブルーベリー以外は寂しい限りなんですよね。(汗)
blue_sb_120721_m.jpg
サンシャインブルー、これで累計54個です。(^o^)b
でも、雨と風でかなり落ちてしまいました。(涙)
もしかしたらカミナリの衝撃波でも落ちたかも・・・。(笑) すごい音だったし・・・

あ、そうそうこれがあった・・・クールミントの挿し芽です。
coolmint_120718_01.jpg
ミント類ってすぐに付くみたいですね。(^o^)b
伸びたらまたカットして、玄関に置いておこうかなと・・・。
実家にも持っていこう・・・。f(^^;)

あとは・・・予想外にもマリーゴールドが復活してきました。f(^^;)
marigolds_120720_02.jpg
なんかヘナーとなってたんで、花の下で切り落としたんですけど・・・。f(^^;)
ずっと雨ばかりだったんですが・・・雨パワーですかね。(笑)
左後ろは、花オクラです。。。

茎が腐れたキュウリと一緒に植えていたマリーゴールドも復活というか・・・。
marigolds_120720_01.jpg
なんかすごい大きくなってます。(笑)

ネットで調べたら、その病気が出た土は消毒するか処分しなさいと
なってたんですけど、もったいなくてそのままにしてたんです。(汗)
あ、いや・・・そのままじゃないか・・・。f(^^;)
asagao_120720_01.jpg
キュウリのあと、そのままの土に、アサガオ植えちゃいました。(激汗)
ダメならダメでもいいや・・・って思ったんですけど、
なんかこれも順調みたいで・・・。(笑) 決まり手は肩透かし・・・

結局ウリ科だけが、その土使っちゃダメなんじゃないかと・・・。f(^^;)
ま、違うような気もしますけどね・・・。(汗) 私のやる事だし・・・

ほったらかしのままのメロンには何故か、丸虫(ダンゴムシ)が集ってました。
丸虫(ダンゴムシ)って、落ち葉とか食べるんでしたよね?
もしや枯れかかってるのかな?f(^^;) 雌花が咲かないので緊張感なし・・・

そしてピーマンには、こんなヤツが・・・。
kamemusi_120721_m.jpg
たぶん、ホオズキカメムシだと思いますけど・・・違います?(汗)
明日、コーヒーの空き瓶に漂白剤入れて退治して廻る所存です。f(^^;)

でもピーマンには正義の味方も来てるし・・・。
tentomusi_120721_m.jpg
ナミテントウさんだと思いますが、出来るだけごゆっくり・・・。(笑)

あとこちらの四季なりイチゴの夏姫さまにも花が咲きました。
ichigo_mon_120721.jpg
下は雨降り後で汚れたのでモザイクを・・・。(汗)
受粉してみましたので、美味しいイチゴが採れますように・・・。(^o^)b

コメント

前から信じてないけど、日本の政治家、官僚の連中にはウンザリ。
日本国民をどこまでバカにすんねんっ!
日本国民を根絶やしにするのが目的なんか?って聞きたくなるわ。

私も土は使いまわしているのですが、病気が出なくても消毒もどきはやっています。
熱に強い素材のものに土を入れて、熱湯消毒してます。
大事な何かも失っているのかもしれませんが、虫やら病原菌を残すぐらいなら仕方ないかなと(^^;

FOXさま

> 日本国民を根絶やしにするのが目的なんか?って聞きたくなるわ。
ホントにそう思います。
どれだけの利権があるのか知りませんが、
食べ物は命に関わるというのに・・・。(ーーメ)

私も消毒もどきは一応やってるんですけど、ビニール袋に入れて日光消毒。。。f(^^;)
でも、お陽さまが照ってくれんとです。_|~|○

んなもんで、先輩がまだビニール袋を占拠してますので、
キュウリの土はそのまま使ってしまいました。(汗)
アサガオが終わったら消毒しよっと・・・。f(^^;)

土の使い回しは仕方がないですよね
気をつけるのは一応、同じ科のものです
だからたぶんアサガオは大丈夫ですが次は消毒した方が良いですよね
でもお日様が・・・って同じです
いやお日様が出ても我が家は広げておくところがないので、目いっぱい微生物の力を借りて、ってところ(有機物投入です)

マリーゴールドは、夏場の暑さとナメクジに弱いんで、秋になると元気が出ます
なので涼しくてちょっと盛り返したとか?
ダンゴ虫は以前は枯れたものしか食べないといわれていましたが、違いますよん
元気な花とかももりもり食べますw
でもゴミの分解力もすごいんで、扱いに悩みまする

某国のこと・・・これも悩ましいですね
私はアナゴが気になってますが・・・ゴーストフィッシングが許せないんで!

葉っぱさま

> だからたぶんアサガオは大丈夫ですが次は消毒した方が良いですよね
らじゃ~。(・o・)ゞ そのつもりです。
つうか、はやくお陽さまがでてきて欲しいんですけどね。f(^^;)

>マリーゴールドは、夏場の暑さとナメクジに弱いんで、秋になると元気が出ます
え?そ、そうなの・・・? (激汗) 知らなかった・・・。f(^^;)
つうことはこれからは、ちょいと涼しそうなところに置いた方が良いんですかねえ?
涼しそうだと・・・ナメゴンが居そうだし・・・。f(^^;)

ダンゴ虫・・・今年は雨が多いせいでしょうかねえ。
家の中にまであがってきてます。
ま、靴は脱いでるようですから、追い出すだけですけど・・・。f(^^;)

> 私はアナゴが気になってますが・・・ゴーストフィッシングが許せないんで!
この問題は知りませんでした。(汗)
なんせテレビでは知らされないですから。

ただ、十分に考えられる事ですよね。
今現在の自分の暮らしの事しか考えてない人達ですしね。
まあ地理的にも歴史的にもそうなるのは仕方ないんでしょうけどねえ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/594-7079e988