寂しいけどトマト 

雨が落ち着いたと思ったら、体温かと思うような気温。f(^^;)
場所によっては、そりゃ~安静が必要ですよ・・・ってくらいの。。。(汗)

くれぐれも熱中症などにはご用心ですよ。
喉が渇いて無くても、こまめに水分補給を・・・。(^o^)b

私も月曜日、つかの間の晴れ間に自転車で100均に行ったんですけど、
汗が止まらなくて、膝に力が入らない感じ・・・。(汗)
家に戻ってちょいと休んだら良くなりましたけど・・・。f(^^;)

あと、食中毒なんて~のも怖いですね。
怪しいと思ったら、捨てる勇気を・・・そりゃ~私か・・・。(笑)

時々は、親に電話を・・・これも私か・・・。(汗)


ブルーベリーが好調になりつつあります。(笑) あくまでもうちレベルでは・・・ね。
同僚君が持ってきてくれた一枝を挿して育てたんですけど、
ラビットアイ系とだけ判明した「どこの馬の骨」(汗) 名前わからないんだもん。。。
鉢が小さすぎて、ちょっと風が強いといつも倒れてますけど・・・。(笑)
blue_du_120717_m.jpg
4粒収穫です。f(^^;)
これが意外に甘くて美味しいんです。(^o^)b
今度大きな鉢に替えてあげよっと・・・。f(^^;)

「ミスティ」も熟してきました。(^o^)b
blue_ms_120717_01.jpg
これは数があまり付いてませんけど・・・。f(^^;)
blue_ms_120717_m.jpg
5粒の収穫です。f(^^;)
んで、これが一番甘くて美味しかったです。(^o^)b
ただ、看板に偽りありか・・・ちょっと粒が小さめ。。。(笑)

そして一番たくさん実を付けてる、「サンシャインブルー」。
blue_sb_120709_03.jpg
7/11の収穫・・・。
blue_sb_120711_m.jpg
1個だけだったのでブログに載せ忘れてました。f(^^;)
7/17の帰宅後に収穫。。。
blue_sb_120717_m.jpg
13個の収穫です。(^o^)b
そして、7/18、台風が来てるので出勤前に慌てて収穫。(汗)
blue_sb_120718_m.jpg
昨日も採ってますからねえ・・・3個です。
これまでの累計は、
「どこの馬の骨」・・・4粒、「ミスティ」・・・12粒、
「サンシャインブルー」・・・44粒となりました。(^o^)b

で、一番多いサンシャインブルーが割と酸っぱいんですが、
これが、パンと一緒に食べるととても美味しいんですね。(^o^)b

単体で食べると、「ミスティ」や「どこの馬の骨」に敵わないのに・・・。
適材適所・・・今の政治家に教えてあげたい。(笑)

とまあ、ブルーベリーは好調なんですけどね。f(^^;)

これからが本題・・・。(爆) え・・・これから本題なの・・・?
うちで唯一実を付けてるは、O叔父さんから貰った挿し芽の
中玉フルーツトマト、「名無しの権兵衛」(汗) これも名前わからないんだもん。。。
tomato_m_120718_01.jpg
一番下の段がやっと色がつき始めました。(^o^)b
tomato_m_120718_02.jpg
2段目もなんとか・・・。f(^^;)

あとはねえ・・・変化がちょこっとあるのが、コストルート・ジェノベーゼ
cost_120718_01.jpg
やっと花芽が見えました・・・。f(^^;)
cost_120718_02.jpg
苦節2年・・・せめて一個は食べてみたい・・・。(笑)

12株ある、テラストマトのレッドミニ・・・変化無しです。(汗)
で、写真も無し・・・。(激汗)
以上本題、終了でございます。_|~|○

これで終わるのは寂しいなあ・・・。
あ、そうだ・・・カラスからの難を逃れた、四季なりイチゴの夏姫さま。
ichigo_120717_m.jpg
後ろにピントが合ってるし・・・。(激汗)
あ、でもこれ甘かったから良しとしよ。。。f(^^;)

コメント

おお!フルーツトマトはもうちょい!ですねぇ(*^-^*)
急激に暑くなってきたから、ここから先は色づくのも早いと思いますよ〜♪

コストルートも、ケバケバが多くて(笑)丈夫そう!
とても美しいトマトなので、今年は是非とも収穫して頂きたいなぁ〜((((*´ー`)

ブルーベリーも好調なようですし、トマトも期待しましょ!
きっと今年は良いことがあるはずです。だってakkyanさん、頑張ってるもん。(⌒-⌒)

Naomiさま

今日帰ったら、フルーツトマトは風で倒れてて、
危うく車で踏みつぶす所でした。(゚o゚)
葉のところは踏んじゃいましたけどね。。。_(^o^)_セーフ

コストルートは、ホントに今年こそ・・・。f(^^;)
つうか、早く花が咲いて欲しいです。
そして実がついて欲しいです。(笑)
去年実が付いたのはもう冬間近でしたからねえ。。。f(^^;)

ねえ・・・頑張ってますよね~。m(__)m
宝くじでも当たっちゃうのかな~?(バカ)
ま、それくらいなら・・・。(笑)

トマト系、我が家もなかなか色づきません
数はたくさんあるのにいまいちです
一気に食べ比べをしたいのですが・・・
食中毒は、我が家も気をつけようっとw

ブルーベリーの適材適所・・・ホントです
これさえ頭にあればいじめだって無くなるはず
個性という言葉があるのに、頭が固いと対処できないんでしょうね

カラスは・・・手ごわいですねぇ
頭が良いそうなので、その時点で負けている気が(汗)

ブルーベリー、公園に植えてあるんですが、鳥が先みたいで・・・
網をかけるわけにもいかないし、グスン

葉っぱさま

葉っぱさんちもですか?
まあうちは色付く以前の問題なんですけども・・・。_|~|○
テラストマトは水耕も試してみようと思ってますが・・・。f(^^;)

食中毒は、怖いですからねえ。。。
拾い食いはしない方向で・・・。(笑)ちゃうって・・・

適材適所って良い言葉ですよね。(^o^)b
まあそういう配置するには能力が求められますが・・・。f(^^;)
あ、だから今の政治家は・・・。(汗)

たくさんあるうちの一つ二つならカラスにあげても良いんですけどねえ。f(^^;)
なんせ絶対数が少ないモノで・・・。(涙)
やっぱり網は必要な気がしますねえ・・・。

ブルーベリーをパンと一緒にって・・・・ 
なんか斬新な食べ方!!!f(^^;)

トマトがいよいよ色付きはじめたのですね♪
青い実がついてから、結構長い間待たされますよね。
でも、まだカァ、まだカァと待っているのは、
akkyanさまだけでは無いカァも( ´ー`)ノ
横取りされないよう、くれぐれもご注意下さいませ~(^▽^)b

tatさま

> なんか斬新な食べ方!!!f(^^;)
あれ?そおっすか? (・_・?)わりと一般的かと思ってました。(汗)

好きなパン屋さんでパンにブルーベリーの粒が入ってたのが
売ってるんですけど、美味しかったんで、つい試してみました。(笑)

私が試したのはチーズの乗ったパンでしたけど、
酸味と合って、やっぱり美味しく感じましたけども・・・。f(^^;)

不思議と、単体で美味しい粒をパンと一緒に食べても
味が消えてしまって、存在を感られずイマイチでした。
単体で美味しいモノは、そのまま食べろって事ですね。(笑)
ブルーベリーは大好物のようです・・・私。(^o^)b

> 横取りされないよう、くれぐれもご注意下さいませ~(^▽^)b
ヤツですカァ・・・。(笑)
それは確かに・・・ちょいと心配しております。f(^^;)
もうちょっと赤くなり始めたら、シェルターに移そうかな・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/593-b0a2f7e7