植え替え 

K国の日本大使館にトラックが突っ込んだそうな・・・。
すごいですね・・・日本のテレビ局は、これでも大したこと無いらしいですね。
たぶん、相手が日本以外なら一触即発の事態になると思うんですけども。。。
まあ日本以外には絶対にしないと思いますが・・・。f(^^;)怖いですからね・・・

政治家さん達には、鼻薬が効いてますから、
たぶん、「遺憾の意」くらいで終わるんでしょうね。(笑)
それも実際相手に言ってるかどうか・・・。(涙)

そして、テレビ局などの方針は、たくさん居るK国の中のたった一人が、
ちょっとおかしな事をしただけ・・・って言うんでしょうね。
実はたった一人じゃないんだけど。。。f(^^;)

公営放送なんて、お昼までダンマリで、やっと取り上げても、
3番目くらいのニュースで駆け足で・・・。(笑)

そこにとっては、キンさんの彼女の方が大事なニュースみたい・・・。f(^^;)


新しく花が咲いて、また実が出来はじめた四季なりイチゴの夏姫さま。
ichigo_e_120707_01.jpg
日曜日に採り忘れたんですけど、まあ月曜日の朝でも良いか・・・。
思い出した時はもう着替え終わってたし、そう思ってたんですね。
で、出勤前の朝・・・
ichigo_e_120708_01.jpg
なにゆえにこんなところで・・・。(・_・?)
どうも鳥さんのようです・・・つついた跡みたいなのが・・・。
詳しくは、科捜研の結果待ちですが・・・。(笑)
ま、今さら嘆いても仕方ないので、将来へ投資・・・。
ichigo_e_120708_02.jpg
この前はこんな風にポンと置いてたら、たくさん芽が出たんで、
夢よもう一度・・・。f(^^;)
花はまだ咲いてるし・・・。
ichigo_mon_120707.jpg

花と言えば、花オクラが大きくなってきましたので、
鉢に植え替えました。
hanaokura_hati_120709_01.jpg
いっぱい種を蒔きすぎました・・・。(汗)
hanaokura_hati_120709_02.jpg
仕方ないので、相席をお願いしております。f(^^;)

うちのグリーンカーテンは、これだ・・・。
asagao_120707_01.jpg
アサガオ・・・(笑)
キュウリ? 知らなーい、何それ・・・。(汗)

花・・・もう終わりだと思って、種を採ろうと放置してたビオラ。
viola_120707_01.jpg
いつの間にか・・・ふっかーつ・・・。f(^^;)
う~む・・・不思議。。。

いろんなところで勝手に増えてるレモンバーム
Lemonbalm_120707_01.jpg
それにかなり大きくなっちゃってまあ・・・。(゚o゚)
Lemonbalm_120707_02.jpg
白い小さな花が咲いてます。

そして花・・・北の畑(Naomiさん風に)にいつの頃からか有って、
何も世話した事のない植物。
sotofuorizururan_120707_01.jpg
「葉 白い縁取り」で検索したら、「ソトフオリヅルラン」だそうで・・・。(汗)
まあ、強い・・・きっと白鳳よりも強いですよ、この方は・・・。f(^^;)
水もやった事無いし(ただ、ここ2年は、気が付いた時はやってました)
完全に放任主義・・・。(笑)
なのに花が咲いてます。
sotofuorizururan_120707_02.jpg
これがまたきれいな花で・・・。f(^^;) 初めて見た。(汗)
もうちょっと大事にするかな・・・。(汗)

そしたらすぐに枯れたりして・・・。(笑)

コメント

akkyanさんちには、北の畑があったのね!!(爆)

オリヅルランって、管理が難しそうな印象ですけど、
きっとこの北の畑の居心地が良いんでしょうね (⌒-⌒)
ウチの実家にもあった気がするけど…花なんて見たことないや。(笑)

今年も実生イチゴが始まりましたね〜♪
ウチのはね、あんなに芽が出たのに、暑さでしおれて、
元気な芽は1個になっちゃいましたー (^-^;
akkyanさんを真似て、もう一度播いてみようかな〜。

Naomiさま

そうです。うちには北の畑があったのだ・・・。(笑)対抗してどうする・・・。

いや、このオリヅルランはメチャクチャ強いですよ。
だって、この鉢で雑草が何度死に絶えても残ってますから。。。(汗)
ただ、ずっとずっ~とこのままの大きさだから、作り物かと・・・。(笑)
花は初めて見たけど、ちょいと好きな感じの花だから、
これからはもう少し大事にしようかなと・・・。(汗)

イチゴは、採りそこなったり、小さかったりしたら、
全部この方式で増やしちゃおうかなと・・・。(笑)
そしたらガッカリ度が小さくなりますし・・・ね・・・。f(^^;)

イチゴ・・・
え? 置くだけ?(笑)
これで芽がでたんですか? 凄いッ!!!
未遂に終わったようですが、また鳥さんがさらってっちゃいません? 
姫ーーー。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。

semireyさま

この前はこれで出たもので・・・。f(^^;)原始人か・・・
まずいっすかねえ・・・?(汗)

まあ掠われたら掠われたで・・・。(笑)
鳥さんにあげちゃいます。(^o^)b おお・・・太っ腹・・・。
どうせ私の口にはもう入らないし・・・。(汗)

しばらく待って鳥さんも食べずに、芽も出なかったら・・・。(゚o゚)
・・・その時は・・・その時は・・・埋めてみます・・・。(激汗)

大使館に突っ込むなんて、国際ルールも守れない、何処まで民度が低い国なのでしょう。・・・何だか痛い国。

あぁ!あんまり世話しちゃ駄目だよ~!枯れるから(爆)
・・・って、そういえば我が家の栽培方法は、葉っぱに任せる(放任主義)でした(笑)。

duckbillさま

日本になら何しても、怒らないと思ってるんですよね。(ーーメ)
現に政府は何もアクション起こしてないし。。。_|~|○
こんなのを放ったらかすから、日本人の観光客が酷い目に遭うと言うのに・・・。
ま、そんな事があったって、テレビ局などは隠しちゃうんですけどね。(激涙)

> あぁ!あんまり世話しちゃ駄目だよ~!枯れるから(爆)
あのね・・・。f(^^;)
まあ、否定はしませんけどね。(笑)
うちで調子が良いヤツは、いつも期待してないヤツらだったりしますし・・・。
う~ん、不思議だ・・・。(・_・?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/588-303c1bd5