ブルーベリーの収穫 

反原発のデモがあったり、あってもニュースで取り上げられなかったり、
ホントに訳のわかんない世の中になってますね。

片一方は、火力に替えると4兆円ものコストがかかるし、
停電になってモノが作れなくなって、景気が下がるというだけだし。
ま、こういう裕福な方達は、いざとなったら外国へ逃げるだけでしょうけどね。

片やもう一方は、停めても安全になるわけじゃないのに、
ただただ停めろと言うだけだし・・・。
もちろんCやKのように日本を敵視してる国は、万が一の恐れを消すためにも
また経済的にも、日本の原発は無くなって欲しいですよね。f(^^;)

一般の普通の日本人が知りたい事って、
すべての原発が、今現在、どの程度の災害に耐えられるのか、
また耐えられるようにどういう対策をとったのか?であって、
どじょう大臣なんかの絶対に取りもしない責任なんて言葉じゃないですよね。
第一どういう責任を取ったら釣り合うと考えてるんでしょ?

この人達って、本当に何についても説明もしないし、
マスコミも一切、この人達には求めないんですね。(涙)


ブルーベリーのサンシャインブルーが、またしても1個だけ・・・。
blue_sb_120630_01.jpgblue_sb_120630_02.jpg

なんでうちのブルーベリーは1個ずつ熟すんだろう・・・。(笑)
でも、デカイですよね。。。これはまた例によってカミさんが食べました。f(^^;)
blue_sb_120630_m.jpg
あまり美味く無かったらしい・・・。(笑)大きいツヅラを狙うから・・・。f(^^;)

ミスティも数日前から色が変わってましたが・・・。
blue_ms_120630_02.jpg
指でそっと触ってみると、3個がポロッと落ちました。
blue_ms_120630_m.jpg
こちらは、美味しかったです。(^o^)b小さいツヅラですね。(笑)

今年初めて咲いたラベンダーの花はあっと言う間に終わりました。
lavender_pla_120701_01.jpg
ラベンダーは切り戻しをした方が良いらしく・・・。f(^^;)
lavender_120701_m.jpg
数本は挿してみましたけど、付くかなあ・・・。(汗)
ついでにクールミントもカット。f(^^;)
coolmint_120701_01.jpg
伸びすぎですね。(汗)
coolmint_120701_02.jpg
ザックリとカットしてみました。f(^^;)
coolmint_120701_03.jpg
こちらも増えますように・・・。m(__)m

さて、うちのグリーンカーテン当初の予定通り、風船かずらちゃんです。(笑)
fusen_120622.jpg
可愛い風船が付きはじめました。
そして、当初の予定通りのアサガオの種。(笑)
asagao_120630_01.jpg
同僚君が、九電で配ってるのを貰ってきてくれました。f(^^;)
ゴーヤの種も有ったんですけど、うちは誰も食べないので、パス。(汗)
え?キュウリはどうなった・・・? 知らなーい。。。(汗)

今日は天気予報じゃ一日中雨だったんですけど、ほとんど降らなかった。f(^^;)
まあ前線付近は難しいかも知れないですけど、精度落ちてません?(汗)
ま、それでも降りそうではあったので、買い物に乗せていったんですけど、
ついでに廻ったリサイクルショップで、オールプラスティック製のラックが・・・。
tana_120701_02.jpg
全部プラなので、ベランダに出しても良いんですけど
私の部屋の生地を置こうかなと・・・。f(^^;)
tana_120701_01.jpg
これでもだいぶ片づけたんですよ。(汗)
ま、軽いからとりあえず仮置きです。f(^^;)
だって・・・蒸し暑くて・・・。_| ̄|O
tokoroten_120701_01.jpg
暑い時は子供の頃からの好物、トコロテンが良いですね。f(^^;)美味しかった・・・。

コメント

はじめまして!!

クールミント大きいですね・・・
ってザックリカットされてますが^^ 
わたし、ミントの発芽に失敗して徒長・・・あぁ(+_+)
もう時期的に種蒔き出来ないので、秋蒔きに期待します。

semireyさま

はじめまして。m(__)mようこそ、こんな辺境の地へ・・・。f(^^;)

ずっと私もsemireyさんちは見せていただいてたんですけど、
最初にコメントする時間が無かったり、タイミングを逃したりすると、
なかなか書き込みづらくなってしまって。。。(汗)
毎日覗いてるのに、ず~っと拍手と
ランキングボタン押しだけしてるところも多々あります。(激汗)
申し訳ないので、全部のボタンを押してたり・・・。(笑)

クールミントとかペパーミント、あとはレモンバームは、
かなり増えたので、扱いが雑になってる所があります。(汗)
そのうち痛い目に遭うと後悔するんでしょうけども・・・。f(^^;)

ま、失敗しないと成長しませんからねえ。(笑)
失敗したら必ず成長すると限らないのが困りものですが・・・。(涙)

種からだと難しいんでしょうかねえ・・・。
うちのミントは、苗からでしたが、すぐに増えてきたので、
一株買う方が、お得かも・・・。f(^^;)
と、すぐにお得度で判断するビンボーハートの持ち主ですが、
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

良いなぁ〜ブルーベリー((((*´ー`)
かなりの数が生ってますよねぇ♪ 時期がくれば、一気に熟しそうな感じじゃないっすか♪

金曜の首相官邸前の東京のデモは、
「大きい音だね」と某国の総理はおっしゃったそうな。
…音かよ!騒音かよ!国民の声じゃ無いのかよ!と憤慨いたしました。きっと、そんな感じなんでしょうね、マスコミも。
大飯原発のデモもネットで見てたんですが、TVの報道の仕方との温度差が大きくて、ちょっとビックリ…。

もうさ、先に自治体でガンガン水車作って、
ドイツみたいに小水力発電して、
「原発の電気は要りません。電気あるし。」って言えば良いのになー、と本気で思う今日この頃。

Naomiさま

> 時期がくれば、一気に熟しそうな感じじゃないっすか♪
でしょでしょ♪
でも、1個ずつなんですよね~。_|~|○

某国の総理はすごいですよね。(笑)
なんかこの政党って「天下取ったど~」って思いあがったんでしょうねえ。
能力もないのに偉そうにして首になった(笑)元大臣の態度とか見ても
まあ間違いなくそうだろうなと・・・。(涙)
ホント夢なら早く覚めて欲しいたぐいの悪夢ですね・・・。(激涙)

水車かあ・・・うちの庭に川が流れてたらなー。(笑)
水車欲しいですよね~いろいろと・・・。f(^^;)
その前に、それだけの広さの庭が欲しいか・・・。(汗)

デモの事、TVではあまり大きく扱ってなかったですよね。
ネットで見たら、大規模でビックリ!!!
うーん??
NHKに放送料金を払う必要、あるのかな?

ブルーベリー(サンシャインブルー)、大粒ですねぇ!
でも・・・ お味はイマイチだったのですか^m^;
けどまだまだ熟しそうな実が、
結構沢山成ってて、楽しみですね♪
あまり甘くないのなら、
ブルーベリージャムにしちゃいます?
それとも私に・・・(笑)

あっ・・・トコロテンも美味しそう♪
トコロテンには、 からし なんですか?

すももママさま

> NHKに放送料金を払う必要、あるのかな?
ねえ・・・そう思いますよね。f(^^;)
放送は偏ってるし、なんか一番の無駄なんですよね、そのお金って。。。(汗)
それとも放送法で、100人を越えるデモは報道しないようにって、
決められてるって言うのかな?(笑)
テレビ局の信用も未来も、政治家を笑えないですよね。f(^^;)

ジャムに出来るほど採れたらいいですけどねえ。。。
来年はそれくらい期待したいですけどぉ・・・。(^o^)

> それとも私に・・・(笑)
もちろん構いませんよぉ・・・。
でも一粒ずつですけど、食べに来ます?(笑)

トコロテンにはカラシだと思います。(^o^)
あの酸っぱ辛さが夏はたまりません。f(^^;)

中学生の頃、学校のソバのお好み焼き屋さんでよく食べました。
お好み焼きよりかなり安く、子供でも大丈夫だったから・・・。f(^^;)

トコロテンは、、、、

私は断然、黒蜜がいいなぁ~*:・( ̄∀ ̄)・:*

> 私は断然、黒蜜がいいなぁ~*:・( ̄∀ ̄)・:*
ホントに甘いの好きなんですねえ・・・。f(^^;)
でも私はカラシじゃないとヤだ・・・。(笑)
ここはいくらtatさんといえども譲れませんから~。f(^^;)

何故って・・・黒蜜が苦手なんです。(汗)

四兆円

本気で事故から復旧するには、4兆円以上かかるのでは、、、いや、事故が起きれば、いくら金を使っても完全に元通りにはならないって事には目をつぶってる再起動容認派が腹立つなぁ。
  • [2012/07/29]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

最近のニュースって、ものすごく説明不足ですよね。
まあ、責任者が説明しなきゃならないのは当然なんですけど、
それをしなくても、誰も追及しないのは何故でしょう・・・。(・_・?)

追及しないどころか、話すり替えたりしてますしねえ。(ーーメ)
もはや、誰を信じれば良いのかさえわからない状態で・・・。

何よりも、誰も責任を取るつもりが無い事だけはハッキリしてますね。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/585-f3919a83