小さな収穫 

アメリカの食品医薬品局って所が、某国産の海産物が、
「あり得ないモノ」に汚染されてるから、流通業者に
販売禁止を通告したってニュースが・・・。(゚o゚)うへえ・・・

巨大掲示板では、元々そういうニュースはたくさんあったから、
ずっとその国のモノは口にしてないですけども。。。(汗)信憑性は別にしても・・・

でもいつまで経っても、日本ではニュースが流れた形跡が無いみたい・・・。
それどころか、私が知った次の日の情報番組で、
その某国産の食品を奨める番組が・・・。(゚o゚)げっ・・・
んで4,5人の女の子が美味しい美味しいと食させられてるし・・・。
たぶんこの子らは知らないんだろうけど・・・。(汗)
局の人間は知ってるはずですよねえ。。。(;゜゜)こわ・・・

なんか怖ろしいから、書かないでいようかと思ったけど、危険なモノは
誰にも食べて欲しくないから、言葉濁して書く事にしようっと・・・。(激汗)
詳しくはその役所名と販売禁止で検索してみて下さいね。m(__)m

なんか、このニュース自体よりも、
知らせないという事の方が、より一層の怖さが・・・。


自分の身を守る為には、やっぱり野菜作りは続けねば・・・。(笑)
つう事で、小さな収穫です。f(^^;)

収穫ラッシュが過ぎたあと、たった1つ咲いたイチゴの花も、
実となり、収穫の時期が来ました。
ichigo_e_120616.jpgichigo_e_120616_m.jpg
ザルを取りに行くのが面倒なほどの収穫。(笑)
ちょっと格好も悪いし、あまり美味しそうにない感じ・・・。(汗)
でも、食べると割と甘かった。。。(^o^)b

そしてまた1つ花が咲いてますね。(^o^)
ichigo_120617_02.jpg
セッセと受粉を・・・。f(^^;)
なんかポツリポツリと咲き続けるのかな・・・。

ちょっと前に1個だけ収穫したブルーベリー「ミスティ」
blue_ms_120613.jpgblue_ms_120617_01.jpg
やっと私の味見の番が。。。f(^^;)
blue_ms_120617_m.jpg
これまたザルが要るのかと・・・。(笑)
味は・・・ちょっと残念なお味でした。_|~|○
先日のヤツは美味しかったらしいのですが・・・。
ま、次に期待しよっと・・・。f(^^;)

ダイソーで、鉢を買ってきました。
かなんりょうさんのハンギングに感化されて・・・。f(^^;)
turihati_120617.jpg
2個セットで105円。f(^^;)
とりあえず、ランナーから大きくなったイチゴを・・・。
ichigo_turi_120620.jpg
やっぱ花が無いと寂しいですねえ。(笑)

こざさんにいただいた、花オクラがちょっと大きくなってきました。
hanaokura_120617.jpg
あ、マリーゴールドを下げたら良かったか・・・。f(^^;)

風船かずらも、小さな花が咲き始めました。
fusen_120617_01.jpg
さすがにこれは無理だな。。。f(^^;)

今月は〆切ラッシュです。(涙)
なかなか巡回して書き込む事は出来ませんが、読み逃げでご勘弁を。。。m(__)m
台風は大丈夫でしたか~?
うちはほとんど吹かなかったみたいです。(^o^)

最後にやっぱり、食べ物は国産が良いですね。f(^^;) あまりに当たり前だけど・・・

コメント

あのニュースは、私もビックリしました。
下水の問題なんでしょうかねぇ??
まぁ…日本も昔はそういう事があったのでしょうけれど。(^-^;

しっかし、食の安全だぁ、セシウムだぁ言ってる割りには、
そういうところだけ隠すなんて。どーいう事なんでしょうね…。

風船カズラの花は、本当に可愛らしいですね(⌒-⌒)
ウチのはね、ちっちゃい風船も着いて来たんですよ〜♪
…一昨日の台風で、たいぶボロボロになっちゃったけどー(泣)
これから旺盛に育ってくれることを期待です。

Naomiさま

驚きますよね。
たぶん日本では昔もこういうのは無かったと思います。
食の安全・・・笑っちゃいますよね。f(^^;)
なんか今のうちに叩き売りしてる所もあるみたいで。。。(゚o゚)
こうなったら頼むから、偽装だけはやめて欲しいです。(涙)

そちらは台風大変だったみたいですね。
こちらは、ほとんど影響は無かったみたいです。
でも、まだ風船は付いてないなあ・・・。
見かけと違ってかなり強い子ですから、大丈夫だと思います。(^o^)b

怖い怖い・・・
って、韓○海苔の事ですかねぇ??
違うのかな?(汗)
・・・・最近忙しくて、ニュース見れてなくって(汗汗)

イチゴもブルーベリーも、
一気にわっさり実がなってくれるといいのにねぇ^m^
でも、収穫出来るだけOKですね♪
お野菜の方も順調でしょうか?
うちは順調よー♪ 珍しくまだ枯らしてません^m^

すももママさま

ホントに忙しいのはイヤですねえ。(涙)
なんとか乗り切らねば・・・。p(^^)q

まあ今回のアメリカさんの発表にはノリは入ってないみたいですけど、
元々、西洋の人はノリには無関心ですしね。f(^^;)
ただノリについては別件でいろいろとあるみたいですが・・・。
他にも漬け物とか麺とか・・・。
まあ口にしなければ良いんですけど、隠してるのが一番怖い。f(^^;)

ホントにうちのは小さな収穫ばかりで・・・。_|~|○
野菜も不調なんです・・・まだ枯れてはいませんが・・・。f(^^;)

日本の政府や官僚のやっていることを考えると生きていくのが嫌になる。
貧乏人は諦めろって言われてるような気がして腹が立つ。

おっと、あぶない、あぶない。
この手の話は暴走する可能性があるから( ̄≠ ̄)クチチャック♪

まだイチゴの収穫ができるんですね。
我が家のイチゴたちは、もうダメみたいです。
来月からはランナー取りに専念します。
(結局、来年もイチゴやるんだ:笑)

え~~何処の国のことなのかしら??
akkyanさ~んそっと教えてください!!ヒントだけでも(^^)
知らず知らずのうちに口にしていると思うとコワイです。

ブルーベリーの実がとっても可愛いですね❤
刺繍しようかしら(*^_^*)

FOXさま

> この手の話は暴走する可能性があるから( ̄≠ ̄)クチチャック♪
そうそう・・・ホントに暴走しがちだから、
逆方向にも疑いの目は必要なんですけどね。。。f(^^;)
ただ煽るだけの輩も居たりするし・・・。
でもホントに嫌になりますよね。
アンタらが国民の気持ちを下げて、どうすんだって話ですよねえ。(ーーメ)

うちのイチゴさん達は、四季なりですから
数採れない代わりに、いつでも出来るのは嬉しいです。
花が咲いてるのや、ランナー延ばしてるのも居て、てんでバラバラですが・・・。(笑)

kotoricchiさま

私の所からだと船で3時間くらいの・・・。
近いんだけど、メンタルは私たちとは正反対のところです。
役所の名前だけでもすぐに出てきますから、検索してみて下さいね。

> 知らず知らずのうちに口にしていると思うとコワイです。
これが怖いんですよね。
偽装表示とかホントに止めて欲しいです。

ブルーベリーは色が変わっていくのが良い感じです。f(^^;)
刺繍も期待しちゃいますよ。f(^^;)
出来ればもう少し一斉に熟してくれるとありがたいんですけど。。。(笑)

ありゃりゃ…

うーむ…イニシャルトークでいうと、CかKかどちらのお国なんでしょうか?(笑)
どちらも未だに反日教育をしているからなぁf(^^;)。
  • [2012/06/21]
  • URL |
  • 辺境マスコミ
  • [ 編集 ]

辺境マスコミさま

今回はkですね。(笑)

> どちらも未だに反日教育をしているからなぁf(^^;)。
そうなんですよね。_| ̄|O
子供の頃からそんな教育してたら、そりゃ~敵視もしますよね。
これまた日本の教育とはある意味、真逆なんですねえ。(笑)

v-22いってみて来ました~
薄々思っていたのであちらの○ムチは、避けてます
自国内では大丈夫なんでしょうか?
貝類もとは・・ただアナゴのゴーストフィッシングとか問題がありすぎかな
同じくらいの生活レベルなのに、不思議です

ささやかな収穫、祈りも込めていただきたいですね

あ、もし鉢を買い増しするなら、できるだけ色をそろえると並べたりする時に美しいですよん

葉っぱさま

私は自国産でも食べなくなりました。f(^^;)
実際の生活レベルは埋められないくらいの差が・・・。

私は近所なんだから仲良くすれば良いやんって
ちょこっと前までは思ってたんですけどねえ・・・。
いまは出来るだけ関わり合いにならないでいようと。f(^^;)

> あ、もし鉢を買い増しするなら、できるだけ色をそろえると並べたりする時に美しいですよん
あはは・・・カミさんからも何度も言われてます・・・。(激汗)
つい自分の買い物は、目先の安物に釣られるタチでして・・・。_|~|○

しかし、前々から痛い国だなぁって思っていたけれど、ほんとに痛い(笑)
アメリカだけじゃなく、あのC国からも輸入禁止にされるなんて、大恥もいいところ。
我が家はもとから、C国とK国産は徹底して避けています。
しかし国民の安全を守らないで、K国やC国の利益を優先する、亡国政府と亡国マスメディアは困ったものです。
離党した人らも含めて、次は全員落とさなきゃ。o(#`へ´#)o プンプン!

duckbillさま

> 我が家はもとから、C国とK国産は徹底して避けています。
こだわりのあるduckbillさんは間違いなくそうだろうなと思ってました。f(^^;)
なんか信じられないくらいにホントに痛いですよねえ。(笑)

私、ニュースになってない中で、一番怖いのはヒジキじゃないかと思ってます。
ヒ素の問題はさておき、国産は10%しかないそうで、あとはCとKからの輸入。
ほとんどがKからで、しかも自分たちは食べないそうです。(゚o゚)
クイズ番組見てて、カミさんと目を合わせました。(笑)
素性がハッキリしたモノ以外は我が家はヒジキ禁止です。f(^^;)

ま、それまでヒ素の問題も知らなかったんですけど・・・。(汗)
どうせ欧米は元々海草食べないですから、それはまったく心配してないんですけど・・・。
厚労省を信じたわけじゃなくて、ずっとご先祖様達は食べてきてますし・・・。f(^^;)

ただ、本当に国民を守ろうとしない政治家とマスコミは許せませんよね。(ーーメ)
守ろうとしないどころか、検査を免除してるし・・・。(゚o゚)
議員はやっぱり総入れ替えしてやらないと・・・ですね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/582-f090d891