庭の花 

我が豪邸の大庭園にも花が咲いた。(笑)
これまで植えた端から枯れていってたんだけど、(汗)
今年は見事に咲きましたよ。

猫を放し飼いにしてるというか、
トイレさせる為に出してる奴が近所に居る為に、
うちの庭が猫の公衆便所を化してるんですよね。(涙)

その話をすると友人がハーブを嫌うからとくれたんです。
んで、ハーブという事はわかってたんだけど、
花の名前がわからない。

やっと今日、わかりました。たぶん・・・。(汗)
サルビア・グアラニティカ・・・憶えられん。(笑)

長く伸びすぎた茎にホンのチョコっと申し訳程度に
咲いてます。
サルビア_グアラニティカ

雨降りの日に急いで取ったら見事なピンぼけ。f(^^;)

あとこれも人から貰った花。(激汗)
何のヒントもない為、花の名前はまったくわかりませんです。(笑)
我が家では「赤い花」と呼ぶ事にします。あはは。
わかんね


ちょっと撮影時期を逃した為に枯れかけてるツツジ。
漢字で書くと「躑躅」なんと面倒くさい字。(汗)
これは元々ココにあったんだけど、花咲いてたっけ?f(^^;)
今まで気づかなかったのです。
ツツジ


これくらいは私でもわかる、紫陽花。f(^^;)
シーボルトさんのオタクサですね。
これも元々ココに住んでる先住民です。
足洗い場の横にヒッソリ・・・いやいや、
隙あらば常に居住区の拡大を狙ってます。
刈り込まないと足洗い場が消滅してしまいかねません。
アジサイ

貧乏性の私としてはホントは野菜か果物のが良いんだけどなあ。f(^^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/58-8c72a332