久しぶりのドーム散々 

金曜日ですね、ドームにホークスの応援に行ったんですよ。
夕方5時5分にはタイムカードを押して、Gパンに着替えて、
殆どの試合を観戦してる同僚の車に載せてもらって5時15分出発。

この日、小久保選手の通算2000本安打が掛かってたんですね。
私は、別にそれが見たかったワケでは無いんですけど、
タマタマでも、生で見てる時に達成出来たら、良いなとは思ってました。f(^^;)

ところが退社間際に「小久保選手、登録抹消」のニュースが・・・。(゚o゚)
いや、ヨレヨレで試合に出られてもね・・・それで負けたら困るし・・・なんて
元々思ってたもんですけど、それはそれで良かったんですけど、
心の中に一抹の不安がよぎったのは確かです・・・。f(^^;)


そして久しぶりのドームに到着。(^o^)

鷹観音では、女の子が必勝の祈願をしておりました。
hawks_120525_01.jpg
私・・・先を急いでたので、頭を下げただけで・・・。(汗)
振り返ってみると、これが悪かったのかもと自分を責めております。f(^^;)

先にドームに入ってたカミさんに連絡して、券を受け取り、場内へ。。。
席に着くと、ちょうど君が代が流れて、みんな立ち上がってたので、
自分の席にも着きやすかったです。(^o^)

席は、ライトポール間近のほぼ外野席のような内野席。f(^^;)
hawks_120525_02.jpg
私の席からは、集音マイクが邪魔をして打者が見えない。(涙)
もちろんストライクかボールなんて・・・。_| ̄|O
hawks_120525_03.jpg
10倍ズームではこれが精一杯ですけど、問題のマイク・・・邪魔でしょ?f(^^;)
この写真は、なんとか見えるように体を傾けて、写したんですよ。
なんかついてない気がしましたね、今から思うと・・・。(笑)

投手や打者は見えないけど、ライトの多村選手は近い。f(^^;)
hawks_120525_04.jpg
やっぱりスタートの速さ、動きの敏捷さ、的確な打球判断など、
外野守備は一流ですね。(^o^)/

そして2回、松田選手が、センター前にヒットを打って、ランナーに出ました。
私の席からは打席は見えないかわりに、盗塁や牽制はよく見えます。f(^^;)
で、松田選手見てると、「なんか牽制球に引っ掛かりそうな気がする。」と、
カミさんがポツリ・・・私も「そんな感じがするよね」と答えた直後。。。
hawks_120525_06.jpg
牽制球・・・タッチアウトぉ!_| ̄|O
このあと松中選手がライト前ヒット、多村選手の1塁ゴロエラーだったから、
先取点になってたところだったんですよね。f(^^;)

この後は、貧打、判断ミス、ボーンヘッドのオンパレードで、
こりゃ~どうやっても勝てないなと、8回で諦めて帰りました。(汗)
だって全然、覇気が感じられないんですもん。。。(涙)

試合開始前のオーダーを見て、なんか正直に怖くないなと・・・。f(^^;)
相手のファンは可哀想だなと思ったんですよ。(激汗) ごめんなさい

でもそれが相手以上にうちの打線の方が怖くなかったんですね。(激涙)
今日も1点しか取れてないし・・・。_| ̄|O
楽しみにしてたペーニャ選手が元気ないのが気がかりです。

ちょっとホークスの選手たち・・・、雑過ぎですよ。(ーーメ)
取れるはずの点を取らずに、やらなくても良い点を与えてる・・・。

点を取るまではビールなんて買ってやるものかと思ってたら、
最後までビール1杯も飲めなかった・・・。(/_;)しくしく

以上、超久しぶりのドーム観戦、散々の巻でした。_| ̄|O

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/573-64206a68