秘密のキュウリ 

昨日はずっと金環日食、今朝はどこも東京スカイツリー。
テレビ局には、よほどなにか隠したいニュースがあったんでしょうね。(笑)
どうも最近ひねくれてしまってます。f(^^;) 最近・・・?

地上波がつまらないから、CS契約しようかなと迷ってるんです。
そしたらホークス戦も最後まで見られますしねえ。(^o^)b
カミさんも大好きな時代劇が見られるし・・・。(笑)

CS契約にして地上波止めたら、受信料とCS契約相殺できるなあ。f(^^;)
受信料払ったって、視聴者の意見なんて聞く耳持たない公営放送ですからね。
偏った放送ばかりしてるのもまったく納得行かないし・・・。(ーーメ)

新聞も取るのを辞めても、これまで何の支障も無かったですからね。f(^^;)
政治家やマスコミが、こぞって増税しか考えてないご時世ですし、
やめても何も困らない、次の家計節約の狙い目は、ここかな・・・。(笑)


実は密かに水面下で進めていたキュウリ。f(^^;)
昨年の失敗から、なかなか表だって育ててると言えないでいました。(笑)
ある程度自信がついたら載せようと思ってたんです。f(^^;)この小心者
kyuri_120514.jpg
だいぶ形になってきて、小さなキュウリも・・・。
kyuri_120522_01.jpgkyuri_120522_02.jpg
でも、去年もここまでは行ったんですよね。_|~|○
そしてやっぱり虫たちが・・・。
kyuri_120522_03.jpg
もうね・・・取っても取っても、流しても流しても・・・。
またキュウリの葉って毛がたくさんで、流れないし・・・。_|~|○
ん? でも、よく見てみれば・・・。(注:虫のアップです。↓)
tentomusi_120522_01.jpgtentomusi_120522_02.jpg
こ、これは・・・テントウムシさんのご子息では・・・。\(^o^)/
いや~お待ちしておりました。m(__)m
こころゆくまでお食事を・・・。f(^^;)

んなわけで、今年はなんとなく大丈夫な気がします。(笑)
目標も二桁の大台を狙っちゃおっかな~。f(^^;)

前回失敗したと言えば、ピーマンもそうでした。f(^^;)
実は密かにこちらも・・・。(笑)
piman_120522_01.jpg
左の株には花が・・・。(^o^)b
テントウムシさまのご子息には、キュウリの間での食事が終わったら、
ピーマン広間で宴会を・・・。(笑)
まあまだピーマンに虫はついてないようですけど、前回はすごかったので。。。f(^^;)

カミさんの実家の裏山にテントバエしてた紅葉です。
(自然に生えてたの意:八木山ではそういうらしい・・・。(汗))
momiji_120522_01.jpg
何とか立派になってきました。(^o^)b
近所の方に褒められたので、ちょいと載せてみようかと。。。(笑)
要るんなら取ってきましょうかと言ったけど、
それほど欲しくはなかったみたいです。(爆)

そういえば、最近アシナガバチ君の姿を見ないなと巣を見ると・・・無い。(゚o゚)
下を探すと巣が無惨にも・・・。
hatinosu_120520.jpg
アルミサッシの出窓だから、ある程度の重さになったら落ちちゃうのかなあ。
そういえば以前の巣もいつの間にか自然に落ちてた事がありました。
一生懸命頑張ってたのに、可哀想・・・。f(^^;)

気分を変えて・・・紫陽花があと一息です。
ajisai_120522_01.jpg
去年、剪定を早くしたせいか、今年は花がたくさんついてます。(^o^)b
もう少ししたら、梅雨ですね・・・。

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!

とうとう公開されましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アブラーに襲われるんだ。
薬品を使うのが嫌でしたら粘着くんとかいかが?
完璧に退治できないかもしれないけど、ある程度は退治できるみたいですよ。
近くのお店で購入できないのがネックですけどね。。。
自分ででんぷんのりを作るという手もありますよね♪

FOXさま

あはは・・・恥ずかしながら・・・ご開帳です。(汗)
スプレーで洗い流したり、テープで採ったり・・・。f(^^;)

粘着くんって前も探したんですけど、売ってなかった。(涙)
しばらくテントウ虫さまのご子息のチカラにすがってみようかなと・・・。(笑)
ダメだったら・・・
> 自分ででんぷんのりを作るという手もありますよね♪
これ良さそうですね。(^o^)b

キュウリもブラックアブラーなんですねぇ。
緑よりは…見つけやすいですよね。(って、慰めになってないよ)

近所のホームセンターの前の街路樹に、
「テントウムシの樹」を発見して、小躍りしたワタシです。(笑)
もうね、すんごい数のテントウムシの幼虫が居たんですよ。

アブラムシ、いつでも来やがれ!いくらでもスカウトできるぞ!
と強く出たいところですが、
……写真を見てしまうと、
やっぱり嫌だなぁ。来て欲しくない。(爆)

v-22キュウリ・・・・今日初物食べたとこですw
でも立派じゃないですか~、元気そうです
二桁行きましょう

アブラー、今年は多そうですね
我が家は金時草がやられていて、てかてかしています
そこでお向かいのケヤキからテントウムシさんのお子様を誘拐してきました
なんとか働かせようと思っちょります
モミジの芽ってってかわいいですよね
これもついさらいたくなります


Naomiさま

だいたいこのキュウリさんは買った時点で葉が傷んでました。f(^^;)
なんで買ったかって・・・安かったんです。(汗)
(これ以上の説明は必要あるまい・・・と言わんばかりに)
気が付いたら、お金を出してました。(笑)

> キュウリもブラックアブラーなんですねぇ。
見つけやすいと言うか、目立って滅入ります。f(^^;)

でも、テントウ虫先生もすぐに見つかって・・・。
「先生、遠慮は入りやせん。思いっきりやっちゃって下さい」(笑)
やっぱり大船に乗った三下になりますね。(笑)

良いですね~テントウ虫の樹。(^o^)b
先生がたくさん居るんですね・・・ん?
なんか食い詰め浪人が集まってるみたいな・・・。(汗)

葉っぱさま

> 二桁行きましょう
いけますかねえ・・・いって欲しいなあ。。。f(^^;)
いやいや・・・千本の道も1本からと言いますしね。言わんか?(笑)
まあ、まずはとりあえず1本食べてみたいです。f(^^;)

> そこでお向かいのケヤキからテントウムシさんのお子様を誘拐してきました
おお、こちらも・・・。
さすがにお江戸は、浪人さんが多いのかな。。。(笑)

カミさんの実家の裏山のモミジはホントにいたる所で芽を出してましたよ。
掘ってきましょうか?(笑)

近所の家に大きなモミジがあるんですけど、
モミジの木陰って気持ち良いですよね。(^o^)
うちのも大きくしたい気もあったりなかったり・・・。f(^^;)

金環日食、スカイツリー、ご子息

 金環日食、木漏れ日とテレビで見ましたが、神秘的でしたね。
ただ、その日は仏滅・・。金環日食に合わせてプロポーズしたり指輪を交換したりしたカップルたちの行く末はいかに・・・(汗)。
 で、翌日の大安に合わせて、東京スカイツリー開業。
小生も実物を見たことはないのですが、内装は日本美をあふれる、
年配の方々も堪能できる物になっているみたいなので、お時間に
余裕のある年金暮らし時代になってからでも、見学間に合います。
そのうち是非。

写真、テントウムシのご子息でよかった。
蝶々さんのご子息なら例外なく、全国津々浦々にご婦人型の悲鳴が(笑)

  • [2012/05/26]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> 余裕のある年金暮らし時代になってからでも、見学間に合います。
ねえ・・・なんで前日から並んでまで・・・と思いますけど、
そういう人も居ないと経済が廻らないのか・・・。f(^^;)
もしや将来を悲観して、今しか・・・の気持ちなのかも。(笑)
はたまた、会社のサクラ・・・営業の方だったり・・・?(汗)

> 蝶々さんのご子息なら例外なく、全国津々浦々にご婦人型の悲鳴が(笑)
いや、こちらに来られてるご婦人方は、
私らよりも、彼らに対してはきっと耐性があると思いますよ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/570-f15b147e