従妹の披露宴 

20日の日曜日、従妹の結婚披露宴に行ってきました。
従妹は、私が迷惑を掛けたランキング1位か2位は
間違いないはずの、H叔父さんの大事な一人娘でした。

H叔父さんは言葉も取っつきも悪いんですけど、
私が怒られた事は一度も無いくらい、子供に甘い人で、
当然、一人娘は、目に入れてグリグリ掻き回しても痛くないくらい・・・。(笑)

その従妹が東京で暮らすんですから、H叔父さんの泣く所が見れると、
かなり期待して行ったんですけどねえ。(汗)
鼻をすする音は聞こえてたんですけど、見られなかった・・・。f(^^;)

姉の旦那と「娘が結婚する気持ちはどうなんだろうね」と話したけど、
どちらも「子供が居ないので、わからんねえ・・・」f(^^;)


結婚する二人とも実家は北九州市なんだから、そこであるものと思ってたら、
北九州市では、そのキャパの会場が無いとの事・・・。(゚o゚)
嘘ぉ・・・ほら、あそことか、あそことか・・・って聞いても、
とっくに無くなってたり、斎場になってたり・・・。f(^^;)
そこまで高齢化が進んでたのか・・・。_|~|○

で、福岡市内ではあるんですけど、ちょっと離れた所のホテルなので、
博多駅に迎えのバスが来てくれる事になってました。

う~ん・・・市内に住みながら、改装した博多駅にまだ行ってなかった私。
あんまり私にゃ用が無いですからねえ・・・。(笑)

でも東急ハンズには行ってみたいと思ってたので、ちょいと早めのバスで・・・。(^o^)b
日曜日のお昼・・・バスでも30分で着くのかあ・・・割とバスも便利だ。f(^^;)
隣の席に座った小さな子が可愛くて、変顔で遊んでたら、降りる時に「バイバイ」
お母さんも「お騒がせしました」と言いながら・・・。(^o^)
子供も可愛いけど、お母さんも感じが良い・・・。(汗)

ブログ用にと、博多駅の写真を撮ってきました。f(^^;)
hakataeki_120520.jpg
たぶん私以外で写真を撮ってるのは、異国の人だけじゃないですかね。(笑)

デパートは興味が無いので、さっそく東急ハンズに行ってみました。
ただカラフルできれいだったり、面白そうな商品が並んでましたけど、
私が勝手に想像したよりもかなり小さかった・・・。f(^^;)
でも、皮細工の材料や道具があって、これだけでも見れて良かったとしよう。(笑)

見て回って、送迎バス乗り場へ・・・。
そこでT叔父さん夫妻と合流して、しばらく待つと送迎バスは時間通りに来ました。
母は6人兄弟なんで、叔父さん伯母さんが多いんです。f(^^;)

ホテルは・・・庭木の手入れとか、給仕の仕方とか、ちょっと残念でした。(汗)
ま、今どきはこんなもんなのかな・・・。f(^^;)

それでも、親戚一同集まって、楽しく過ごしました。(^o^)b
従妹の旦那さんは、高校、大学の同級生だそうで
そのご家族も良さげな人達(汗)のようで、良かったです。(^o^)b

ただ、礼服を着なくちゃいけないのがねえ・・・。(笑)暑かったし・・・
TシャツにGパンならもっと祝福するんだけどなあ。。。(汗)

帰りも路線バスで帰ったんですけど、彼とデート帰りらしい女子高生。
一人掛けの席に座った途端に、横におばあさんが・・・。
間髪入れずに立ち上がろうとする彼女を、おばあさんが制止して、
おばあさんは後ろの方の席に座りました。
彼女が見送りに来てた彼に手を振ると、バスは出発しました。

ちょいとチャラチャラした感じの娘(汗)だったけど、
カミさんと二人で、「見た目じゃわからん良い娘だね」と・・・。f(^^;)

行きも帰りも、ちょっとホンワカで、路線バスも便利だし良いもんですね。(笑)
まあ本数がちゃんとあれば・・・なんですけどね。f(^^;)

何が言いたいのかよくわからんけど、良き一日でありました。(^o^)b
H叔父さん、おめでとう!

コメント

気分良く過ごせた週末だったみたいですね^^
ちょっとした親切や心遣いって、
見ている方もうれしい物ですもんね~
ちなみに、チャラい若い子よりも
いい年をした、でも年配まで行かれてない方の方が
実はマナーが悪い気もしますが・・・(-"-)
気のせいかなぁ?
寝たふりをするおばさんとか、よく見かけますよー(苦笑)

従妹さん、ご結婚おめでとうございます~
これからますます、幸せに過ごせます様に^^
博多駅、実は私も1度しか行った事がないんですよね(笑)
東急ハンズもまだ、行った事ないです・・・(^◇^;)

すももママさま

> ちょっとした親切や心遣いって、
> 見ている方もうれしい物ですもんね~
そうなんですよね。見てるだけでも気持ちいいんです。(^o^)

チャラくてもチャラくなくても、若くても年寄りでも関係ないみたい。
立派な身なりで高かそうな車に乗ったおっさんが、
よく車からゴミを投げ捨てたりしますからね。(ーーメ)
その輩の親やら、子の顔が見てみたいもんです。f(^^;)
きっと似たような事してるでしょうね。(涙)

> 従妹さん、ご結婚おめでとうございます~
ありがとうございます。m(__)m
実家の隣に住んでた従妹だから、やっぱ格別ですね。f(^^;)
それはもう、ひとえに旦那さんの忍耐力に期待いたします。(笑)

> 博多駅、実は私も1度しか行った事がないんですよね(笑)
あんまり行く必要がないですからねえ・・・。(汗)
まあ選択肢はたくさんあった方が良いですけど・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/569-129576d2