花に野菜にワラ細工 

なんだか、悲惨な事故が続いてますね。
無免許とか、飲酒とか、警察官を引きずって逃走とか・・・。
もはやこうなると事故じゃなくて事件だと思いますけどねえ。。。

県警から来るメールも、引ったくりとか痴漢とか、すごい多いです。
相変わらず南区専門の車上荒らしも続いてます。
けっこう広い範囲で荒らしてるんですけど、なぜか南区専門です。_|~|○
なんで他の区ではやらないのかわかりませんけど・・・。f(^^;)

女性は夜道の一人歩きは、十分に気をつけましょうね。m(__)m
え?私はそんなに魅力的じゃないから大丈夫・・・?
だって・・・夜道ですから、わかりませんよ・・・。(゚.☆)ばきっ!
いや、冗談はさておき、注意するに越した事ありませんし・・・。f(^^;)

で、やっぱ、防犯カメラ設置して欲しいなあ。
風俗店の近くでなきゃプライバシーとか関係ないですよね?

それでも、悪の手先達(笑)は、文句言うのかなあ。。。f(^^;)


ずいぶん暖かくなりましたね。
大分県の日田市では、先日30.1℃だったそうで・・・。(゚o゚)
まだ4月ですよ、4月・・・。
この調子で行くと、12月には60℃・・・なんて~事は無い気がします。
ま、断言は出来ませんけど・・・。(汗)

ココでは私よりも古株の紫陽花です。
ajisai_120421_01.jpgajisai_120421_02.jpg
もう蕾がたくさん出来て、梅雨に備えております。f(^^;)

そして、O叔父さんから貰った額紫陽花
挿し芽だから「今年は花は咲かないだろう」と言われてましたけど、
gakuajisai_120421_01.jpggakuajisai_120423.jpg
ちゃんと一つ・・・蕾を付けてくれてます。(^o^)b
けっこうきれいだったから、ちょっと期待してます。(^o^)b

変化が激しいアスパラガスは、もうこんな状態に・・・。(゚o゚)
aspara_120424_01.jpg
ま、ただこれはまだまだ先の長い話ですね。f(^^;)

ブルーベリー「サンシャインブルー」も受粉成功かな?
blue_sb_120421.jpg
仕事帰りに、近所のHCでブルーベリーをもう一株買ってきました。
blue_tb_120424.jpg
ラビットアイ系の「ティフブルー」です。

日曜日見てどうしようかと思ったんですけど、498円と安かったし、
うちの「どこの馬の骨」(汗)もラビットアイ系なんで・・・。f(^^;)
月曜日に決心して帰り道の途中に寄って買いました。(笑)
一株だけ、日曜日に目を付けてたのが残ってました。(^o^)b

みんなの見る目が無いのか、はたまた、私の目が節穴なのか・・・。
え~え~後者に決まってますとも・・・。_|~|○
んでも、ラビットアイ系が手に入ってちと嬉しいです。(^o^)b
ただ同系異品種と思ってますけど、同品種だったら笑えますね。(笑)

ポストの上のビオラは、ずっと良い感じなんですが、
花ガラを摘んでたら、ムニュっと・・・。(゚o゚)気持ち悪い感触。。。
見るとナメクジを摘んでました。(゚o゚)ゲッ。。。
右の株だけがいつも食べられてて、探すけど見つからなかったんです。
viola_120424.jpg
とりあえず2匹は退治しましたけど、まだ居るんだろうなあ・・・。
感染症は怖いし、これまでうちで一番被害が大きいのは
このナメクジみたいなので、今年は退治に努めたいです。f(^^;)

ミョウガの鉢に生えてたレモンバーム(確定?)を移植しました。(^o^)b
lemon_120424.jpg
ま、利用方法は考えてないですけど・・・とりあえず。f(^^;)

そして、同僚君に貰ったワラが余りそうなので、
ちょっとワラ細工の練習というか遊びというか・・・。(笑)
waraasobi_120415_01.jpg
良い椅子でしょ?980円だったの・・・ちゃう。(汗)
ま、椅子も見せたかったけど、もうちょっと見えやすい角度で・・・。f(^^;)
waraasobi_120415_02.jpg
ま、これは失敗だったんですけどね。_|~|○
せっかく道具まで作ったのに、使ってないし・・・。(笑)
ちょっとやり方間違えてました。f(^^;)
でも、取っ掛かりの部分は、これでいけそう・・・。(^o^)b

うむ・・・なかなか有意義な失敗でありました。
頭の中で考えてたけど、やってみないとわからないですしねえ。f(^^;)

もう少し上の段階までいけたら、発表しようかな・・・。(笑)
いつになることやら・・・。f(^^;)

それにしてもカテゴリがバラバラだ。。。(笑)
ま、いっか・・・。(激汗)

コメント

うー、何かワカランのですが、器用ですね
大原女が荷物を運ぶ時に頭に乗せる小さな藁座布団みたいに見えますけど。。。。
あるいは鍋敷きか?と思わぬでもありませんが、
それをキッチンに持ち込むことを奥様に許して貰えるのだろうか?
などと勝手に余計なことを考えておりますf(^皿^;)

ラビットアイ系のティフブルー、私も昨年末に買いました♪
同じ品種なので、何かと気になる存在になりそうです。。。。(^艸^;)

tatさま

だはは・・・本当は、ワラをすいたり叩いたりして
下地処理をしないといけないんでしょうけど、
練習&遊びなので、省きました。f(^^;)

ま、正しくは、よくわかってない・・・って事なんですけど・・・。(笑)
まだこの先、難関続きなので、しばらく忘れて下さいませ。(汗)

あ、ティフブルー・・・お仲間なんですね。(^o^)b
これは心強いなあ・・・よろしくです。m(__)m
とりあえず週末には、根を崩さないように、大きな鉢に移す予定です。

あとは、サンシャインブルーのお相手として、
サザンハイブッシュ系を一株・・・またお買い得を探さなくては・・・。f(^^;)

v-22あまりのも悲惨な事故が相次いでますよね
それも京都で二件・・あんまりです

ナメクジはどうしたら良いのか・・・夜、ニンジンの皮なんぞをしかけて、寝る前に捕獲してポイ!はよくやります

レモンバームは、あまり使わない人は、冷水に浮かべて香りつけにするだけでもいいですよん

わら細工は・・・鍋敷き?座布団?可愛いです♪

葉っぱさま

今の技術だと、免許証と本人認証出来ないとエンジンを掛けられないとか、
アルコールを検出したら動かないとか、出来ると思うんですけど、
テレビなどではこういう事は誰も言わないんですね。(・_・?)
あ、こういうのは、メーカー様のコストアップになりますから、言えないか。f(^^;)

人参の皮・・・やってみようかな。(^o^)b
確かにうちの人参もやられました。_|~|○
願わくば、ビオラの花よりも人参の皮の方が好物でありますように・・・。(笑)

レモンバームは香りつけ・・・。(・o・)ゞらじゃ
もうちょっと大きくなったらやってみます。(^o^)

わら細工は・・・しばしご猶予を・・・。f(^^;)
やっと取っ掛かりはわかったけど、きれいに仕上げるのは、
至難の業みたい・・・。
このまま永遠に消えたりして・・・。(激汗)

v-22レモンバーム・・・紅茶に入れてもよいです
レモンティー風になるけど、早めに出さないと、最後にはしそ風味になりますw

葉っぱさま

おお・・・重ね重ね・・・。m(__)m
シソ風味・・・ちょっと飲んでみたい気も・・・。(笑)

やーん・・・
夜道の一人歩き怖いわ~(>_<) って、
ほぼ車移動なんですけどね(笑)
車移動じゃなくても、関係ないって??
でもホント、デタラメな事件が続きますね。
無免許で、趣味が車の運転って!?
意味がわからないのですが・・・・私だけ?

ブルーベリーの花、カワイイですね~
上手く実に結びつきますように。
レモンバーム、わが家はお水に+して飲みますよ♪
カフェなんかでも、そういうお店多いです^^
これからの時期、
いろいろ開花や、収穫も楽しみですね~

すももママさま

用心には用心を重ねて下さいませ・・・。m(__)m
ホントにメールを既読にするのが大変なほど多いですから。f(^^;)

ホントにヤな事件が多いですよね。
こうなると最近の教育は間違いだったとしか思えないですよね。

ブルーベリー可愛いでしょ~。♪
ポロポロ花が落ちてるんで、ちゃんと受粉出来たのかなと
すでに捕らぬ狸の皮算用中です。(笑)

あとは、唐辛子系の芽さえ出てくれば・・・。(涙)
ってたいがいで諦めて、蒔き直そうかなあ。。。f(^^;)

このところの交通事故は本当にひどいですね。
akkyanさんのおっしゃる通り事故ではなく
事件ですね。
何時何処ででも事件に巻き込まれるかわからない
大変な世の中になってきてしまった!!
akkyanさん!世直しお願いします!

紫陽花の蕾、可愛いですね。
あと1ヶ月ぐらいしたら綺麗に咲くのですね。
楽しみだわぁ♪

kotoricchiさま

なんというか無責任な感じがするんですけど、
まあ政治家やらが責任とらないんですからねえ。(涙)

私が世直し・・・いや~それは無理です。f(^^;)
よけいに私利私欲に走っちゃったりして。。。(笑)

額紫陽花きれいだったから、似たヤツだと嬉しいんですけどねえ・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/561-6754a9d9